simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

医者ヒロコ#10(9) 一日ロスしちゃったけど、医者の昇進は早いかも

おはようございます。

水曜日です。

ボタンを押し間違えて、本日ヒロコは一人で仕事に行っています。

痛恨のミス!

f:id:riumatibuta:20210120133413j:plain

評価は中央値を行ったり来たり…もちろん昇進はしませんでした。

 

木曜日はお休みですので、自宅でチェスをしたり歌の練習をしたりと、のんびりすごしました。

 

 

ゴーストが働く病院

 

仕切り直しておはようございます。

金曜日です。

 

 

f:id:riumatibuta:20210120133417j:plain

挨拶した覚えが無いのですが、アシスタントがゴーストになってました。

 

 

f:id:riumatibuta:20210120133421j:plain

キムラ医師もゴーストになってました。

訃報の連絡って、友達とかなら来るんでしたっけ??

ヒロコは友達がいない「内輪主義」の「独身主義」です。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210120133428j:plain

病院にはセレブとかお金持ちっぽいNPCが頻繁に来ます。

ランドグラーブ家のナンシーさんも旦那さんとともに常連です。

咳に赤丸の斑点、発熱もしてるので「ラマ風邪」でしょう。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210120133438j:plain

治りました!

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210120133442j:plain

こちらのシムも名前忘れちゃったけど、よく来るんですよね。

縞々の発疹あり、時折笑うので「ゲップ笑い」ですね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210120133447j:plain

前回ベッドを整えていたシムは、病院職員のフジワラハルトさんでした。

今日も汚れた施設を掃除してくれてます。案外働いてるようです。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210120133455j:plain

こちらの男性シムは、多分「風船頭」でしょう。

今、診断を出すために分析中です。

 

 

f:id:riumatibuta:20210120133459j:plain

「説得力のある診断」の選択肢には病名が3つありますね。

病名の前に付いてるアイコンが、まだよくわからないです。

医者のキャリアマークのアイコンが付いてるのもあって、それは処置が「手術」っぽいのですが…「劇症トリプル炎」も処置が手術だったので違うのかも。

 

 

f:id:riumatibuta:20210120133503j:plain

とりあえず、患者さんは「風船頭」でした。

 

 

 

タナカススムがまた来てます。彼も常連です。

体が弱いのだろうか。

f:id:riumatibuta:20210120133511j:plain

鼻水出てるのかなー。

分析したのですが「体に異常がある。更なる検査が必要」らしいので…。

 

 

f:id:riumatibuta:20210120133515j:plain

張り切って走ってもらいましょ~!

案の定、結果は「さっぱり意味不明」ですけどね。

 

 

f:id:riumatibuta:20210120133519j:plain

一応「恥ずかしい」のムードが隠れてるっぽいですが、なぜか閃いていてるヒロコ。

大家さんを無駄に走らせたことも気にしてません。

ちなみにスクショに残してませんが、今朝、害獣退治に彼をアパートに呼びつけてます。

「最低限の診断」から「風船頭」を診断しました。

 

 

f:id:riumatibuta:20210120133523j:plain

大家さんは治りました。よかったよかった。今後ともよろしくお願いしますね。

 

 

 

 

残業は評価を下げるのか

 

f:id:riumatibuta:20210120133527j:plain

残り時間がわずかですが、できるかぎり診察しましょう。

診察室に患者さんがいなかったので、受付に向かってます。

一番前のシムを診察室に移動してもらいましょう。

 

 

f:id:riumatibuta:20210120133532j:plain

この縞々、「ゲップ笑い」でしょうね。

慣れてくると、患者シムの仕草や症状を見るだけで、病名の推測が出来るようになりますが、ある程度検査を進めないと診断項目が選択できません。

 

 

f:id:riumatibuta:20210120133536j:plain

タスクに従って診察してます。

目を診たり…体をスキャンしたり…。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210120133545j:plain

タスクに従ってるからといって、評価が上がるわけでは無いようです。

??なんで??

いやもう「ゲップ笑い」くらいは、すぐに診断下せるでしょ?ってことですかね。

それとも残業してるからかな。

 

 

f:id:riumatibuta:20210120133548j:plain

診断に処置、と順調にタスクはクリアしてるのに、評価は下がるという理不尽。

これは今日も昇進はできないのかも。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210120133552j:plain

続いて次の患者さんをご案内。

やはり評価は下がってますね。患者さんを待たせすぎなのか 、残業は評価されないのか…謎です。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210120133556j:plain

あと本当にわずかな時間しかありません。

この患者さんは処置まで行かなそう。残念。

 

 


f:id:riumatibuta:20210120133409j:plain

 分析中に就業時間となりました。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210121102950j:plain

 

おお。昇進できました!おめでとう。

ヒロコは「正規看護師」になりました。

これでやっとキャリアレベル6です。

 

でも、捜査官や科学者より昇進が早いかもしれません。

 

 

病院職員

 

アシスタント

 

医療技術者

 

准看護師

 

 

とんとんと昇進してますからね。

アダムやイーサンはキャリアレベル6になるまでには、もうちょっとお話の投稿数があったかな…まあ、私生活のお話もあったからかもですが。

 

捜査官は取り調べができるようになった中盤から、捜査官はタスクが「SimRayで○○する」という項目が増えだしたやはり中盤から、昇進が早かった記憶です。

医者はこの後が厳しいのかな~。

 

立派なお医者さんを目指して、ヒロコは頑張りますよ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村