simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4リンゴ㊲モモ28日記  まとめてどんとこい!

土曜日です。

 

突然ですが増改築しました。

寝室を3つ、バスルームを1つ増やしました。

f:id:riumatibuta:20200627112916j:plain

 

 

 

なぜなら世帯人数が増えたからです。

f:id:riumatibuta:20200627142831j:plain

いろいろ考えましてですね…。

エミとヴィクトリアと姉のセレニティーを世帯に入れました。

やっぱり子供はしっかり面倒見ないと、と思いまして。

エミの姉オーブリーはもう若者になっていたので、自立してもらいます。

セレニティーは血縁は無いのですが、ティーンですから妹だけ引き取るわけにもいかないので一緒に来てもらいました。

 

心配なのはユキの子供なんだけど、その子を迎え入れちゃうと世帯が満員になっちゃって、リンゴが子供を作れないんですよね。

まあ、あまり気も進まないですが、リンゴ大人になっちゃうから、子供を持つなら今何だなぁ…。

 

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200627114429j:plain

そんなわけで、急に大所帯になったバーンズ家です。

みんなでご飯を食べてます。

デイヴィットがいないのはプレーヤーの意地悪じゃありません。

彼は多分トイレに行ってます。

 

 

f:id:riumatibuta:20200627114432j:plain

エミとモモは願望のためチェス、同時に友好度も上がってほしいところです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200627114436j:plain

年の功と子育てスキルを活かして、アダムに小学生たちと積極的に会話してもらうの図。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200627114440j:plain

ナオキが遊びに来てたり、リンゴが事前準備で共演者呼んだり、オーブリーも遊びに来たり、もうぐちゃぐちゃです。

マナーの為にエミ達には来客に挨拶してほしいし、モモは恋愛出さずともナオキと友好を深めたいし、各々の欲求も見ないとだし…8人世帯きりもりしてるプレーヤーさんって過ごすぎる。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200627114446j:plain

リンゴはヴィクトリアを元気づけてます。どうやら母にお迎えが来たのは最近の事のようです。

あまり親しくないので効果が無いというか、結構です、みたいな態度だったけど…。めげるなリンゴ。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200627114451j:plain

何がどうなってるのかまったくわかりませんが、セレニティーはスカウトに参加してるらしく、バッジを獲得したらしいです。

宿題をしただけなんですけど?

 

 

こんなにごちゃごちゃな日なのですが、リンゴの加齢ですよ。

f:id:riumatibuta:20200627114456j:plain

アダムがケーキを焼いてくれました。

お誕生日おめでとうリンゴ。なんかもう本当にごめんね。

旦那は「眠いぜ」って寝室に行っちゃうし…というかそのベッドは娘のだからね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200627114500j:plain

ヴィクトリアからリンゴを褒めてみました。仲良くなってほしいけど…。

どうなることやらです。

 

 

 f:id:riumatibuta:20200627114424j:plain

一応世帯の全員で、3人を保護対象に入れてはいます。子育てスキルが低いので、子育て選択肢がアダムと他は微妙に違います。

アダムが健在なうちに3人の育ちを改善したいんですけど、難しそうだなー。

 

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200627133700j:plain

セレニティーは協調性が低いです。ティーンだと教えられる事が減ってしまうようで、「ごめんなさい」を教えられません。

彼女自身が謝るとか、許しを請うとか、歩み寄らなければなりません。

スカウトでうまくやってるんですかね、これで。

 

 

f:id:riumatibuta:20200627133704j:plain

ヴィクトリアはマナーが悪いです。

保護者から「ありがとう~」を教えてもらったり、お皿を洗うことで上げられますね。マナーならあげやすいのでよかったです。

 

 

f:id:riumatibuta:20200627133708j:plain

エミもマナーが悪いですね。クロエとオリビアはちゃんとしつけしなかったのかな。

小学生二人のマナーの為に、食洗器は止めました(ちょうど壊れたし)お皿洗いのタイミングを増やしたいですからね。

 

それにしても感情コントロールは赤くなってないんですよね。

やっぱり、あれやこれや言われると鬱屈するってこと?

とはいえ、マナーや責任感などを持ってこその感情の抑制。

責任も思いやりも持たないなら、心もそうそう乱れないでしょうね。

3人とも水準にはいかなくても、最低赤は無くてして緑のバーを増やすのが目標です。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村