simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

医者ヒロコ#5 仕事は順調 住処は難あり

おはようございます。木曜日です。

昨日ははりきって「患者の処置」をして「医療アシスタント」に昇進しました。

出勤時間が1時間遅くなったので、朝から「生粋の街っ子」の願望を進めます。

 

 

朝食は軽く済ませたい

 

朝早くから料理ブースは開いてました。

日本料理とアメリカ料理ですね。 

 f:id:riumatibuta:20201222125710j:plain

日本食が食べたかったのですが、メニューが「ラーメン」「団子」「にぎり」「フグのにぎり」でした。なぜフグ?

「おむすび」とか「おかゆ」が食べたい気分なんですが。

ラーメンって日本料理なんですね。「中国四千年の味」とかCMで言ってた時代もあったのになぁ。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201222125714j:plain

結局ホットドッグを注文しました。朝からホットドッグもどうかと思うけど、ファストフードには朝メニューだったりしますね。

 

 

f:id:riumatibuta:20201222125718j:plain

朝からブースやスタンドでホットドッグ、というのも街っ子っぽいんじゃないかな。

香りを堪能してないで早く食べて欲しい。あと座ってほしいよ。

 

 

f:id:riumatibuta:20201222125723j:plain

集まったシムたち。季節感がばらばらな服です。中央のシムはいくらなんでも薄着じゃないかな?リゾートじゃないんですよ。

シム界の春は時折雪が降るんですよ。春になったばかりだとヒロコくらいの薄着だと寒さを訴えるし、下手したら凍死しちゃうくらいだというのに、暑がりなのかな。

 

 

 

てきぱき働く医療アシスタント

 

 

f:id:riumatibuta:20201222125727j:plain

出勤したら診察室にいる患者さんは、今日も頭上のハートが赤でした。

そして処置ができる状態です。

こちらの女性シムは「星目症」ですね。

 

f:id:riumatibuta:20201222125731j:plain

薬を飲んで治りました。同時にタスクも一つクリア!

 

 

f:id:riumatibuta:20201222125734j:plain

こちらの少年は「風船頭」、注射を打ちました。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201222125742j:plain

次の少年も「風船頭」でした。小学校で流行ってるのかな?? 

この少年のパジャマ可愛いですね~。

 

診察室に居た患者さんは、みんな治療が済んで帰りました。

赤いハートの患者さんは、「診断が付いてて処置を待っている」でいいのかもしれません。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201222125746j:plain

なんと!めずらしく待ちの患者さんがいません。

ヒロコはこの隙に本を読もうとしてましたが、使用済みのベッドがあるので整えてもらいましょう。

順調ですね~。今日も朝だけで昇進課題はクリアですね。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201222125750j:plain

あ、患者さんが来ましたよ~。

少年ですけど「レントゲン検査」をしてみましょう。

初レントゲン検査ですね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201222125754j:plain

この少年はルーカス・マンチくんですね。耳から蒸気が出てる~。

円筒状の装置の中に立ってもらってます。さあ検査の開始です。

 

 

f:id:riumatibuta:20201222125757j:plain

円筒状の装置の中を、ライトが付いた輪が上へ下へと垂直に移動しています。

ほほ~この光の照射がシム界のレントゲンなんですね。

手前のモニタに、検査したところが次々とチェックされて行ってます。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201222125802j:plain

ルーカス君のレントゲン検査は終わりましたが、ヒロコにはよくわからなかったようなので(大丈夫かそれで)他にも診察をします。

 

 

f:id:riumatibuta:20201222125806j:plain

タスクに「体を検査する」という項目がありまして…これは選択肢の「体をスキャンする」だそうです。医療プローブを使うらしいですよ。

 

 

f:id:riumatibuta:20201222125811j:plain

こんな感じの検査でした。聴診器みたいな感じですかね。

機器の調子が悪いのか、ルーカス君の異常なのか、あれ?って様子でプローブを振る動作をしてました。

検温も時々、バチっと火花が出る事があるんです。

あれも体温計の故障なのか、シムが高熱すぎるのかなぁ。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201222125815j:plain

(とにかく沸騰しそうなんだよね)のルーカス君です。

ヒロコはキムラ医師に診断をお願いし、トイレに駆け込んでます。

けっこう忙しくて、トイレも食事もできない毎日です。リアルだな。

 

 

f:id:riumatibuta:20201222125818j:plain

ルーカス君も「風船頭」でした。

小学校で流行ってる説が濃厚です。小学生シムの親御さんは気を付けましょう!

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201222125823j:plain

タスクに「レントゲン装置の調整に成功する」というのがあるので、やってみてます。

これって医者の仕事なんですかね。忙しいなぁ。

 

 

仕事に私情は挟まな…

 

f:id:riumatibuta:20201222125826j:plain

いつのまにか患者さんが列をなしてました。

ジュディスさんもいますが、妊娠されてますね。出産はまだ扱えないからパス(ひどい)

その後ろは昨日の最後に診察した患者さんのようです。彼にしようかと思ったのですが…!

発見!ジュディスさんの隣は大家ですよ。タナカ・ススム大家ですよ!

 

 

f:id:riumatibuta:20201222125832j:plain

大家さんの診察をすることにします。

レントゲン検査から行きましょう。

ヒロコの勤務時間は残りあと1時間、というお知らせが来ました。

1時間では診察から処置まで終わりません。

でも大丈夫。責任感のあるヒロコは大家さんの為に、残業しますからね!

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201222125837j:plain

レントゲンが終わったので、診察室に移ってもらいました。

今日も不機嫌そうな大家さんです。

クリスチャン・スレーターに似てる気がする…。

あ、プレーヤーはクリスチャン・スレーターは好きです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201222125841j:plain

大切な大家さんなので、丁寧に診察してます。

健康について話し合い、耳を診て、目を診て、体温を測り、体をスキャン。

こんなに検査しなくても、大家さんの悪いところは知ってます。

根性です。 

 

 

f:id:riumatibuta:20201222125844j:plain

病名を忘れてしまったんですけども!

でも、「注射を打つ」という処置だったので、張り切って打ちました。

ぶすっ!

 

 

f:id:riumatibuta:20201222125848j:plain

「おめぇ 今、わざと痛く打っただろう?」って顔ですね。

そんなことありません。ヒロコの心の内がどうであろうと、注射の痛みは変わりませんよ。

変わるとしたら、それは大家さんの心の問題です!

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201222125856j:plain

というわけで、大家さんも無事に治りました。

よかったですね~。これでまたあの部屋に不具合が合ったら、元気に修理に来れますね~。お気をつけてお帰りください~~~。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201222125859j:plain

次の患者さんを案内しようかと思って院内を見ていたら、キムラ医師が診察してました。

今までヒロコに掛かりきりだったせいもあるけど、キムラ医師が自分で診察して診断をしてるの初めて見たよ!

働いてたんですね。初日に「働け」って文句言ってすみません。

でも、できたらもっと働いて欲しいよ!

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201222125909j:plain

診断の付いた男性シム、ジョンさんはハートが赤くなり、処置ができるようになってました。「ラマ風邪」ということです。

ジュディスさんも「ラマ風邪」で顔に赤い斑点がありましたね。

赤い斑点は「ラマ風邪」の症状の一つなのかもしれません。

 

 

f:id:riumatibuta:20201222125913j:plain

 「ラマ風邪」のワクチンを打って、患者さんは治りました。

ヒロコの勤務時間ももうすぐ終わりです。いいタイミングですね。

 

ジョンさん、キムラ医師の診断から待たせて無いのですが、頭上のハートは赤でした。

ということは「診断が付いてて処置を待っている」だとしても、待ち時間が長いわけでは無いようです。

 

ジョンさんや「風船頭」の小学生たちと、タナカ・ススムとルーカス君の違いと言ったら、ヒロコが診察したか、してないかになりますね

「正規の医師が診察し診断・後は処置のみ」の患者さんに赤いハートが付くのかもしれないです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201222143614j:plain

仕事が終わりました。

すごい!今日も昇進しましたよ~~「医療技術者」になりました。

出世は嬉しいのですが、そのたびに休日が先にずれていってしまうのが悲しい~。

 

今の「医療アシスタント」のままだったら、明日は休日だったんです。

前回の「病院職員」も木曜(今日)が休日だったのが昇進で変わってしまったので、休日が先延ばし状態になっています。

 

 

 

集合住宅の悩み

 

f:id:riumatibuta:20201222125620j:plain

休日は遠のいてしまったけど、願望はゆっくり進めてるので良しとしましょう。

空腹を満たすべく、夕飯に「ラーメン」を注文しました。

 

 

f:id:riumatibuta:20201222125624j:plain

立ち食い。

スクショに撮れませんでしたが、願望の過程が完了しました。

次は「歌唱スキルをレベル3」に「バブル・ブロワーを使う」「コメディ・いたずらフェスティバル」と今まであまり馴染みのなかったものばかりです。

これはちゃんと調べないとわからなそうです。

 

 

f:id:riumatibuta:20201222125628j:plain

外でそこそこ楽しさを回復して帰宅したら、隣人が騒音をまき散らしてました。

ちょっと~~もう22時過ぎてますよ。

 

 

f:id:riumatibuta:20201222125632j:plain

文句を言いに行ってみました。

「うるさいんですけど~~。静かにしてもらえないですか~?」

一応行く前に隣家を覗いたんですけど、家具も人も無かったんですよ。

まさかポルターガイスト??

 

 

f:id:riumatibuta:20201222125636j:plain

女性が出てきました。

あー。挨拶したことがあったか記憶にないですが、よく料理ブースのところにいる方かな?ディエゴさんと食事してたような…?

 

(音楽の良さを分からない人ね~~~!)みたいな吹き出し出してます。

音楽っていうか~~これは騒音ですよ。

 

 

f:id:riumatibuta:20201222125640j:plain

騒音について文句を言ったら「あなたもラウンジで騒いだらどう?ストレス発散になるわよ!人に文句を言う前にね!」みたいなことを言われました。

なにをぉぉぉ~~~?

 

 

f:id:riumatibuta:20201222125644j:plain

激怒のハツコはさらに騒音について苦情を言います。

「私のストレスは、22時も過ぎてるのに爆音を出しても平気でいる非常識な隣人だわ」

 

 

f:id:riumatibuta:20201222125649j:plain

「うううう。ひどい~~~。」

あれ?思ったより気が弱いのかな?ムードは怒ってるけど。

 

 

f:id:riumatibuta:20201222125654j:plain

いやいや。この顔。ぜんぜん凹んでないし。反省してないし。

「まったく、冗談じゃないわよ」みたいな。

 

 

f:id:riumatibuta:20201222125658j:plain

相手が引き下がらないので「気持ちの悪いジョーク」を言ってます。どんなジョークかな?

うわっって顔してるけど、?ってなってるよ。そのジョーク通じてるかな。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201222125703j:plain

しかし、ジョークが効いたのか、部屋に引っ込んで音を消してくれました。

やった。これで眠れますね!

 

 

f:id:riumatibuta:20201222125707j:plain

隣人さんはすっごい不服そうな顔で、小さめの音でダンスしてました。

騒音は集合集宅あるあるですね。

ヒロコも気を付けないといけませんよ。

 

 

今日はすっかり遅くなってしまいましたが、明日の勤務は9時からです。

ゆっくりした朝になりそうですね。

今日もおつかれさまでした。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村