simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

医者ヒロコ#4 仕事の流れがつかめてきた気がする

おはようございます。水曜日です。

今回は画像が多いです。お付き合いいただけると嬉しいです。

 

ちゅうちゅうの朝

 

f:id:riumatibuta:20201221144745j:plain

夜中に干支のトップバッターが大運動会を開催してくれて、やっとヒロコが壁の穴の問題に気づきました。

それなのに、プレーヤーがぼ~っとしていて、ヒロコが吸血鬼に血を吸われてしまいました。(画像が多すぎたので吸血現場は割愛です)

床でもちゅうちゅう言われ、吸血にちゅうちゅう吸われ、さんざんです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201221144749j:plain

貧血?でしばらく倒れてましたが、なんとか起き上がって「大家に苦情」を言っています。大家さんは来てくれるそうですが、なんとなく言葉にとげを感じてしまうのは気のせいでしょうか?

 

大家のタナカ・ススムさんは、またまたすっごい嫌な顔で、壁の穴に罠をしかけてくれました。

いろいろ苦情を言われる事が面白くないようです。

 

 

 

病院職員らしくなった

 

f:id:riumatibuta:20201221144753j:plain

とはいえ、ヒロコは仕事が忙しいので、そんな事は気にしてられません。

 

今日も出勤すると、既に診察室には3人の患者さんが控えていました。

そして「患者に処置をする」という選択項目が増えてました。

病院職員に昇進したので、処置ができるようになったんですね!

処置として、マルコムさんに薬を渡しているところです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201221144758j:plain

こちらは隣の診察室にいたジュディスさんです。キラキラしてるのは名声で病気の症状ではありません。

商売道具のお顔に斑点が!これは大変ですね。

ジュディスさんへの処置は「ラマ風邪のワクチンを打つ」でした。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201221144801j:plain

ピストルのような器具でワクチンを打ってました。痛そう。

マルコムさん同様、ジュディスさんも処置が済むと、ベッドから起き上がり元気に帰っていきました。

これで昇進課題はクリア。幸先が良いです。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201221144806j:plain

こちらの女性は妊婦さんですよね?処置はもうできるんですが、なんだか心配なので診察しようと思ったら、ほとんどできませんでした。

病院職員になって「患者を診察する」からの選択肢は増えてるのですが、実行はできない感じです。何か足りないのかな??

唯一できる「健康について話し合う」をしたところ、「患者の情報を共有する」ができたので、キムラ医師に引き継ぎました。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201221144810j:plain

医師の診断後でも、診察前と処置内容が変わらなかったので、処置を実行。

痛そうな注射打って、カトリーナさんも元気に帰りましたよ。

これで診察室に居た患者さんは、全員治療できました。順調ですね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201221144814j:plain

続いて、受付で待っていた患者さんを診察室に案内しました。

彼女は頭上のハートは水色ですね。

おお。診察はいろいろできるようになってました。

頭上のハートが赤いと、診察できる項目が減るのかな?

 

 

f:id:riumatibuta:20201221144818j:plain

まずは体温測定。

 

 

f:id:riumatibuta:20201221144822j:plain

「正規の医師の診断を仰ぎましょう」とありますが、まだ「情報を共有する」が出ないので、診察を続けます。

 

 

f:id:riumatibuta:20201221144826j:plain

耳を診て…。患者さんはモイラさんです。

モイラさんは(熱っぽいのよね~)とか思ってるのかな?

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201221144833j:plain

目を診て…。

 

 

f:id:riumatibuta:20201221144837j:plain

健康について話し合い…。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201221144845j:plain

サンプルを採取。

 

 

f:id:riumatibuta:20201221144848j:plain

採取したサンプルを分析しました。情報を充分ですね。

それではキムラ医師に診断してもらいましょう。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201221144853j:plain

キムラ医師が診断に来ると、ヒロコはこうしてそっぽを向いてしまうのですが、どうやら診察や診断に関しては、シムは1対1での会話と決まっているようです。

 

「情報を共有する」と医師が患者のところやって来ます。

診察室に来るまでに少し時間があるなぁ…と、ヒロコに患者の診察や会話をさせてたら、キムラ医師が「行けないよ~」のアクションをして、引き返してしまったことがありました。

それならと、キムラ医師が来る前にヒロコを先に退室させると、キムラ医師も戻ってしまいます。ちゃんと診察室で引き継がないとダメみたいです。引き継いでるように見えないんですけどもね。

 

「情報を共有する」を選択したら何もせず待機。医師が入室すると操作シムがささっと患者から離れるので、その後、次の行動をに移るといいかもしれないです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201221144858j:plain

ということで、モイラさんはキムラ医師に引き継いだので、次の患者さんを診察室に通します。

うんうん。有能な病院職員ではないでしょうかね。

 

 

f:id:riumatibuta:20201221144903j:plain

おや。モイラさんの頭上の青いハートが消えました。

そして「患者に処置をする」の選択ができるようになりました。

モイラさんは「ブルブル汗の予防接種」という処置です。

 

 

f:id:riumatibuta:20201221144906j:plain

そう言われてみれば、モイラさんは肌に斑点が出てませんし、熱っぽいアクションも無かったし、鼻水が出てますとも訴えてなかったかも…。

予防接種の患者さんもいるんですかね?

まあ、お知らせは治りました!って言ってますけども。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201221144910j:plain

こちらの男性シムは、モイラさんがキムラ医師の診断を聞いてる間に、診察室に通した患者さんビョルンさんです。

頭の上のハートは青ですね。見にくいスクショですが、この方はまだ処置が選択できません。

まだ診断されて無いからですね。診断どころかこれから診察ですからね!

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201221144914j:plain

体温を測り…。

 

 

f:id:riumatibuta:20201221144917j:plain

耳を診て…。

えええ。この人なんで耳の光が貫通してるの?

これが病気?あれれ。モイラさんは普通だったよね…。大丈夫なのかな。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201221144922j:plain

よくわからないので、キムラ医師に診断をお願いしました。

患者さん本人は(俺、ばっちばちの健康だし)と思ってるようですが、耳か頭に問題があると思うな。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201222101629j:plain

キムラ医師の診断が終わると処置ができるようになり、頭上の青いハートが消えました。

どうやら診断が付くと、ハートが消えるようです。

ビョルンさんは「風船頭」という病気でした。熱は無さそうだったけど、頭が痛そうなアクションはしてましたね。

頭が風船が膨らむように痛いんでしょうか。辛いな~。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201221144931j:plain

注射を打ってます。

ビョルンさんは元気に帰宅しました。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201221144936j:plain

続いて案内したのはドミニックさんです。

彼も処置はまだ選択できず、頭上に青いハートがあります。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201221144940j:plain

(鼻水が出る)と訴えているようです。

目の検査では、眩しがってる感じです。めまいかな?

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201221144948j:plain

耳は光が頭を通っちゃいます。

うーん。普通なのか異常なのか…わからんです。

 

 

f:id:riumatibuta:20201221144952j:plain

「患者の情報を共有する」が出たので、キムラ医師に診断を下してもらいましょう。

ヒロコは楽しさが足りな過ぎて、何かオブジェ?を見ています。

仕事に楽しさを感じて欲しい~。プレーヤーは楽しんでますよ。

 

 

f:id:riumatibuta:20201221144956j:plain

ドミニックさんは診断結果を聞いてるので、次の患者さんを診察室委案内しましょう。

「次の方どうぞ~」

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201221145006j:plain

医師の診断を聞いたドミニックさんは、頭上の青いハートが消えて、「患者に処置する」が選択できるようになってました。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201221145010j:plain

ドミニックさんの疾患名を忘れてしまった。

注射を打ったらしっかり治っりましたよ。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201221145015j:plain

患者さんが帰ったら、すぐにベッドを整えます。

すごい効率的に働いています。普通の働き具合ですけども。

あと1時間で就業時間ですが、タスクを真面目にこなしておらず、評価が低くなりそうなので、今日は残業をします。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201221145024j:plain

続いて、頭上のハートが青いメレさんの診察をしています。

 

 

f:id:riumatibuta:20201221145027j:plain

しっかり診察して、「患者の情報を~」でキムラ医師に診断してもらい…。

その間にヒロコは次の患者さんを診察室に案内してます。

 

 

f:id:riumatibuta:20201222104527j:plain

あ、メレさんに診断が付きましたね。「星目症」という病気らしいです。

ドミニックさんのように目の診察で、眩しそうにしてたんですが。

他にこれといったアクションしてたかな?見逃してしまったのかもしれないです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201221145036j:plain

 メレさんは注射でなく飲み薬です。

「くいっと行っちゃいましょう」な感じに促してました。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201221144714j:plain

メレさんも治りました。よかったよかった。

病気はランダムに決定されるのではなく、ちゃんと症状が決まってるっぽいんですが、まだ処置ができるようになったばかりで、よくわからないです。

 

病気の症状はわかりませんが、

診察が終わっていない患者は「青いハート」

診断がつくと「ハートが消える」

「赤いハート」はなんだろうな??朝いちで処置した患者さんたちは、みんな赤だったので、「診断が付いてて処置待たされてる」という事なのかもしれないですね。

 

 

 残業時間もあとちょっとで終わります。

ここはタスクをこなしていきましょう。

f:id:riumatibuta:20201221144718j:plain

サンプルの分析は時間がかかるので、「医療記事を閲覧」しています。

タスクをこなすと昇進条件が上がるんですよね。ここの評価が上がってチェックが付かないと、課題をクリアしても昇進できないんでしたっけ?

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201221144721j:plain

タスクに「患者を診察する」が出てきました。

メレさんが診断結果を聞いてる間に、診察室に通した患者さんを診察します。

時間が足りない!

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201221145409j:plain

患者さんの診察中に時間切れになってしまいました。

が、昇進できました~~~。すごい!連日昇進です。

明日から「医療アシスタント」です。

「レントゲン検査」と「健康のアドバイス」ができるようになりました。

いたずらの「悪い健康のアドバイス」は多分やらないと思うけど。

 

 

「生粋の街っ子」を進める

 

f:id:riumatibuta:20201221144730j:plain

帰宅して本を読んでたのですが、あんまり楽しさは回復しませんでした。

とりあえず願望を進めるべく、ブースで料理を注文してます。

ベトナム料理の「ゴイ・クオン」を頼みました。

それが何なのかすら知らないんですが…生春巻きみたいなものらしいです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201221144738j:plain

お腹が満たされたので、家に帰ってテレビを見てます。

テレビが安物だからですかね?ぎゅんぎゅんには回復しません。

資金はあるので改築しようかな~。

でも、他にも何かある気がする部屋なんですよね。

改築が無駄になるような問題が発生したら…と思うと踏み切れません。

 

 

f:id:riumatibuta:20201221144742j:plain

明日から8時出勤です。

朝に余裕ができたので、朝食もブースの料理を食べに行こうかなと思います。

 

今日もお疲れさまでした。

明日も頑張りましょう。

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村