simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

2021-01-01から1年間の記事一覧

デットバイデイライト リングとコラボ

こんにちはです。 前回の更新で「対馬に行く」と綴ってました通り、しばらく対馬を駆け巡ってました。 ちょっと小休止です。 プレーヤーはかなりアクションゲームは下手なんですが 「デッドバイデイライト」とかでも遊んだりします。 非対称対戦のオンライン…

ひっさびさの更新はポーズ

シンデレラっぽいポーズ ものすっごく久しぶり過ぎる更新です。 農場パックもインテリアのパックも、なんならパラノーマルも買ったというのに…。 ちょっとシムズから離れて、発電機を修理しながら殺人鬼から逃げたり、動物たちとたわむれつつ、タヌキにロー…

バイオハザード0 ビリー・コーエンの冤罪事件について考える 

またまた久々の更新です。 ポーズ作りもちまちま練習?してますが、プレーヤーは「ゾンビ打つんだ!バイオre2のセカンドやるんだ!」といか言ってましたっけね?? まあ。そっちもまたいつかやるとは思いますが…このところはタイトル通り、バイオハザード0…

自作ポーズなどを作ってみる

ゾンビ退治のゲームをやるんだ!などと宣いましたが、まるきぶねさんのポーズんで遊んでいるうちに、ポーズ作ってみたい熱が再発してしまいました。 プレーヤーがシムズで遊んでいる時、常々(こんなスクショが撮りたいな)と思っているのが、「窓を開けて外…

シムズ4じゃないゲームをシムズ4でたのしむ 

ものすごく久しぶりの更新です。 このブログで何回か書いてますが、プレーヤーはバイオハザードという サバイバルゲームでも遊んだりしてます。 ここ最近はリメイク(?)されたバイオハザードre2をプレイしてました。 先日、バイオはナンバリングシリーズ最…

Get To Workで遊んでみて…プレイも楽しいドラマ撮影にも使えちゃうお得パック

こんにちは。 書く書く詐欺にならないように、お仕事パックをプレイして感じたことを書き留めておきます。 前回予告?したように、シムズの事がまだよく分かってないので、的外れな事を書き散らすと思いますが、「あー、それは違うんだよね~」とか思いなが…

小売店☆05 従業員の成長、お店は永遠に…。

こんにちは。 小売店も☆05になりました。 5回ときりがいいので、今回で小売店は終了です。 詰め込みますが、お付き合いいただけると嬉しいです。 ニット製品が続々増える 今日はとにかく編み物を進めてます。 つぐみの編み物レベルが上がってきてるので、編…

小売店☆04 従業員が増えて忙しい

こんにちは。 前回はお店にマネキンを置いて、なんちゃって自作ニット服販売気分になってみました。 今回は従業員を雇ってみます。 従業員が増えたのに忙しい 春の水曜日に開店したので、だいたい10日ほたったのかな。 開店当時4,000シムオリオンの資金を店…

建築 ペットショップ(みたいな店)作ってみたよ。

ただいま小売店で遊んでいる最中ですが、次はレストランで遊んでみようかなぁ…と思いまして、練習も兼ねていろんなお店を建築したくなりました。 こちらは以前に作ったペットショップ、ちょっと手直ししてみました。 30✖30の区画だったかな?? ドックランを…

小売店☆03 自作ニット服を販売した気分になる

こんにちは。 昨日は店舗のバックヤードに住居設備を作り、なんちゃって住居兼店舗にしてみました。 今日からちょっぴりお店を広げて営業しています。本当にちょっとだけど。 相変わらず来客は途絶えません。ありがたや~~。 絵画中心のお店なので、選択肢…

小売店☆02 店舗に住み着く

こんにちは。 昨日は小売店を開店しました。 夜遅くまで営業してたので、午前中は体力回復と作品作りに勤しんでました。 店舗の特典 15時頃から開店しもう夕方です。 やっと最初の購入客です。 プレーヤーはいつもシムがセレブにならなくしてます。今回、名…

小売店☆01 自分のお店を持ってみる

こんにちは。 前回ヒロコの医者がグダグダっと終わってしまいまして…すみません。 今までぼちぼちとお仕事パックを綴ってきたので、小売店にも挑戦してみました。 こちらもみなさんご存じな情報とは思いますが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 はい、か…

医者ヒロコ#16  医局長になりました。

おはようございます。 随分と放置してしまいまして…。 申し訳ありません。 なかなかブログを書く時間と気力が無くて…。 という言い訳はいらないですよね。 えっと…前回ヒロコは外科医に昇進しました。 その翌日の土曜日からです。 優秀な外科医 ヒロコは欲求…

医者ヒロコ#15  感動の出産手術

おはようございます。 金曜日です。 妊婦さん現る 昇進課題が「赤ちゃん~」だけど(だから)妊婦さんなんて来ないよね~と、スクショも不真面目にプレイしていたら おおお!陣痛のはじまった妊婦さんが来ましたよ! 緊急コードは「ウォーターメロン」らしい…

医者ヒロコ#14  手術は失敗しても大丈夫らしい

おはようございます。 水曜日です。 ミコちゃんとデュエット 本日は休日ですよ~。 特にやることも無いので、チェスをしたり本を読んだり、ぼ~っとしてました。 そこへミコちゃんから「家に来ない?」ってお誘いがありまして、せっかくなのでお邪魔しました…

医者ヒロコ#13  患者さんが帰っちゃう

おはようございます。 月曜日です。本日は仕事はお休みです。 だらだらの休日 こんなに朝早くからお隣さんが訪問してきてたよ…と思ったらヒロコがシャワーで歌って迷惑だというクレームでした。 シャワーで歌ったら聞こえちゃうんだ。 都会とは言え家賃が安…

医者ヒロコ#12  至急!フローレス先生、受付にお越しください!

おはようございます。 日曜日です。 今日から一般医として働きます。 新しい仕事服を貰えました。 白衣姿です。素敵~。きりっとして見えますね。 昇進課題のハードルが急に上がる 常連のミラさんです。 もう少し健康管理に気を使って欲しいです。 「ゲップ…

医者ヒロコ#11  一般医になりました。

おはようございます。 土曜日です。 正規看護師になったヒロコは「医学証書」を貰いました。 さっそく部屋に飾っています。 出世街道をひたすら歩く ヒロコが悲しいのは、ホリデーが最悪だったからです。 「愛の日」だったかな??なんだったか覚えてないく…

医者ヒロコ#10(9) 一日ロスしちゃったけど、医者の昇進は早いかも

おはようございます。 水曜日です。 ボタンを押し間違えて、本日ヒロコは一人で仕事に行っています。 痛恨のミス! 評価は中央値を行ったり来たり…もちろん昇進はしませんでした。 木曜日はお休みですので、自宅でチェスをしたり歌の練習をしたりと、のんび…

医者ヒロコ#8 シムズのエラーもあるけどプレーヤーのエラーもある。

おはようございます。 火曜日です。 准看護師の朝は早く、6時からお仕事ですよ! 診断が難しい そしてシムズのエラー さて、こちらの発疹のあるシムから診察しましょう。 ちなみにこちらも過去にキムラ医師が診察した、「ラマ風邪」のシムです。 こちらの男…

医者ヒロコ#7 ランダムなのかバグなのか…それとも?

おはようございます。 月曜日です。 本日も頑張ります! システムが罠を仕掛けてる? 朝からシャワーを浴びて閃きつつ、患者さんの検査をします。 まずはタスクに従って、サンプルを採り… 分析です。 分析結果ではなんらかの感染症らしいです。 データを入力…

医者ヒロコ#6 緊急対応と週末

おはようございます。 金曜日です。 今日も頑張って働きますよ。 緊急対応 まずは患者さんの診察… ここで「緊急対応」が入りました。 このポップをしっかり読まないで、OKを押してしまうと「サンプルを受付で受け取り…」を見逃してしまうので、要注意。 タス…