simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

科学者イーサン※45/46/47/48 週末にキャリアトップを取りました!

久しぶりの更新になってしまいました。

ポーズで遊んだり、新しく入れたCASをいじったりしてましたが、肌色が追加されるよっていうお知らせがありましたね。

どんな感じになるのかなぁー。楽しみです。

では、科学者を再開します。

今回で科学者は終了になりますです。

 

***************************************

 

火曜日です。(45)

 

今日もイーサンは安定のマインドコントロール

f:id:riumatibuta:20200916113810j:plain

スイッチオン!

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200916113814j:plain

超楽しいらしいですよ!ムハハハだそうですよ。

 

 

f:id:riumatibuta:20200916113819j:plain

エイリアンを探してます。

これでアーロンが発見されたらどうするつもりでしょうか?

 

 

f:id:riumatibuta:20200916113823j:plain

アーロンはアーロンでも、スズキ・アーロンさんが発光してました。

ぼけっとしてるプレーヤーは、今になって「あ!アーロンさんがエイリアンって事?」と気づきました。

そうか…そうだよね。

この人エイリアンですよ~って光ってたんですね。

そういえば、息子のアーロンがお腹にいる時だって光ってたものね。

そうとうぼけぼけしてるみたいです。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200916113236j:plain

そんな重大事にも気づかずに、エイリアン環境を調べています。

 

 

f:id:riumatibuta:20200916150940j:plain

せっかく見つけたエイリアンに接触せずに、仕事が終わってしまいました。

 

***************************************

 

水曜日です。(46)

 

 

f:id:riumatibuta:20200930100658j:plain早朝からまたもやエイリアンに誘拐されてました。

 3回目の誘拐で、なんかそいういう実績が解除されました。いらないけども。

 

 

f:id:riumatibuta:20200930100626j:plain

今日は珍しく仕事をする気らしく、ロケットで宇宙探索です。

シム界では特別な訓練をしなくても、宇宙に行けるみたいですね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200930100634j:plain

ちょこちょこと宇宙イベントがありましたが、無事に帰ってきました。

 

 

f:id:riumatibuta:20200930100642j:plain

帰還後はいつものように、同僚をマインドコントロール

 

 

f:id:riumatibuta:20200930100646j:plain

パニックにさせるという機能が付きました。

 

 

f:id:riumatibuta:20200930100653j:plain

アリスさんもパニックのマインドコントロール

男性シムは父親になる時にパニック姿見ますが、女性が慌ててるのは初めて見ました。

火事でも女性シムの方が、冷静に消火してたからなー。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200930101205j:plain

そんなこんなで、仕事が終わりました。

 

 

 

 ***************************************

 

木曜日です。(47)

なんということでしょう。

木曜日のスクショがこれだけでした。

いつもごとく、日本語キーになっていたか?

この日のスクショフォルダを捨ててしまったか…?

 

f:id:riumatibuta:20200930101337j:plain

よく覚えてないですが、昨日と変わり映えの無い一日でした。

 

 

***************************************

 

金曜日です(48)

 

f:id:riumatibuta:20200930101341j:plain

リリィが自律でアーロンの宿題を見てました。

ティーンでも宿題見てくれるんですね。

リリィの食生活が良くないみたいです。イーサンの仕事に付いて行っていしまうと、料理や掃除の指示が夕方からしかできないんですよね。

このへんの管理は、何度もプレイしててもなかなか手が回りません。

 

 

f:id:riumatibuta:20200930101349j:plain

イーサンはいつものように遊びまくり…。

 

 

f:id:riumatibuta:20200930103013j:plain

昇進しました!

やった!これでキャリアトップです!

長かった~~。お疲れ様です。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200930101358j:plain

怪しい眼鏡(?)が新しい衣服ですかね?

キャリアトップなので、もう昇進課題はありませんね。

とはいってもブレークスルーは普通に生活していれば、すぐに得られましたけど。

すっかり怪しい科学者になってしまったイーサンです。

 

ここで退職してもいいのですが、発明品を研究所に置いてきてしまったので、月曜日にもう一回出勤します。

 

 

 

***************************************

 

月曜日です。

 

科学者はキャリアトップを取ると、この「ほにゃらら」という装置でエイリアンの世界に出かけられるようになります。

f:id:riumatibuta:20200930101548j:plain

あと、タスクにもありますが「死神の友達」も作れるようになります。

ただ、これには材料に「死の花」が必要なのですが、未熟なプレーヤーには入手方法が分かりません。

 

 

f:id:riumatibuta:20200930101553j:plain

「死神の友達」は置いておいて、とりあえずエイリアンの世界に行ってきます。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200930101603j:plain

エイリアン会は「ジクザム」というらしいです。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200930101621j:plain

薄気味の悪い土地です。

生物発光なのかな?木の根やキノコが光ってます。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200930101632j:plain

変わった植物がちょこちょことあり、収穫やサンプル採集ができました。

あと、切り株みたいのがあって、エイリアンを発見することもあります。

プレーヤーは「死んだ〇〇」ばかりでしたが、生きてるのも捕まえられるかも?

 

 

f:id:riumatibuta:20200930101638j:plain

アーロンと同じようなシムなのでエイリアンだと思うのですが、敵地(?)で無断に収穫してる真っ最中なので、こそこそ逃げて挨拶はしませんでした。

 

そんなに広いエリアではありませんが、あちこち歩き回っていたら就業時間になってしまい、ジクザムから強制で家に帰されました。

 

また研究所に発明品置いてきちゃった…。

でももうエイリアン界にも来れたのでいいかな。

 

 

***************************************

 

ここ最近の、フィリップス家では

f:id:riumatibuta:20200930101544j:plain

アーロンがティーンになってたり…

 

 

f:id:riumatibuta:20200930101646j:plain

アーロンの願望のため、猫を迎えたり。

 

 

f:id:riumatibuta:20200930105348j:plain


リリィの願望でボーイフレンドとデートしたり…

 

 

そんな日々でした。

 

休暇を取ったり、ムードの調整がうまくいかなったりでしたが、50日くらいでキャリアトップとなりました。

シムの仕事に付いて行けるのは楽しいのですが、どうしても途中で単調になってしまう気がします。

また別記事でプレイが終わった感想なんかを書きたいと思います。

 

 

 

だらだらと続いた記事にお付き合いくださって皆様。

ブログ村のボタンを押してくださった皆様、ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村