simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4リンゴ㊳モモ29日記  刑事ドラマ撮影開始 子育ても開始

日曜日です。

 

昨日は世帯移動やら、誕生日やらで忙しい1日でした。

今日は朝までみんなが寝てたので、あっという間にリンゴの撮影です。

家族にはそれぞれスキル上げを指示して、リンゴはスタジオに出かけます。

いってきます!

 

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200627120954j:plain

メイク

 

f:id:riumatibuta:20200627121002j:plain

ヘアスタイリング

 

 

f:id:riumatibuta:20200627121006j:plain

衣装合わせ

 

 

f:id:riumatibuta:20200627121010j:plain

完成。

帽子いらなかったんじゃ…。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200627121013j:plain

なんと控室がありました。

助演女優になると待遇が違うのですね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200627121017j:plain

この鏡の前でメイクはしてもらえないようです。

でも素敵な部屋ですねー。せっかくなのでこの部屋で演技の練習をします。

 

 

f:id:riumatibuta:20200627121023j:plain

中央の女性は共演者です。

あれですかね、「犯罪者としておとり捜査をする刑事の振りをする犯罪者」なので、替え玉とか、二人一役的な設定なのかな。

インファナル・アフェアみたいなミステリードラマかなー。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200627121029j:plain

あれ?リンゴの名前がフェンになってる?

世帯をバーンズに移したからって、苗字が妻姓になるわけじゃないんですね。

後で直しておきます。

今回監督はいつもの方では無かったです。フユノ・ハナさんだそうです。

プレーヤーが気まぐれで作ったような…記憶があいまいです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200627121033j:plain

誘惑シーン なんだかよくわからんけども。

どういうストーリーなんでしょうかね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200627121037j:plain

ちょっと見にくいですが、特効で雨が降ってるんですよー。

 

ちょっと欲求があれなんで、ストアで薬を買いました。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200627121041j:plain

ボブも緑になったところで、お酒を飲み交わしてます。

祝杯かな、リンゴは犯罪者役ですけど、お相手は真面目な刑事役なんでしょうか。

 

 

f:id:riumatibuta:20200627121046j:plain

外は横殴りの雨です。

波乱の象徴でしょうか。

 

 

f:id:riumatibuta:20200627121050j:plain

こちらは乱闘シーン。ここで一気にB級感が出てきた気もします。

でもシム界ではこういうエイリアンとかモンスター?は普通にいるのかも?

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200627121055j:plain

おお、すごい漫画のような乱闘です。

プレーヤーはこの喧嘩を見るのは2度目です。これは撮影ですが、本当の喧嘩って急に始まりますよね。びっくりしました。

 

 

f:id:riumatibuta:20200627121107j:plain

投獄シーン。

うーん。この辺りはアダムと重なって感慨深いですね。

思いっきりスクショ撮り逃しましたけどね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200627121111j:plain

キスシーン。

まったく繋がりなくあれこれ演じさせられます。本当の役者さんもそうなんでしょうね。大変だのう。

 

 

f:id:riumatibuta:20200627121115j:plain

監督も食い入るように見ています。

 

 

f:id:riumatibuta:20200627121119j:plain

撮影は成功ですね。

ゴールドメダルを獲れました。本当ならもうちょっとスタジオに残りたいですが、今は家庭がごたついてるもんで…家に帰ります。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200627121124j:plain

 帰宅したました。

ヴィクトリアに「ありがとうとお願いします」を教えています。

とにかくマナーの赤を消したいとこです。ヴィクトリアにお皿洗いなどをしてもらってもいいのですが、こういった会話で友好度も上げたいですからね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200627121128j:plain 

リンゴとエミでチェスをしてます、ずるっこをするエミ。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200627120949j:plain

もう遅いので寝かしつけてます。

お互いにハートが出てて、ほっとしました。

 

現在、子育て選択肢で「欲求について手助けする」ができるのはアダムだけです。

行動を促すのはできますが、欲求系はできなくて片付け系だけできます。

モップ掛けとかゴミ出しとか…そういうのを命じるのは幼児の時から育ててないと、子供をこき使ってるようで気が引けてしまうんですよね…。気にしすぎ?

良い子に育ってほしいとは願っているんですけど

 

そんなわけで、本日はここまでです。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村