simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4リンゴ㉔モモ15日記  モモの願望にかかりきりな1日

火曜日です。

昨日青年実業家願望をマスターし、やんちゃ~も最終過程まで頑張ったモモ。

f:id:riumatibuta:20200602093802j:plain

 朝方、めでたく運動スキルを10にして、やんちゃ~の願望達成です。

さートイレ行っといで~。

 

 

 

 こちらはアダムのキャリア課題。

f:id:riumatibuta:20200602124801j:plain

「トレンドを作る」はアダム本人の選択肢にありました。

選択するとCAS画面に飛んでマネキンをスタイリングします。

プレーヤーのセンスなんてこんなものです。トレンド?なにそれ?

まあ、この服がシム界で流行すると思えませんが、万一高評価だったらNPC達が着てくれるのかな。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200602124805j:plain

リンゴはなんだっけ?歌の練習かな?

昨日のCM撮影は監督を満足させられたようです。

次は一緒に行きたいなぁ。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200602124816j:plain

アダムは自律でスタイルガイドブログを書いて(ソーシャルほにゃららじゃなかったでした)本物のセレブになったらしいです。

そういえば、幼児のモモを連れて美術館に行った時、シムたちに握手やツーショットを求められてましたっけ。

元本捜査官本部長でベストセラー作家で、トレンドセッター。

怪しい、非常に胡散臭い経歴…に聞こえてしまう。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200602124820j:plain

学校が終わったモモは社交家願望のため、大人の友達を作ります。

もう両親は先にいい友達になってるから、カウントされない?みたいです。

大人の知り合いで、友好度が高いのはオリビアとユキだけです。まずはオリビアを呼びました。

フレンドリーのハグ!

 

 

f:id:riumatibuta:20200602124824j:plain

続いて小学生の知り合いを3人呼び出します。

はい、用は済みました、な感じですみません。

 

 

f:id:riumatibuta:20200602124827j:plain

 複数でお喋りして、3人の子供と友好度を上げるのは厳しかったかも。

リビアが会話に入って、はずんでるような邪魔してるような?

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200602124738j:plain

会話が途切れると、それぞれのシムのパソコン…とかテレビ…とか心の声が見えるので、阻止するため必死にプレーヤーが会話を指示してます。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200602124741j:plain

友好度が上がってきたから、フレンドリーのハグ!

 

 

f:id:riumatibuta:20200602124745j:plain

と思ったら、黒髪の少女、ヴィクトリアに何か意地悪?言われ、友達にもなれてませんでした。

うぐぐ。下心が透けて見えてたか!

 

友好が下がったり上がったり、感情がつまらないになる子もいたり、忙しかったけどなんとか3人友達になれました。

子供って友好度が上がりにくいのかな?

若者や大人相手の会話量と変わらない感覚なのですが、上がらないうえに下がりやすい気がしちゃいました。

プレーヤーが急いてるから、そう感じるだけかもしれないです。

 

 

そして前にも書いたかもですが「相手の事をもっと知る」って選択肢、フレンドリーの更なる選択肢のうんと後に無いですか?

よく使う選択肢だと思うので、初めの方に出してほしいなぁ。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200602124749j:plain

欲張ってユキを呼んだのですが寝てました。

そうだ、ユキ今頃は育児でてんてこまいかも…ごめんねユキ!

というか夜中なのに、小学生が友人宅に居てもいいのか?

親御さんに叱られそう。

 

赤い服の彼、ナオキは確か海の子でした。遊びに来たのに宿題やってたから、真面目なんだろうな。

海はここから近いんですかね…。帰らなくて大丈夫ですか?

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200602124753j:plain

おもむろにカメラにポーズをとるアダム。

え?誰が撮影しようとしてるの?誰も居ないけど…大丈夫?

ちょっと物忘れとか、そういうのが始まる感じですか?

というか、モモまでポーズ取ってるように見えるけど。

誰もいませんよ。 あ!プレーヤーにむけてる? そういうのいいですよ!

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200602124757j:plain

ナオキがなかなか帰らないので、キャンディーに「帰ってもらう」をお願いしました。

本来なら送り届けてほしい時間ですけども。

 

この「帰ってもらう」ってやると、シムが口に手を当てすごく驚くしぐさをするし、言う側のシムも(迷惑です)と取れる動きをするので、相手が気分を害さないかドキドキします。

 

たいていはありがとう、楽しかった、って帰ってくれるけど。

「お別れをする」みたいな選択肢が出てこない時があって、しかたなく「帰ってもらう」をするしかない場合もあり、なんというかもう少しソフトに伝えてほしい…と思います。

 

 

そんなわけで本日もモモにかかりきりの1日でした。

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村