simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4捜査官10 容疑者はティーン

日曜の朝です!季節は秋になりました。

今日は心を入れ替えてがんばります。

 

f:id:riumatibuta:20200412201253j:plain

まずは犯罪者の検査です。

留置所から引き出します。

 

 

f:id:riumatibuta:20200412201259j:plain

「お前、出てこい」

 

f:id:riumatibuta:20200412201307j:plain

睨みをきかせています。やる気満々です。

 

 

f:id:riumatibuta:20200412201314j:plain

体をチェック。これね、逮捕時にしておくほうがよくない?

 

 

f:id:riumatibuta:20200412201325j:plain

厳しい顔をしてますが、脳内はサイクルマシンほしい。

アウトドア行きたい、だそうです。

 

 

f:id:riumatibuta:20200412201320j:plain

「なんだこれは?預からせてもらおう」

(このハンドライト、キャンプで使えそう)

 

 

f:id:riumatibuta:20200412201331j:plain

検査が終わると指紋です。おなじみのスキャニングです。

 

 

f:id:riumatibuta:20200412201337j:plain

すごいですね。あの黄色い点は指紋の特徴でしょうか。

これで他の犯罪現場に残された指紋と照合するのですね。

 

身体検査と指紋は別々の犯罪者シムで行うことも可能です。

ただ、毎回留置所から引き出すので、効率を考えれば同じシムが良いですね。

 

 

 

 さて、仕事をさくさく続けます。

f:id:riumatibuta:20200412201342j:plain

同僚と事件の推理をします。

 

先輩のラニア巡査に聞きましょう。シニアで巡査、出世は望まないタイプかな。

「現場百篇、小さな証拠も探せ」だそうです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200412201349j:plain

人生の先輩の助言は大事です。

もう一度事件をしっかり整理しましょう。

あ、先輩、後ろの犯罪者、留置所に戻してもらってもいいですか?

お願いします。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200412201358j:plain

さて、操作マップに手がかりを追加しつつ、事件を洗いなおします。

容疑者の特徴は、ティーン、アクティブ、ジャケット着用です。

指名手配が可能になりました!

さあ、逮捕だGO!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200412201405j:plain

ワールドを移動、容疑者が目撃されたエリアに来ました。

人影が少なく、ティーンはダイチ、彼一人です。

ジャケット?まあ襟はそんな雰囲気ですね。CAS画面でジャケットのリストに、この上着を見た記憶があるので、これはジャケットなのでしょう。

 

まずは何気ない会話をすすめ、相手のことをもっと知りましょう。

 

 

f:id:riumatibuta:20200412201413j:plain

『おれ、つい人の物が欲しくなって、盗っちゃうんだよね』

ダイチ、なんて大胆な!

警官を前に盗み癖を暴露とは!

これは子どもとはいえ、侮れないかもしれません。

 

 

f:id:riumatibuta:20200412201420j:plain

しかし、この告白だけでは逮捕できません。

アダムは落ち着いて何気ない会話を続けます。

ダイチのこの余裕顔、おそるべし。

 

 

f:id:riumatibuta:20200412201428j:plain

ダイチが席を立つ直前に、も一つの特質を聞き出せました。

きたーーー!アクティブ!

容疑者確定!

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200412204023j:plain

「すべてお見通しだ!お前が犯人だ!」

『うぐぐ』

 

ああ、今回も手錠のスクショが撮れなかった。うぐぐ。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200412205333j:plain

 署に戻りました。

左上のタスクに容疑者を取り調べる、が出ました。

やっと取り調べができます~~~。やったぁ!

 

現場の操作から始めると、一日で取り調べまでは無理なのかもしれません。

あと、階級も関係あるかもしれないです。

 

捜査官は集中ムードが理想なのですが、なかなか厳しいです。

 

アダムはお昼も食べずにがんばってるんですよ~。

取り調べ、お腹が鳴らないといいんですが…。

 

 

もちろん自ら逮捕したダイチを取り調べます!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村