simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

科学者イーサン※45/46/47/48 週末にキャリアトップを取りました!

久しぶりの更新になってしまいました。 ポーズで遊んだり、新しく入れたCASをいじったりしてましたが、肌色が追加されるよっていうお知らせがありましたね。 どんな感じになるのかなぁー。楽しみです。 では、科学者を再開します。 今回で科学者は終了になり…

科学者イーサン※42/43/44  リリィがティーンになりました

昨日はイーサンが昇進してマッドサイエンティストになりました。 土曜日です。(42) リリィは願望で「感情の薬」に取り組んでいます。 いつもなら小さな科学者は可愛らしいですが、マッドサイエンティストの娘となると一抹の不安がよぎります。 しかもな…

科学者イーサン※39/40/41  マッドサイエンティストになりました

突然ですが…ちょっと愚痴です。 愚痴というか嘆きです。自業自得の嘆きです。 あれです。バックアップを取ってなかった系です…。 あ、セーブデータはあるんです~。そっちじゃなくてmodのファイルです。 近々のアップデートの後にMCCCも最新のを入れたんです…

イーサン科学者※32/33/34/35/36/37/38  駆け足一週間、子供たちの誕生日とフロンティア技術者に昇進

前回はリリィとアーロンが加齢しました。 イーサンがラボ主任に昇進してます。 今回も一気に進みます。 まずは水曜日です。(32) SimRayでマインドコントロールとか クローン装置で複製とか。 あいかわらず、研究や実験はせずに自作の発明器具で遊んでます…

科学者イーサン※30/31  イーサンが昇進、リリィとアーロンが加齢しました。

一日一記事にしようと思っていましたが、イーサンの仕事に大きな変化が無いので、最近はぎゅぎゅぎゅっと纏めてます。 月曜日です。 研究所についたら、こんなメッセージから仕事が開始でした。 警告!とか言われましても、自宅に赤子か一人おりますけど…。 …

科学者イーサン※28/29 頼んだ覚えのないスペシャルデリバリー

土曜日です。 昨日はメグミが大人になりました。そしてイーサンのお腹はさらに大きくなり、時々光を放っています。どういうこと? 起きてきたイーサンです。火曜の夜に誘拐されて、お腹の異変に気付いたのは水曜でした。確かに何か「おぞましい変化」が起き…

科学者イーサン※26  メグミが大人になって、イーサンのお腹はどんどん大きくなってます

金曜日です。 昨日はイーサンのお腹が膨れてくるという異変があり、赤ちゃんがいるかも??という状況でした。 確かに、今までより空腹と膀胱の減りが早いです。 そして、時折お腹が光ります。 これは??胎動?それとも赤ちゃんが宇宙とコンタクトしてるの…

科学者イーサン※24/25 へんな物を食べた?イーサンのお腹が膨れる

水曜日です。 昨日はリリィがフライングで幼児に、イーサンは昇進して大人になって、夜中にエイリアンに誘拐されました。 夜中ですが、元気なので高い高いしてます。 やっぱり元気なうちの高い高いはスキルアップが早いですねー。 空腹が赤になる前に食事で…

科学者イーサン※23 UFO学者に昇進、またまた幼児の加齢日を間違えました

火曜日です。 一昨日は長女リリィが誕生、昨日はイーサンがクローン装置を発明しました。 乳児のお世話の他は特にやることが無いので、バイオリンを弾きまくるメグミ。 バイオリンスキルをマスターしました! イーサンはブレインストーミングしたり 分析で新…