simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シムズ4捜査官17 土曜日午後

土曜の午後です。 功を焦って、容疑者情報が男性とオタクだけでした。 すでに失敗の臭いがしてます。 男性ばっかり…。 こんなにいると、挨拶から開始して特質聞き出すのに時間かかるんです。 勝手におしゃべり始めるので、プレーヤーの指示は無視されるんで…

シムズ4捜査官16 木金飛んで、働く土曜日

木曜日が吹っ飛びました! うっかり一人で仕事に行かせてしまいました。 金曜日はムードを集中にして、わざと一人で行かせました。 どちらもお昼くらいに、運動したい!という緊張か眠い!とかの欲求でオレンジになってしまうのですよ。 一人でいかせると、…

シムズ4捜査官15 プレーヤーとシムのモチベーションは比例する。

水曜日です。 昨夜のエイリアン・ナイトのお酒も抜けました。 さわやかな朝です。お腹は減ってますけども タスクの市民から調書を取る、をクリアすべく受付交代を申し出ます。 そういえばアダムは巡査長になってたんでした。 まあ会社にするとグループ長とか…

シムズ4捜査官14 ストイックな月火休日 アダムはモテる?

月曜です。今日は休日なので、なんということもない日記です。 何もやることのないアダムはひたすら体を鍛えます。 ジムに来ると誘惑的な女性に良く話しかけられます。 フィットネススキルが上がっていて、けっこう筋肉質なので、体を鍛えに来てる女性には魅…

シムズ4捜査官13 続々・容疑者ダイチの取り調べ

まだまだ日曜日です。 ダイチは自供しました。 彼にはこれから裁判が待っているでしょう。 肩を落とすダイチ。 アダムにできることはここまで。 ダイチのことは司法に任せましょう。 街の平和を守るのがアダムの仕事なのです。 事件は解決しました。 でも、…

シムズ4捜査官12 続・容疑者ダイチの取り調べ

日曜です。 ダイチの取り調べは続いてます。 ここからは、さらに強めに押していきます! 「刑務所は刑務官が怖いんじゃない。一番怖いのは同じ受刑者だ。すんごいのがいるんだぞ」 「修羅場を潜り抜けた兵だ。生半可な小僧なんか大変な目にあうぞ」 (アダム…

シムズ4捜査官11 容疑者ダイチの取り調べ

順調な日曜の昼です。取り調べです。 もちろん自分で逮捕したダイチの取り調べです。 留置所から出します。 ちゃんとマジックミラーがあります。 容疑者に向けられたライトもあって、取調室って感じですね。 座る位置が逆じゃないかな…。 容疑者が扉に近いっ…

シムズ4捜査官10 容疑者はティーン

日曜の朝です!季節は秋になりました。 今日は心を入れ替えてがんばります。 まずは犯罪者の検査です。 留置所から引き出します。 「お前、出てこい」 睨みをきかせています。やる気満々です。 体をチェック。これね、逮捕時にしておくほうがよくない? 厳し…

シムズ4捜査官9 気を抜きまくるけど昇進した日

土曜日です。 パトロールに出てたのですが、Cキーを押し間違えてたようでスクショはありません。 お知らせボードにポップが出ないはずでした。 アダムが怒ってるのはパトロールで市民にヤジられたからです。 警官は市民によく意地悪発言される気がします。 …

シムズ4捜査官8 仕事がなかなか片付かない

金曜の朝です!激ペコです。 何か作ってますけど、焦げ付かせてます。 犯人と格闘前に料理と格闘です。 やれやれです。 アダムは相も変わらずトレーニングマシンを欲しがります。 職業間違えたかな。 でも人生望んだ職業に就けるとも、天職に出会えるとも限…

シムズ4捜査官7 ホリデーはスキル上げに徹する

木曜の朝です。 昨日の昇進のお知らせに、8時から勤務とあったのですが、出勤のお知らせが来ませんでした。 ホリデーってお休みになるんでしたっけ? 電話も鳴らなかったから、出勤しませんでした。 休みならジムですよね。 このフィットネスマシン、スキル…

シムズ4捜査官6 指名手配仕切り直し

さて、仕切り直しです! やり直したら、容疑者のいるエリアが変わってました。 あー。そうなんだ。 じゃあ、容疑者情報もエリアにいたシムも変わってしまうかも…。 いざ、職質に! シムは変わってませんでした。 容疑者情報も、黒髪、スラックス、陰気と変わ…

シムズ4捜査官5 荒野のパトロールと怪しすぎる男

水曜日です。 アダムがルームランナーと願うので、いくらか見てみました。 900!無理むりムリ。 まだしばらくはジムに行くことにします。 でも、サンドバッグは買いました。 ここにあったシングルベッドを売って、足しにしました。 今日はパトロールに行…

シムズ4捜査官4 アダム初出勤 追い込み

初出勤も終盤です。 データの登録に時間がかかってます。 パソコンも練習しないと、だめなんですか?遅いよおそいー。 こちら、登録ステーションです。 人生で警察にご厄介になったのは、携帯を落とした時だけなので、こういうものが実際にあるんでしょうか……

シムズ4捜査官3 アダム初出勤 分析GO

警察署に戻ってきました。 化学分析をするらしいです。 使い方わかるんですかね。 選択肢にテストする…みたいなのがあったような気もしますが、時間が無いので分析しちゃいます。 失敗しても新人だから許してね。 ボタンをぽちっとな。 なんか出てきました。…

シムズ4捜査官2 アダム初出勤 事件現場へGO

火曜の朝です。 本日から仕事ですよ。たいそう不味そうな手料理を食べて出勤です。 通常通り一時間前にお知らせが来て、時間になるとこんなメッセージが出ます。 一緒に行くにすると、シムを操作しながらお仕事を一緒にかたづけます。 一人でいかせる、にす…

シムズ4捜査官1 アダム鍛える

月曜です。 操作を間違えてしまって、仕事を辞めてしまったので、すぐに就きなおすという…。 なので、フリーの月曜日です。 フィットネススキルを上げましょう。 ジムに来ました。 まずはルームランナーです。 気まぐれにフィットネス器具を買う、とか出てる…

シムズ4 今度の主役はアダム

今回の主役はこの人、アダムくんです。 ブルックリンと卓球をしていました。 アダム・バーンズ アメリカンホラー映画なら、主人公の親友、アメフト選手、陽気でユーモアも持ち合わせている、生き残る組…みたいなイメージ。 アクティブでアウトドア好き、願望…

シムズ4 シムは気まぐれ 恋もきまぐれ

卒業後のブルックリンです。 ウィロウクリークに引っ越してきました。 えっと、ここで何回かロードをし直しちゃったりしてます。 拡張パックを購入したせいなのか不明ですが、MCCCが無いことに気づいたんです。 そういえば、大学の後半から選択肢にMCCCが無…

シムズ4大学生活 マイ世帯に迎えたよ

大学終わって、とりあえず気に入ったシムたちをマイ世帯にいれました。 メインで操作するかはわかりません。 シムズの仕様をまだよく理解しないのですが、その他の世帯に放置して消えてしまったら寂しいので、マイ世帯に入れました。 メグミです。この時は特…

シムズ4大学生活 プレイを終えて

シムズ4 大学バック 一応卒業しました。 初めてのシムズ、初めてのシミュレーションゲームでした。 通常ゲームって、それなりに目的がありますよね。 敵を倒すとか、謎解くとかしつつ、ゲームステージが進む感じです。 そういったゲームと比べて、シミュレ…

シムズ4大学生活 23  いよいよ卒業

いよいよ卒業式です。 ブルックリンの髪型が帽子に対応してなかったー。 これはこれで可愛いけど。 メグミがいない、と思ったら後から来ました。 ワイアット、ルーク、マルティネス、ソフィアはまだ卒業じゃないのかな? フォックスベリーを応援したりして。…

シムズ4大学生活 22 最終学期は一気に卒業まで!

日が昇った土曜日です。 月曜からは4講座なので忙しいです。 でも、もう成績は諦めたので、愛校際にやってきました。 あれ?ブルック太ったかな? お気に入りのシムの体系が崩れるのは嫌なので、太らないmod入れてるんですけど。 なんか太ももがむちっとし…

シムズ4大学生活 21 愛の日いろいろ

前回、ルークのお誘いを放置しました。 でも。 眠いけど!愛の日らしいので、再びワイアットにチャレンジ。 スクショ撮り逃しましたが、バラを送ってみました。 喜んでくれたけど、眠すぎて不快ムードだし、魅力も低いからなぁ。 かなり無謀ですが、次は、フ…

シムズ4大学 20 ルークの彼女?と女たらし疑惑

翌朝です。 ブルックリンは8時からの講義に行きました。 またもやルークが女性と不穏な雰囲気に。 メグミが間を取り持ってる感じです。 ルーク(まいったなぁ) 友達なのか恋人なのか、はっきりしてよ! という会話に思えます。 おパンツ。これはなんでしょ…

シムズ4大学生活 19 優柔不断っぽいルーク

講義が終わりました。 帰ってきたブルックリンは課題です。 持ち物リスト開けっ放しですみません。 ルームメイトたちを観察。 シルバーブロンドの彼女とルークが不穏な雰囲気。 痴話喧嘩っぽい二人の間を、ゴミを持って堂々と歩くメグミ、素敵。 スクショ下…