simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

医者ヒロコ#8 シムズのエラーもあるけどプレーヤーのエラーもある。

 

おはようございます。

火曜日です。

准看護師の朝は早く、6時からお仕事ですよ!

 

診断が難しい そしてシムズのエラー

 

f:id:riumatibuta:20210119152548j:plain

さて、こちらの発疹のあるシムから診察しましょう。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20201221144758j:plain

ちなみにこちらも過去にキムラ医師が診察した、「ラマ風邪」のシムです。

 

 

f:id:riumatibuta:20201222125859j:plain

こちらの男性シムも「ラマ風邪」でした。
プレーヤーの記憶では「ラマ風邪」のシムは丸い斑点みたいなものだったのですが…。

こうしてみると、大きな差は無いのかもしれない…です。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210119153220j:plain

さて火曜日の今に戻って…サンプル採取と分析が終わったので、レントゲンの検査をしましょう。

 

 

f:id:riumatibuta:20210119153224j:plain

ここでエラーです。

レントゲンの検査が終わったとたん、患者シムが検査機器から追い出されました。

タスクはクリアされたっぽいですけど…?

仕事開始直前で保存してたので、戻ってやり直したのですが、同じことが起きました。

なんらかの条件下でレントゲン検査をすると、エラーが起きるようす。

もうよくわからんので、もうこのまま行きます。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210119153228j:plain

そしてまたまた体にあった発疹が消えてました。

むむむむ。あれって診断の基準になるものじゃないのかな。

 

タスクにもあるし、そこの説明に「体に負荷をかけると症状が出る」的な説明があるので、走ってもらいました。

筋肉隆々の若い男性だから大丈夫よね?

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210119153231j:plain

しかし、またもや無駄な検査をしてしまったらしく、恥ずかしいムードに…。

(いいから早く薬くれ)の患者さんです。すみません。

 

 

f:id:riumatibuta:20210119153239j:plain

目の検査を眩しがることくらいしかわからんというね…。

 

 

f:id:riumatibuta:20210119153248j:plain

今の段階では「それなりの診断」しかできません。

「星目症」か「風船頭」か「劇症トリプル炎」だそうな。

「劇症トリプル炎」って初めて見ますね。

トリプルっていうからには、三つの炎症があるのでしょうけど…わからないよぅ。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210119153257j:plain

患者シムの前にヒロコがいると、病状の分かる仕草をしてくれなそうなので、いったん離れてもらいました。

すると、耳から蒸気を出し始めたり、眩暈をおこしたりしてました。

ふむふむ…とはいっても、これだと確定はできないです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210119153201j:plain

「星目症」はほとんどと言っていいほど幻覚症状があったので、ここは「風船頭」で行きたいと思います。

そんなイチかバチかの診断による処置は、止めた方が良いと思うけども。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210119153212j:plain

ラッキーなことに患者さんは治りました。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210119153216j:plain

次の患者さんのサンプルを分析してたのですが、ふらふらしてると思っていたアシスタント?が働いてました。

そういえば、前にもゴミを片付けてくれてました。

ありがとう!名前覚えてないんですけどね。

 

 

 

プレーヤーがエラーをおこす

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210119155445j:plain

分析してる患者さんはこちら。

眩暈に発熱ですね。

 

f:id:riumatibuta:20210119155449j:plain

レントゲンも撮ってみました。

昇進課題が終わってないうえに、評価も上がって無くてちょっと焦ってます。

 

 

f:id:riumatibuta:20210119155453j:plain

その焦りが命取り…。

これねー。今見たら渦巻の斑点でてるじゃないですか!

もう「星目症」確定じゃない?

「眩暈」「渦巻斑点」「幻覚」が「星目症」の症状の特徴と思われます。

幻覚が見られないし、「発熱」が症状に必ずあるわけじゃ無かった記憶なんですけどね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210119155501j:plain

診断に自信が無いのと、タスク処理で出来るので、他の検査をしてます。

 

 

f:id:riumatibuta:20210119155505j:plain

ほらほらぁ。目の検査眩しがってるじゃない?

「星目症」だよ!この時のプレーヤーは何をしていたんですかね???

 

 

f:id:riumatibuta:20210119155511j:plain

何故か「劇症トリプル炎」と診断しています。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210119155518j:plain

そしたらば、手術になってしまったんですよ!

えええ。まさか手術になるとは思ってなくて…。

どうしよう、これ…という感じでした。

 

 

f:id:riumatibuta:20210119155526j:plain

自信ありありのヒロコですが、ロボットアームをあちこちにぶつけまくってます。

 

 

f:id:riumatibuta:20210119155530j:plain

体内からリンゴを摘出!

これは成功なの??

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210119155539j:plain

向かって左のジェル?を持ったロボットアームが、そこら中にジェルを放出!

 

 

f:id:riumatibuta:20210119155419j:plain

右のレーザー(?)のロボットアームも応戦するかのように、あちこちにビーム照射!

 

 

f:id:riumatibuta:20210119155423j:plain

つかみ合いの喧嘩が始まった~~~!

 

 

f:id:riumatibuta:20210119155428j:plain

両者引きません!互角です!

いやいやいや。ちがーう!これは手術なんですよ!

ヒロコ大丈夫なの?ロボットアームから手が離れてるよ!

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210119155433j:plain

ちーーーーん

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210119155436j:plain

処置に失敗しました。

というか手術に失敗したんだよ。

大変!大変ですよ。仕事の評価が下がるくらいで済むのでしょうか。

 

 

f:id:riumatibuta:20210119155440j:plain

寝てる方がまし!と患者さんは帰ってしまいました。

ごめんなさい。

ちょっとヒロコ!手術が失敗したんですよ。

自信満々のムードじゃないですよ!深く反省してくださいよ。

 

 

 

 

 

大家さんに八つ当たり?としっぺ返し?

 

 

次の患者さんは大家のタナカススムさんでした。

ここ数日、スクショは撮ってない者の、害獣や害虫や水漏れで呼び出していて、そのたびにむすっとした顔をで修理をしていきます。

 

そんな大家さん。サンプル採って分析をして…タスクに「ランニングテスト」が出たので走ってもらいます!

f:id:riumatibuta:20210119161141j:plain

先ほどの失敗で、評価が大幅に下がってしまいました。

「ギリギリOK」だって。ギリOKなんだ。

 

 

f:id:riumatibuta:20210119161145j:plain

評価を上げるため、検査も頑張りますよ。

これは、ゲームが勝手に角度上げたんです。

プレーヤーがわざと角度を付けて大家を振り落としたり、速度を速めすぎて転ばせたりはしてないんですよ。

 

 

f:id:riumatibuta:20210119161149j:plain

目をむいて頑張る大家さんです。ファイト!

 

 

f:id:riumatibuta:20210119161153j:plain

そしてやっぱりさっぱりわからない…。

 

 

f:id:riumatibuta:20210119161158j:plain

でもランニングテストが功を奏したのか、負荷をかけた事で大家さんに新たな症状が出てきました。

渦巻の斑点です!これは「星目症」っぽいですね。

 

 

f:id:riumatibuta:20210119161202j:plain

一応他の検査もしましょ…あれ?

ヒっヒロコ??

大家さんに八つ当たりするから、バチがあたったんじゃないの?

それとも手術失敗のストレスかな。

 

 

f:id:riumatibuta:20210119161205j:plain

大変です。ヒロコにしましま斑点が…。見切れてますが吹き出しティッシュが出てます。これはきっと「ゲップ笑い」と思われます。

ゲップ笑いって陽気になっちゃうんですね。

そういえば、タスクと検査にばかり見てて、患者さんのムードを全然見てませんでした。

たいてい「不快」だったと思うんですけど…どうだったかな。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210119161209j:plainしかし、ヒロコも医者の端くれ。まずは患者さんが優先です。

たとえそれが、大家さんでも!

 

 

f:id:riumatibuta:20210119161115j:plain

「星目症」の診断を下し、薬を処置しました。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210119161123j:plain

治りました。よかった。

ぜんぜん評価はあがってないけど。でも患者さんが治ればよいのです。

たとえそれが、大家さんでも!

 

 

 

さて、ヒロコもささっと薬を飲んでしまいましょう。

f:id:riumatibuta:20210119161132j:plain

ネットで注文した治療薬ですけども。

 

こんな万能薬があるのに、病院に来てくれるシムがいるんですねぇ。

そういえば、治ったシムはそのまま帰っちゃうんですよね。

シム界ジムも無料だし、スパもマッサージとか頼まない限りは無料のようですし…。

医療も無料なのかもしれない。

なんて社会福祉が充実してるんでしょうかねぇ。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20210119163239j:plain

本日はここまででした。

さすがに昇進はできませんでしたね。

手術前の誤診が無ければ、昇進できたのでは?と思うと残念です。

 

 

明日も頑張らなくてはですね。

 

 

 

 

 


 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村