simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4リンゴ㊴モモ30日記  学生組が成長しました。

月曜日です。

f:id:riumatibuta:20200709094629j:plain

夜中ですが、起きてる人はスキルを上げてます。

 

 

f:id:riumatibuta:20200709094633j:plainセレニティーは願望がバーテンダーでしたので、バーカウンターを購入しドリンクを作る練習をしています。

練習し始まると、お金の事ばかり考えてます。

大丈夫ですよ。とりあえず若者になるまでここで安心して暮らしてください。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200709094646j:plain

あっという間に夕方です。。

モモは在宅課題に取り組んでるので、学生の宿題はリンゴが見ています。

リンゴはこの後オーディション、特別課題はアダムに見てもらいましょう。

 

 

火曜日です。

 

f:id:riumatibuta:20200709094654j:plain

度肝を抜くエミのパジャマショット。

 

 

f:id:riumatibuta:20200709094706j:plain

在宅勤務にしたのに、課題が大学の講義に潜り込むという…。

これは大学パック無い場合は何になるんでしょうね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200709094711j:plain

 ヴィクトリアはおもちゃで思いやりを上げています。

想像豊かなのか、この後「がんばったけど人形の病気は治らなかった」と悲しくなってました。可愛いなぁー。

 

 

 

 

 水曜日です。

 

f:id:riumatibuta:20200709094724j:plain

子供同士の交流は自律に任せてますが、時折会話してるようです。

 異母姉妹ですからね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200709094727j:plain

ゴーストキャンディーはセレナーデを歌ってます。

ちょっと後ろのゴミが見苦しくてすみません。

ゴーストが出始めたら?水回りが壊れたりゴミが散乱することが増えました。

片付けや修理が大変です。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200709094731j:plain

 エミは青年実業家願望にしています。

スーパー幼児じゃないとスキルの上りが、こうも遅いとは!

とくに精神スキルがあがにくい感じがします。

 

 

 今日はリンゴの撮影でしたが、一枚だけなので「続き」にしません。

 

f:id:riumatibuta:20200709094808j:plain

こういうお部屋、素敵ですよねー。

撮影のセットみたいに手前の壁に何も置かなければ、プレイ時のスクショも楽そうですね。この仕事もしっかりゴールドメダルを獲れました。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200709095436j:plain

工作の宿題をしたり、チェスをしたり。

 

 

f:id:riumatibuta:20200709095447j:plain

アダムは「ありがとう~」を教えています。

へーそうなんだーみたいなヴィクトリア。

お皿洗いなどの家事や挨拶などで、だいぶマナーも上がりました。

責任感は宿題してれば水準に行くのですが、他は厳しいです。

 

学生の宿題や子育てで以外は、アダムは自由にしてもらってます。

なので、学校からの連絡やアドバイスの子育て選択の時、子育てスキルの低い家族を操作してることがほとんどなんです。そうなると、どの育ちに影響するかわからず(プレーヤーが覚えてないから)失敗します。

 

 

 

 

木曜日です。

 

f:id:riumatibuta:20200709095455j:plain

ユキが旅立ったというお知らせが…。

あああ、ユキの子をどうなったのかなー。最後に見た時まだ小学生だったけど…。

探しましたがいませんでした。早くに引き取ればよかったです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200709095502j:plain

一家団欒。

 

 

f:id:riumatibuta:20200709095417j:plain

セレニティーが妹のヴィクトリアに親の不満を訴えてました。

セレニティーの親というと…お父さんね。お父さん誰だったけ。

 

 

f:id:riumatibuta:20200709095420j:plain

とか思ってると、父親から「遊びに行っていい?」って連絡がありました。

あ、どうぞ。娘さん元気ですよ。

えっと、他人のこと言えませんけども、あなたティーンの娘放置して何してたのかなー?

セレニティーの父は、ルーカス・マンチという名前で、ワールドに存在してます。

多分デフォルトシムかその家族だと思うんですけど。別の苗字のシムの同居人でした。

娘に会いに来てハグができる関係なら、セレニティーは若者になったら父のもとで暮らしてもらいましょう。

 

 

 

 

金曜日です。

 

f:id:riumatibuta:20200709171756j:plain

学生たちが帰宅したので加齢です。

セレニティーとエミは偶然に今日が加齢日でしたが、本来ならヴィクトリアは4日後くらいでした。

でも学校でA評価も貰ってるので、一緒に年を取りたいと思います。

まずはセレニティー

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200709171912j:plain

続いてエミ。

 

 

f:id:riumatibuta:20200709171918j:plain

きらりーん。

あ、お父さんが帰ってきました。

すみません、先に誕生日してます。

 

 

f:id:riumatibuta:20200709171924j:plain

次はヴィクトリアです。

ロウソクをふ~っとしましょう!

 

 

f:id:riumatibuta:20200709171929j:plain

父は締め出されてるんじゃないですよ。

シムって帰宅しても外でうろうろしてますよね?なんででしょうかね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200709171934j:plain

きらり~ん。

あ、あれ?なんか美人じゃない??

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200709171940j:plain

うわ~綺麗なシムだなぁー。

へ~~~。セレニティーも綺麗な子なので、母親が美人だったんでしょうね。

モノクロだといまいちわからないんですけど。

整ってる顔だなー。

モモはゾンビ系映画を見て、なんでリンゴを思い出してるのだろうか…。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200709171859j:plain

エミはアジアンビューティーですね。

モモ、リンゴに「シムズ・オブ・ザ・デッド」に出演してもらいたいのかなぁ。

 

 

f:id:riumatibuta:20200709171904j:plain

さて、さっそく二人は宿題です。

セレニティーはバーテンが願望なので、料理キャリアに就いてもらいました。

とりあえず課題だけ進めて、父親のもとに送り出します。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200709171908j:plain

ヴィクトリアは特質にnaturalcookが付いたので、願望はマスターシェフにしました。

というわけで、料理をしてもらってます。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200709171752j:plain

エミはダンスマシーンの特質が付きました。

願望は今はルネッサンス、これはデイヴィットと同じだったような?

あまり彼をかまってないもんで…。

 

 

 

 

 

 土曜日です。

 

リンゴの撮影日です。

今回はSF!惑星や宇宙というSFではなく、荒廃した近未来みたいな感じですね。

f:id:riumatibuta:20200709122746j:plain

 

 

f:id:riumatibuta:20200709122751j:plain

今回は初の死亡シーンがありました。

プレーヤーが監督だったらNGだけども…。まあ映画だからねぇ。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200709122632j:plain

セレニティーが出ると世帯に余裕が出るじゃない!とナオキを呼びました。

誘惑に持ち込もうとしてるのに…父アダムが邪魔をするという…。

この後エミも来て、リンゴも来ました。

なに?ナオキ大人気なの?

それはそれで世帯に入れても大丈夫って事なので嬉しいけど、今は邪魔しないで~~。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200710114803j:plain

モモのシングルベッドをダブルに買い替えて、子作りウフフの後ですが…世帯に入っていただきました。

 

 

f:id:riumatibuta:20200710114809j:plain

ナオキに子供はいませんでした。よかった~。

というわけで、ナオキからプロポーズです。

めでたく婚約しました~~~。この後、結婚もしました。

 

 

f:id:riumatibuta:20200710114814j:plain

子作りの結果は?

授かってました~~~。

おめでとうモモ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村