simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

医者ヒロコ#6 緊急対応と週末

 

おはようございます。

金曜日です。

今日も頑張って働きますよ。

 

緊急対応

 

f:id:riumatibuta:20210112093032j:plain

まずは患者さんの診察…

f:id:riumatibuta:20210112095611j:plain

ここで「緊急対応」が入りました。

このポップをしっかり読まないで、OKを押してしまうと「サンプルを受付で受け取り…」を見逃してしまうので、要注意。

タスクには「職場のパソコンにデータを入力する」というようなヒントしか出ないので、「緊急対応」のタスクがクリアできません。

まあ、そんな大歩危はプレーヤーだけかもです。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210112093036j:plain

受付をクリックすると「分析さんブルを入手する」が選択できます。

 

 

f:id:riumatibuta:20210112095927j:plain

「分析する」と、患者名:秘匿のサンプルが所持品に入ってるので、この緑のビーカーのサンプルを分析します。

通常は患者名が明記され、ビーカーは白です。

 

 

f:id:riumatibuta:20210112093040j:plain

分析が終わったら、パソコンに「緊急分析の結果を入れる」という選択肢が増えてるので、この作業を行うと「緊急対応」のタスクが終わります。

 

 

診察と診断

 

f:id:riumatibuta:20210112093044j:plain

医療技術者に昇進したので「ランニングテスト」が出来るようになりました。

セレブのジュディスさんですが、ジャージは庶民的。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210112093048j:plain

背景がうるさくなってしまいましたが、検査画面も本格的(本物見たことないけども)ですね。

 

 

f:id:riumatibuta:20210112093052j:plain

検査が足りないと、診断に複数の選択肢が出ちゃいます。

顔に斑点が無いので、多分「ブルブル汗」かなぁ~と診断したら正解でした。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210112093101j:plain

検査が十分にできてると、診断は「確実な診断」になり、選択肢も一つです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210112093110j:plain

きちんと記録したり、患者シムの仕草などをきちんと見ていれば、検査をいっぱいしなくても、病名は分かると思うのですが…。

タスクをこなしたいと思うと、そんなにゆっくり見てられないんですね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210112101907j:plain

今日は頑張りましたが、昇進はできませんでした。

 

 

 

自宅でも緊急対応

 

 

f:id:riumatibuta:20210112093114j:plain

帰宅したら、配電盤が壊れていたので大家さんを呼んでいます。

おまけに配管から水が漏れていましたが、これは自分で直しました。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210112093020j:plain

修理が終わり、自律でグリルルドチーズを作ってたので、ぼーっと見ていたら火事が!!

あああ、まだ料理スキルが低いんだった~~~。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210112093024j:plain

しかしヒロコは慌てず消火してくれました。

昼間もしっかり緊急対応できましたからね。

 

今まで何度も家事を経験していますが(すごい不注意なプレーヤー)女性シムの方が、しっかり消火活動してくれます。

男性シムはパニックになって、外に飛び出ちゃうこともあったし…しかも子供を置いて…。

特質とかにも寄るんですかね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210112093029j:plain

おとなしく冷蔵庫から軽食の「ピーナッツバターとジャムのサンド」を自律で食べてました。

 

 

 

週末を楽しむ

 

おはようございます。 

土曜日です。 

f:id:riumatibuta:20210112103222j:plain

医者キャリアに進んで初めてのお休みです。

ラニの海に来て、まったりしています。

 

 

f:id:riumatibuta:20210112103226j:plain

ヒロコはバーで出会ったシムたちと自由にお喋り。

プレーヤーは景色を楽しんでいます。

 

 

f:id:riumatibuta:20210112103230j:plain

ラニでは自律に任せていたら、シュノーケルを始めました。

気持ちよさそう。

 

 

f:id:riumatibuta:20210112103235j:plain

ヒロコが見てる景色です。

 

f:id:riumatibuta:20210112103239j:plain

綺麗ですね~~~。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210112103243j:plain

夜は願望の為に、人気のない砂浜で歌唱のレベルを上げてました。

高温が上ずって控えめに言って、聴いてられないです。

 

 

f:id:riumatibuta:20210112103247j:plain

レベル2になるとシャワーで歌えるらしいので、やってみたら苦情が来ました。

すみません。夜中でしたね。

上手だと苦情が出ない、なんてことは無いと思うけど…夜中の下手な歌とか…ほんとすみません。

 

 

 

 

タナカススムは良い人?

 

おはようございます。

日曜日です。

朝からGが出たので、撲滅を試みましたが失敗しました。

f:id:riumatibuta:20210112103251j:plain

Gが映らないようにスクショしてみたけど、行動予約にいたという…。

これはカブトムシです!

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210112103254j:plain

撲滅に失敗したので、大家さんを呼びつけます。

 

 

f:id:riumatibuta:20210112103258j:plain

不具合の多い部屋ですが、Gくらいで呼ぶのは申し訳ないので、会話をして友好度を上げてみる試み。

 

 

f:id:riumatibuta:20210112103304j:plain

すると、ヒロコが食事をしてる間に、ゴミを捨てに行ってくれてました。

あら。けっこう良い人かも??

 

 

f:id:riumatibuta:20210112103309j:plain

その後も二人で何やら盛り上がって話してました。

 

 

適当に休日を楽しむ 

 

f:id:riumatibuta:20210112103312j:plain

特にやることが無いので、フリーマーケットに出かけてみました。

椅子とか電気スタンドとか、人形とかも売ってました。

何か欲しかったんですけど、これといって欲しいものが無いんですよね。

気になるオブジェはありましたが、部屋で浮くことは間違いないのでこらえました。

 

 

f:id:riumatibuta:20210112103316j:plain

フリーマーケットの隅に「バブル・ブロワー」がありました。

この水パイプ?のことなんですね。

 

 

f:id:riumatibuta:20210112103321j:plain

周りに誰もいないので、歌の練習をしています。

 

 

f:id:riumatibuta:20210112103325j:plain

相変わらず下手なのですが、チップを貰っていました。

なんというか…すみません、こんな下手なのにぃ。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210112103328j:plain

帰宅後、おむすびを作るよう指示したら、なぜかガーデンサラダを作り始める…。

でもこれは、ちゃんとおむすびになるんですよね。

 

 

f:id:riumatibuta:20210112103332j:plain

 ドヤ顔でおむすびを食べようとするヒロコ。

 休日に願望を進めるつもりだったのですが、

「コメディいたずらフェスティバル」というのが、どうやら月曜開催らしいので、ちっとも進みませんでした。

 

医者や捜査官は、仕事に一緒に行けば昇進課題はクリアできるので、他のキャリアのように、課題に取り組む必要は無く、必須のスキルもありません。

その分、帰宅後や休日を願望を進めたり、興味のあるスキルアップに時間を使えそうな気がします。

「生粋の街っ子」は曜日開催のイベントで足止めされてしまったけど、ちょっと苦手な願望に取り組むのも良いかもしれないですね。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村