simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4リンゴ㊵モモ31日記 バーンズ家のこれから

月曜日です。

f:id:riumatibuta:20200710115404j:plain

幼児もいないし、これといって忙しくないのですが、シムたちの動きをぼ~っと眺めてて、スクショを撮り忘れてしまいます。

月曜なので工作課題を持って帰ってきた学生組です。

 

 

火曜日です。

 

f:id:riumatibuta:20200710115606j:plain

プレーヤーの欲求管理が下手なんでしょうかね?

学校から帰ってくると、体力と楽しさが異様に減ってます。

もしかして、「スーパー幼児」や「幸せな幼児」を持っていないからとかですか?

スキルの上りだけじゃなく、基礎体力とかにも影響するのかな…。

 

 

水曜日です。

 

f:id:riumatibuta:20200710115949j:plain

アダムは自律で宿題をよく見てくれるんですよね…。

あと、掃除とかゴミ捨ても率先してくれます。

これは特質とかより、AIが記憶してるんですかねぇ。

 

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200710120235j:plain

ぼ~っと眺めていたら、モモに赤ちゃんが生まれました。

そーだった!なんとプレーヤーは忘れてました。

女の子です。プラムと名付けました。

肌の色はモモに似ましたね~。

 

 

f:id:riumatibuta:20200710120239j:plain

アダムに初孫を抱いてもらいます。

いやー。あれです。孫が抱けて良かったです。

アダムも長生きとはいえ、そろそろお迎えが来るかもしれないですから…。

最近、年を取ったから疲れた…ってムードが良く出るんですよ。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200710133104j:plain

リンゴとお喋り。

自律でフィットネスをよくしてるので、リンゴは結構筋肉がついてます。

学生時代は好きなように食べてても、体型は変わらない気がします。

若者になって運動してないと太り始めるんですよね。

 

 

 

木曜日です。

 

f:id:riumatibuta:20200710133127j:plain

デイヴィットはきれい好きなんですけど?

彼が自律で掃除してるのは、ほとんどみたことないです。

不快のムードは頻繁に出るんですけど(キャンディーが水回り壊すから)

進んで掃除しないんですよね…。

そういえば、娘たちが自律でお風呂に入らないのは無精者だからですか?

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200710133452j:plain

義父のアダムは孫のオムツも変えてますよ。

デイヴィットは指示しないと娘の宿題も見ないです。

たぶんプレーヤーが彼を放置して自律に任せてるので、彼はこの家の中でどう動いていいか学んでないのかもしれません。

プレーヤーの特質は「執念深い」とかでは無いはず…です。

 

 

 

ああああ。

f:id:riumatibuta:20200710133904j:plain

アダムが!

 

 

f:id:riumatibuta:20200710133909j:plain

死神さんが…バスルームから入ってきました…。

ええ。早く…は無いのかなぁ。

プラムが幼児になるまでは大丈夫かな~と思ってたのですけど。

えええ。そうか~お別れか~~~。

 

 

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200710133913j:plain

娘が孫の授乳中ですが、死神は非情にもパッドをチェックし、間違いないことを確認したようです。

 あのぅ。せめて授乳が終わるまででいいので、出現を待ってもらいたかったんですけど。

 母乳を選択してなくてよかった気がする立ち位置です。

 

f:id:riumatibuta:20200710133917j:plain

生命の花?みたいなものを消し去りました。

ああああ。もう本当にお別れなんですね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200710133921j:plain

悲しいのですが、リンゴに挨拶してもらいました。

死神さん…正気でない・天才・完璧主義だそうです。

…なんかこう、ちょっと危なそうなんですが。

本当に今日がお迎えで間違いないですよね!?

 

 

f:id:riumatibuta:20200710133925j:plain

正気でない死神は、テレビを見てひとしきり騒ぎ…

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200710133929j:plain

番組に文句?を言い…

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200710133933j:plain

鎌の柄を床で鳴らして消えていきました。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200710133900j:plain

 

アダムの墓碑はキャンディーの横に建てました。

 

 

 

 

アダム・バーンズ

 

 

f:id:riumatibuta:20200410125843j:plain

ドロドロのマカロニチーズを作っていた独身時代。

 

f:id:riumatibuta:20200410125849j:plain

初出勤の巡査見習。

 

 

f:id:riumatibuta:20200413103453j:plain

初めて解決した事件の容疑者は、盗み癖のティーン、ダイチ。

 

 

f:id:riumatibuta:20200417101957j:plain

真面目に勤めて刑事部長にまで、とんとんと出世。

 

 

f:id:riumatibuta:20200420154307j:plain

体もしっかり鍛えて、フィットネススキルマスター。

ジムではモテモテだったなぁ。

 

 

f:id:riumatibuta:20200430102848j:plain

警部補に昇進した頃、キャンディーと出会って結婚。

 

 

f:id:riumatibuta:20200503225322j:plain

義妹のユキと三人で暮らすため、大きな家に引っ越しました。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200509160738j:plain

趣味だった釣りもマスター。

 

 

f:id:riumatibuta:20200512131709j:plain

長女リンゴが生まれて…。

 

f:id:riumatibuta:20200514111522j:plain

幼児になる頃には本部長までに昇り詰めました。

 

 

f:id:riumatibuta:20200518150602j:plain

退官後をの収入を考えて、執筆もしてました。

 

 

f:id:riumatibuta:20200519125834j:plain

子供との交流も積極的

 

 

f:id:riumatibuta:20200519125925j:plain

次女モモが誕生。

 

 

f:id:riumatibuta:20200520112253j:plain

もう退官してるので、趣味と収入を得るために絵画も始めました。

 

 

f:id:riumatibuta:20200521203707j:plain

もちろんモモの面倒をもちゃんと見ます。

 

 

f:id:riumatibuta:20200521204516j:plain

リンゴはティーンになり。

 

f:id:riumatibuta:20200526093759j:plain

モモが小学生になり…

f:id:riumatibuta:20200526094512j:plain

その頃には絵画もスキルマスター取りました。

 

 

f:id:riumatibuta:20200601141742j:plain

シニアになってもキャンディーと仲良しで…

 

 

f:id:riumatibuta:20200601141941j:plain

シニアになっても探求心を忘れず、トレンドセッターに再就職。

 

 

f:id:riumatibuta:20200611115349j:plain

キャンディーとは毎日セレナーデを贈りあってましたね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200627114429j:plain

キャンディーが旅立って、リンゴの結婚で予期せぬ家族が増えました。

モモがナオキと結婚して、赤ちゃんも授かっておじいちゃんになりましたね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200710144247j:plain

エミもヴィクトリアもきっと立派な若者になるでしょう。

アダムのおかげで、行儀の悪い子にはならないはずです。

 

 

f:id:riumatibuta:20200710144304j:plain

モモとナオキは、アダムを見習ってしっかり子育てできると思う。

 

 

f:id:riumatibuta:20200710144316j:plain

リンゴは名女優を目指して突き進み、デイヴィットはサポートしてくれるでしょう。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200710144349j:plain

プラムも元気です。



充実した人生でしたでしょうか。プレーヤーは楽しかったです。

お疲れ様でした。アダムがいなかったら、今でも加齢オフのシムズで遊んでてて、オンならではの楽しさを知らないままだったと思います。ありがとう。

 

 

 

バーンズ家のお話はここまでになります。

長いようで短いようなアダムの半生でした。

今までお付き合いしてくださったみなさま、ありがとうございます。

 

今後は真野家と、何か別のパックをプレイしてここで綴れたらなぁ…と思っています。

よろしければ、また見に来ていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村