simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4リンゴ㉞モモ25日記 大切なシムのパートナー探しは慎重に!

火曜日です。

f:id:riumatibuta:20200624132735j:plain

朝から爆発寸前のモモです。

まあ、無理もありません。母を亡くして情緒不安定でしょう。

 

 

で、突然ですがリンゴの結婚式です。

f:id:riumatibuta:20200624132739j:plain

美術館をちょっと改造しました。

19時からリンゴはCMのオーディションなので、それまでにメインは終わらせたいところです。

 

 

f:id:riumatibuta:20200624132744j:plain

リンゴの仕事仲間とユキを招待しています。

急な式となりましたが、アダムにお迎えが来る前に…とちょっと前倒しです。

 

 

f:id:riumatibuta:20200624132753j:plain

おめでとうリンゴ!

 

f:id:riumatibuta:20200624132757j:plain

大切なショットのはずが、この「結婚式の空想にふける」とか…。

へなちょこなプレーヤーですよね?

 

しかしこれは…今後起きる恐怖(?)の予兆でした。

みなさん、大切なシムの結婚にはぜひぜひ、慎重になってくださいね。

本当に空想にふけっているほうが、よかったです。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200624132802j:plain

という匂わせはいったん忘れていただいて、リンゴはユキに結婚相手の事を報告してると思われます。

そうそう、綺麗好きなんですよね!

 

モモは途中から学校に行かせました。もうA評価ですし、もうすぐ加齢なので行かなくてもいいのだけど、せっかく課題を作りましたからね。

 

 

 

式は無事終わりました。

f:id:riumatibuta:20200624133838j:plain

デイヴィットは三つ子だったようです。

もうご両親は旅立たれたのかな…。

あれ?San Myshunoってあの集合住宅区画でしたっけ。

まさかデフォルトシムじゃないですよね…。

とにかく、資金の移動は無しでデイヴィットだけ越してきました。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200624132806j:plain

帰宅して、うきうきでドレスのままダンスをしてます。

もうすぐオーディションだよ~~~。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200624132810j:plain

モモは宇宙探索に出かけて帰ってきたところです。

 

 

f:id:riumatibuta:20200624132815j:plain

パーティー服のままアップグレード中。

姉の結婚は幸せムードにならないんでしょうか。

それはモモの先見の目が冴えてるからでしょうか。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200624132820j:plain

忙しいですが、撮影の準備課題のため監督たちを招待しています。

CMオーディションが合格したので、その日のうちに呼びました。

明日はモモの誕生日、ばたばたしちゃうので今のうちにできることをしちゃいます。

 

 

 

 

水曜日です。

 

f:id:riumatibuta:20200624132823j:plain

学校が始まる前に急いでお誕生日です。

おめでとう!モモ!

キャンディーに社会人になった姿、見せたかったね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200624135743j:plain

今回は公式ジェネレーターを使用。

最後の特質は「陽気」でした。

なんかすごく良い人って印象ですよね。本人はけっこう感情爆発してますけども。

 

 

 

 

 

それはそうと恐怖(?)でございます。

それはモモの誕生日が終わった頃でしょうか、スクショを撮れなかったのですが、アダムの友人設定だった自作シム、クロエからデイヴィットにメールが来たのです。

 

f:id:riumatibuta:20200624142934j:plain

クロエはこの世帯の右から2番目にいるシニアの女性シムです。

 

simsimdays.hatenablog.jp

上の記事の時、男の子と思い込んでた(CAS見たのに)子供は女の子だったみたい、ティーンになってますね。

そしてまたまたCCを使っていたのを失念しまして、オリビアもシニアですのでmodではない髪型にすると白髪です。

 

結婚のお祝いのメッセージでしたが、いつもとちょっと違いました。

通常は「〇〇と結婚したんだって?おめでとう」みたいな短文じゃないですか??

それがちょっとちゃんとは思い出せないんですが、「それも良い選択だと思うよ。幸せを祈るわ」みたいな感じだったのです。なんか…含みがあるような。

 

 

で、デイヴィットの交友パネルを確認してみたんです…。。

f:id:riumatibuta:20200624132827j:plain

ええええええええ!

何?この恋愛バー?そしてなになになに?このソウルメイトって…。

ちょ、ちょっとまって、二人はそういう関係だったの?

 

ほんっとに今更なんですけど、初デートの時にリンゴに仕事関係の人からメッセージが来たんですよ。

「特定の人がいるのにデートは良くない、君(リンゴ)の評判も落ちる」というような内容のでした。

で、プレーヤーはてっきりリンゴの交友関係の事だと思ったんです。

 

 

デットシー・パイレーツの撮影日、

f:id:riumatibuta:20200611111641j:plain

 魅力的な自己紹介をちらっとだけ、この女性シムにしてたんです。

スクショ下手ですけど、花びら舞ってるのがわかりますでしょうか?

そしてこの女性にちょっぴり恋愛バーが出現したんです。

プレーヤーはこの事だと思ったんです。

恋愛感情は起きちゃったけど、そんなに深い関係でもないんだから大丈夫でしょ?って、そう早合点してしまったんです~~~。

 

 

そうかー。相手の事だったか…でも、そういう恋愛関係は、友好パネルでわかるのでしょうか。

「独身が聞く」という会話の選択肢がありますが、あれって配偶者がいなくても婚約してると(恋人関係でも?)、「デートする相手がいます」って答えますよね?

で、それってパネルに出ましたっけ?載るのは配偶者だけだったような…。

 

いずれににしても「独身か~」の質問を怠ったプレーヤーの落ち度です。

あああ。でも相手がいるならプロポーズ断ってよぉぉぉぉぉ。

 

 

 

ついでに他のシムもチェック。 

f:id:riumatibuta:20200624132830j:plain

がびーーーーーーん。

娘 むすめ ムスメ …。娘って…それは自分の子供ってことですよね?

クロエとの間にできた子供ですよね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200624132842j:plain

 

むっむむすめ…。しかも別の名字!!!だれ?ディビスってどちらさま?

ちょっちょっと世帯見ちゃうから、探してくるから。

 

 

 

 見つけました。

f:id:riumatibuta:20200624143102j:plain

ヴィクトリアはこの子と思われます。

隣にいるのは姉でセレニティーというそうです。両親が世帯に居ないので(っていうかデイヴィットがヴィクトリアの父親だけど)母親が誰だったかわからないです。

もうさ!ヴィクトリアが期待してるのは「友達の親切な言葉」じゃないよね。

父親の庇護じゃないんでしょうかね!

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200624143520j:plain

エミ

 

f:id:riumatibuta:20200624143524j:plain

ヴィクトリア

 

f:id:riumatibuta:20200624144209j:plain


父親デイヴィット…似てる…似てますよね?

ちょうどいや~な表情で撮ってしまったのは、プレーヤーの心が狭いからです。

 

しかもなんで娘二人とも無精者なのよ?あなたきれい好きなんですよね?

あなた本当はだらしないんじゃないでしょうか?

 

 

 

ぐわーーーっこれどうしよう?

 

 さっきの「独身か聞く」の質問に戻りますが、クロエが旅立っていたらば、彼には恋愛関係の女性はいなくなるわけで、「デートする~」ではなく「独身です」って答えるんですよね?

二人も娘がいるのに!そう答えるんですよね!!

ちょっとそれはどうかなーーー。騙された気になりませんか。

あの~~できれば、結婚相手の身辺調査とかできないですかね?

 

 

レガシーチャレンジって、配偶者候補者の情報を事前に見るのはNGだったと思うんです。特質はまあ本人に聞けばわかることですが…。

願望とか血縁とかは世帯やCASを見ないとわからない、交友パネルにおいてはそこからゲームプレイしないと見られませんよね??それとも知る方法はあるのかな?

そこで初めて知る事実!重いよーーー。ゲームだけど!

 

だってですよ、「独身です、恋人いません」って答えた人と結婚したら、子供がいました、なんてことあり?

もし本人の世帯に子供がいたら…その子とは一緒に暮らさないってわけにはいかないですよね?

そのあたりの設定もMCCCでなんとかできるのかなぁ。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200626123437j:plain

で、デイヴィットの家系図を見たんですが、このデフォルトシム夫妻の息子でした。

 

家系図からたどると、どちらの世帯も、というかシム界全体で、かなり自由な関係でした…。

プレーヤーがMCCCで「妊娠は既婚者のみ」を無効にしてるからかもしれないです。

そうなると、ディヴィットに子供がいるのはそれほど酷い事でもないのかな…。

 

とはいえ、クロエもオリビアももうすぐお迎えが来るでしょう。

するってぇと、クロエの長女があの世帯を支えることになりますね?

うわーうわーまだティーンなのに?

ちょっと酷じゃない?というか、セレニティーちゃんは既にティーンなのに小学生の妹と暮らしてますけども。

ちょっとこれは考えちゃいます。

 

後半は文字ばかりになっててすみません。

 

あああ、リンゴに申し訳ないです。キャンディーにも申し訳ないです。

もっと慎重にパートナーを選ぶべきでした。

こんなミスをするのはプレーヤーだけかもしれませんが、みなさん、大切なシムのパートナー探し、是非是非慎重に…

とはいえ、防ぎようが無いような気もしないでもないですが…。

 

 そんなわけで、本日はここまでです。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村