simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

科学者イーサン※1 新しい主人公は誓約嫌いのイーサンです

今日もご訪問ありがとうございます。 前回はぐたぐたと真野家の失敗にお付き合いくださって、ありがとうございます。 真野家もいずれは開始するつもりではありますが、子育てをもうちょっと勉強してからにしようかなと思ってます。 心機一転、お仕事パックの…

シムズ4リンゴ㊵モモ31日記 バーンズ家のこれから

月曜日です。 幼児もいないし、これといって忙しくないのですが、シムたちの動きをぼ~っと眺めてて、スクショを撮り忘れてしまいます。 月曜なので工作課題を持って帰ってきた学生組です。 火曜日です。 プレーヤーの欲求管理が下手なんでしょうかね? 学校…

シムズ4リンゴ㊴モモ30日記  学生組が成長しました。

月曜日です。 夜中ですが、起きてる人はスキルを上げてます。 セレニティーは願望がバーテンダーでしたので、バーカウンターを購入しドリンクを作る練習をしています。 練習し始まると、お金の事ばかり考えてます。 大丈夫ですよ。とりあえず若者になるまで…

シムズ4リンゴ㊳モモ29日記  刑事ドラマ撮影開始 子育ても開始

日曜日です。 昨日は世帯移動やら、誕生日やらで忙しい1日でした。 今日は朝までみんなが寝てたので、あっという間にリンゴの撮影です。 家族にはそれぞれスキル上げを指示して、リンゴはスタジオに出かけます。 いってきます!

シムズ4リンゴ㊲モモ28日記  まとめてどんとこい!

土曜日です。 突然ですが増改築しました。 寝室を3つ、バスルームを1つ増やしました。 なぜなら世帯人数が増えたからです。 いろいろ考えましてですね…。 エミとヴィクトリアと姉のセレニティーを世帯に入れました。 やっぱり子供はしっかり面倒見ないと、…

シムズ4リンゴ㊱モモ27日記 心も複雑 役も複雑

金曜日です。 ロボット学スキルを上げるため、ロボット台でなにやらやってもらってます。 あまりキャリアの事を知らないのですが、エンジニアは自宅で仕事ができました。 自宅でできるのは良いです。 他のスキルもあげられますからね。 リンゴはギターの練習…

シムズ4リンゴ㉟モモ26日記 CMゴールドメダルを取って願望過程完了

木曜日です。 ロケットのアップグレードが済んだので、願望の過程が完了です。 悩んだのですが、モモにはやはりロケット関連の仕事は向かないと思うので、別のキャリアに就いてもらうことにしました。エンジニアにしようかなぁ…。 ロケットがもったいないで…

シムズ4リンゴ㉞モモ25日記 大切なシムのパートナー探しは慎重に!

火曜日です。 朝から爆発寸前のモモです。 まあ、無理もありません。母を亡くして情緒不安定でしょう。 で、突然ですがリンゴの結婚式です。 美術館をちょっと改造しました。 19時からリンゴはCMのオーディションなので、それまでにメインは終わらせたいとこ…

シムズ4リン㉝モモ24日記 ありがとうキャンディー

月曜日です。 なんていうことでしょうか。 ゴミ出しに行ったキャンディーにお迎えが来てしまいました。 なぜ外で!!しかも傍に立ってるのはパパラッチです。 モモは学校行っちゃったし、リンゴは撮影日なんですけど~~。 死神初登場。ちょっとかっこいい。…