simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

科学者イーサン※1 新しい主人公は誓約嫌いのイーサンです

今日もご訪問ありがとうございます。

 

前回はぐたぐたと真野家の失敗にお付き合いくださって、ありがとうございます。

真野家もいずれは開始するつもりではありますが、子育てをもうちょっと勉強してからにしようかなと思ってます。

 

心機一転、お仕事パックの科学者で遊びます。

 

f:id:riumatibuta:20200728130136j:plain

目をつむってしまったショットですが、今回はこちらのイーサン・フィリップスが主役です。

イーサンはブルックリンやアダムと同期(というか同時期に作ったシム)です。

プレーヤーの記憶では「怠け者」を付けた記憶なのですが、「被害妄想」になってました。

 

世の中お金で何とかなるぜ、と思ってるチャラ男設定です。

 

今回もチートの大金持ちです。

 

 

f:id:riumatibuta:20200728132142j:plain

祖父から受け継いだオアシススプリングの大邸宅を売り払い、小さな家に住み替えた、という経歴の持ち主。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200728132541j:plain

売り払った大邸宅は市民が利用できる複合施設(公園)になりました。

こちらはプレーヤーにシムズを教えてくれた方が作った区画です。

素敵な区画をありがとうございます。

この施設の中で全てができてしまうんじゃないか??というくらいの充実施設です。

大人が取得できるおおよそのスキルがここで磨けるんじゃないかなー。

本来は住宅の区画だったのですが、住まなくても使いたいのでプレーヤーが公園に変えちゃいました。

いずれ中もご紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200728124331j:plain

一生どころか子孫まで遊んで暮らせる資金のありそうなイーサンですが、「誰かが俺の金を狙ってる、詐欺にあったら一文無し!」という妄想にかられ、仕事に就くことにしました。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200728133433j:plain

選んだ仕事が科学者です。

疑い深い資質は科学者にあってる…かもしれない?

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200728124336j:plainさあ仕事が始まる前に、願望の「本を3冊読む」を進めてしまいましょう!

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200728124340j:plain

科学者の昇進課題には「ブレークスルーを体験する」というものがあります。

これは「ひらめいた!」的なもののようで、アイデアがメモ帳に書き込まれます。

ブレークスルーは読書やガーデニングをしていると閃くそうです。

願望も進むので一石二鳥!

 

 

f:id:riumatibuta:20200728124343j:plain

本を一冊読み終わる前に、昇進課題はクリアしました。

2時間かかって無いですね。

課題にはもっと時間がかかるキャリアもあったので、これはらくちんな印象です。

 一回目のブレークスルーで「運動量保存装置」二回目は「合成フード」をひらめいたそうです。

よくわからんけども、すごいです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200728124351j:plain

イーサンは被害妄想特質なので、時々こうして周囲を気にしてます。

誰かに見られてるとか、噂されてるとか思っちゃうんでしょうか。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200728124356j:plain

仕事前に食事を済ませて、できたらチェスをして欲しいのですけど、時間がないかもしれない…と焦ってましたが、仕事は明日からだったようです。

キャリアに就いた時に日付が変わってましたね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200728124401j:plain

そして恒例ご近所イベントが始まりました。

イーサンはフルーツケーキ苦手なんですよね。

食べると不快が付くので、いらないんですけど…。

 

 

f:id:riumatibuta:20200728124405j:plain

「被害妄想」で「誓約嫌い」で「物質主義」という反社会的な印象の特質持ちですが、それなりに会話を楽しんでる模様です。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200728124328j:plain

ご近所さんが帰られた後は、ゆったり読書。

まだ夕方ですが、この後はお風呂や食事で一日は終わりとなりました。

明日からお仕事ですよ~!

 

 

 

 

 

いつも新しくゲームを始める時は、ウィロウクリークで開始するのですが、今回は砂漠地帯のオアシススプリングにしてみました。

真野家のデータが壊れたあと、空き地にいろいろ家を建てて楽しんでて、オアシススプリングに、イーサンに似合う家が建てられたからです。

 

 

オアシススプリングには、子育てに慣れるための練習世帯も配置してました。

質問に答えてシムを作ったところ、夫シムが科学者キャリアに就いてたんですよ。

 

この世帯は子育て専用と思ってたのですが、毎日「一緒に行く?」と聞かれると付いて行きたくなってしまうんです。

ならもう科学者で遊ぼうと、あの大邸宅でふらふらしてるイーサンに白羽の矢がたったわけです。

 

 

f:id:riumatibuta:20200729094357j:plain

図書室でふらふらするイーサン。

 

f:id:riumatibuta:20200729094403j:plain

イーサンは当初はウィロークリークに居ましたが、この邸宅をプレーヤーが楽しむため、チート大金でここに越してきました。

 

なのでイーサンは始めに設定していた「お金持ち」と次に目指した「豪邸王」の願望を達成しちゃってるんですね。

 

その為、彼は報酬特質「利口」と「倹約家」を持ってます。

 

世帯資金が有利になりますが、科学者プレイにはそんなに響かないのでは、と思います。たぶん。

 

こんなイーサンですが、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

子育て世帯を作った時に、他にも自作シムも数人作ったので、タウニーとして出没するんじゃないかな~と楽しみにしています。

 

というわけで、本日はここまでです。

おつきあいくださり、ありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村