simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

4月が来たらもう夏なんだろうな

こそっと更新 最近またまたポーズ熱が上がってきました。 もう四月ですよ。すぐに夏が来ます。 ということで、めずらしく季節先取りのポーズです。 阿波踊り風な踊り このポーズしかないけど。 あ、着物は自作リカラーです。 座敷童みたいだな。 大人には向…

ミステリという勿れ という勿れなシム

またまたお久しぶりです。 新しい年を迎えてしまってました。 今年はぼちぼちっというか ぽつぽつっと更新かな…。 シムズはプレイしだすと止められないタイプなので、がっつりやる気と時間のある時に遊びたいんですね。 でもシムを作ったり、ポーズ考えたり…

デットバイデイライト リングとコラボ

こんにちはです。 前回の更新で「対馬に行く」と綴ってました通り、しばらく対馬を駆け巡ってました。 ちょっと小休止です。 プレーヤーはかなりアクションゲームは下手なんですが 「デッドバイデイライト」とかでも遊んだりします。 非対称対戦のオンライン…

ひっさびさの更新はポーズ

シンデレラっぽいポーズ ものすっごく久しぶり過ぎる更新です。 農場パックもインテリアのパックも、なんならパラノーマルも買ったというのに…。 ちょっとシムズから離れて、発電機を修理しながら殺人鬼から逃げたり、動物たちとたわむれつつ、タヌキにロー…

バイオハザード0 ビリー・コーエンの冤罪事件について考える 

またまた久々の更新です。 ポーズ作りもちまちま練習?してますが、プレーヤーは「ゾンビ打つんだ!バイオre2のセカンドやるんだ!」といか言ってましたっけね?? まあ。そっちもまたいつかやるとは思いますが…このところはタイトル通り、バイオハザード0…

自作ポーズなどを作ってみる

ゾンビ退治のゲームをやるんだ!などと宣いましたが、まるきぶねさんのポーズんで遊んでいるうちに、ポーズ作ってみたい熱が再発してしまいました。 プレーヤーがシムズで遊んでいる時、常々(こんなスクショが撮りたいな)と思っているのが、「窓を開けて外…

シムズ4じゃないゲームをシムズ4でたのしむ 

ものすごく久しぶりの更新です。 このブログで何回か書いてますが、プレーヤーはバイオハザードという サバイバルゲームでも遊んだりしてます。 ここ最近はリメイク(?)されたバイオハザードre2をプレイしてました。 先日、バイオはナンバリングシリーズ最…

Get To Workで遊んでみて…プレイも楽しいドラマ撮影にも使えちゃうお得パック

こんにちは。 書く書く詐欺にならないように、お仕事パックをプレイして感じたことを書き留めておきます。 前回予告?したように、シムズの事がまだよく分かってないので、的外れな事を書き散らすと思いますが、「あー、それは違うんだよね~」とか思いなが…

小売店☆05 従業員の成長、お店は永遠に…。

こんにちは。 小売店も☆05になりました。 5回ときりがいいので、今回で小売店は終了です。 詰め込みますが、お付き合いいただけると嬉しいです。 ニット製品が続々増える 今日はとにかく編み物を進めてます。 つぐみの編み物レベルが上がってきてるので、編…

小売店☆04 従業員が増えて忙しい

こんにちは。 前回はお店にマネキンを置いて、なんちゃって自作ニット服販売気分になってみました。 今回は従業員を雇ってみます。 従業員が増えたのに忙しい 春の水曜日に開店したので、だいたい10日ほたったのかな。 開店当時4,000シムオリオンの資金を店…

建築 ペットショップ(みたいな店)作ってみたよ。

ただいま小売店で遊んでいる最中ですが、次はレストランで遊んでみようかなぁ…と思いまして、練習も兼ねていろんなお店を建築したくなりました。 こちらは以前に作ったペットショップ、ちょっと手直ししてみました。 30✖30の区画だったかな?? ドックランを…

小売店☆03 自作ニット服を販売した気分になる

こんにちは。 昨日は店舗のバックヤードに住居設備を作り、なんちゃって住居兼店舗にしてみました。 今日からちょっぴりお店を広げて営業しています。本当にちょっとだけど。 相変わらず来客は途絶えません。ありがたや~~。 絵画中心のお店なので、選択肢…

小売店☆02 店舗に住み着く

こんにちは。 昨日は小売店を開店しました。 夜遅くまで営業してたので、午前中は体力回復と作品作りに勤しんでました。 店舗の特典 15時頃から開店しもう夕方です。 やっと最初の購入客です。 プレーヤーはいつもシムがセレブにならなくしてます。今回、名…

小売店☆01 自分のお店を持ってみる

こんにちは。 前回ヒロコの医者がグダグダっと終わってしまいまして…すみません。 今までぼちぼちとお仕事パックを綴ってきたので、小売店にも挑戦してみました。 こちらもみなさんご存じな情報とは思いますが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 はい、か…

医者ヒロコ#16  医局長になりました。

おはようございます。 随分と放置してしまいまして…。 申し訳ありません。 なかなかブログを書く時間と気力が無くて…。 という言い訳はいらないですよね。 えっと…前回ヒロコは外科医に昇進しました。 その翌日の土曜日からです。 優秀な外科医 ヒロコは欲求…

医者ヒロコ#15  感動の出産手術

おはようございます。 金曜日です。 妊婦さん現る 昇進課題が「赤ちゃん~」だけど(だから)妊婦さんなんて来ないよね~と、スクショも不真面目にプレイしていたら おおお!陣痛のはじまった妊婦さんが来ましたよ! 緊急コードは「ウォーターメロン」らしい…

医者ヒロコ#14  手術は失敗しても大丈夫らしい

おはようございます。 水曜日です。 ミコちゃんとデュエット 本日は休日ですよ~。 特にやることも無いので、チェスをしたり本を読んだり、ぼ~っとしてました。 そこへミコちゃんから「家に来ない?」ってお誘いがありまして、せっかくなのでお邪魔しました…

医者ヒロコ#13  患者さんが帰っちゃう

おはようございます。 月曜日です。本日は仕事はお休みです。 だらだらの休日 こんなに朝早くからお隣さんが訪問してきてたよ…と思ったらヒロコがシャワーで歌って迷惑だというクレームでした。 シャワーで歌ったら聞こえちゃうんだ。 都会とは言え家賃が安…

医者ヒロコ#12  至急!フローレス先生、受付にお越しください!

おはようございます。 日曜日です。 今日から一般医として働きます。 新しい仕事服を貰えました。 白衣姿です。素敵~。きりっとして見えますね。 昇進課題のハードルが急に上がる 常連のミラさんです。 もう少し健康管理に気を使って欲しいです。 「ゲップ…

医者ヒロコ#11  一般医になりました。

おはようございます。 土曜日です。 正規看護師になったヒロコは「医学証書」を貰いました。 さっそく部屋に飾っています。 出世街道をひたすら歩く ヒロコが悲しいのは、ホリデーが最悪だったからです。 「愛の日」だったかな??なんだったか覚えてないく…

医者ヒロコ#10(9) 一日ロスしちゃったけど、医者の昇進は早いかも

おはようございます。 水曜日です。 ボタンを押し間違えて、本日ヒロコは一人で仕事に行っています。 痛恨のミス! 評価は中央値を行ったり来たり…もちろん昇進はしませんでした。 木曜日はお休みですので、自宅でチェスをしたり歌の練習をしたりと、のんび…

医者ヒロコ#8 シムズのエラーもあるけどプレーヤーのエラーもある。

おはようございます。 火曜日です。 准看護師の朝は早く、6時からお仕事ですよ! 診断が難しい そしてシムズのエラー さて、こちらの発疹のあるシムから診察しましょう。 ちなみにこちらも過去にキムラ医師が診察した、「ラマ風邪」のシムです。 こちらの男…

医者ヒロコ#7 ランダムなのかバグなのか…それとも?

おはようございます。 月曜日です。 本日も頑張ります! システムが罠を仕掛けてる? 朝からシャワーを浴びて閃きつつ、患者さんの検査をします。 まずはタスクに従って、サンプルを採り… 分析です。 分析結果ではなんらかの感染症らしいです。 データを入力…

医者ヒロコ#6 緊急対応と週末

おはようございます。 金曜日です。 今日も頑張って働きますよ。 緊急対応 まずは患者さんの診察… ここで「緊急対応」が入りました。 このポップをしっかり読まないで、OKを押してしまうと「サンプルを受付で受け取り…」を見逃してしまうので、要注意。 タス…

医者ヒロコ#5 仕事は順調 住処は難あり

おはようございます。木曜日です。 昨日ははりきって「患者の処置」をして「医療アシスタント」に昇進しました。 出勤時間が1時間遅くなったので、朝から「生粋の街っ子」の願望を進めます。 朝食は軽く済ませたい 朝早くから料理ブースは開いてました。 日…

医者ヒロコ#4 仕事の流れがつかめてきた気がする

おはようございます。水曜日です。 今回は画像が多いです。お付き合いいただけると嬉しいです。 ちゅうちゅうの朝 夜中に干支のトップバッターが大運動会を開催してくれて、やっとヒロコが壁の穴の問題に気づきました。 それなのに、プレーヤーがぼ~っとし…

医者ヒロコ#3 格安物件にはご注意

おはようございます。火曜日です。 早起きして軽食を食べてもらおうと思ったのに、選択を間違えて「フルールサラダ」を作らせてしまいました。 間に合わないよね。あと30分で仕事だよ。 ごめんね、それは帰宅したら食べてください。 勤務開始 さあ、お仕事で…

医者ヒロコ#2 病院の初日はわからないことばかり

おはようございます。月曜日です。 今日からヒロコは医師を目指して働きます。 なんというか…大学も出ていないんですけども…。シム界はそういうシステムです。 とりあえず、シャワーを浴びましょう。 病院で働くのですから、特に清潔にしていなければなりま…

医者ヒロコ#1 初めての都会暮らし!医師を目指すヒロコ

久しぶりの更新になってしまいました。 大型のアップデートとかいろいろありましたですね。 いろいろありすぎました。 パソコンのメンテナンスに失敗しまして、真野家のスクショが消えちゃいました。 メブキはティーンになったし、願望もそれなりに進めたと…

シンプルワンピースを柄物にリカラーしてみた

なかなかシムズで遊ぶ時間がありません。 真野家とは別のでは遊んでたりします…スクショを撮らずにぼ~っと眺めるのも、楽しいですよね。 あとは、性懲りもなく自作服に手を出して、くじけるの繰り返しです。 そして最終的にはリカラーで、「できた~」感を…