simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4リンゴ日記⑤ キャンディー願望達成!大人になり、アダムは退職

火曜日です。

どういうわけかもう夜です。

f:id:riumatibuta:20200518150554j:plain

アダムはリンゴの宿題を見ています。

 

 

f:id:riumatibuta:20200518150602j:plain

もちろん自分の執筆をがんばりますよ。

 

 

 

水曜日です。

f:id:riumatibuta:20200518150606j:plain

早起きのリンゴです。

朝からお絵描きです。正直、小学生の絵にしては幼い気がしないでもないけども。

リンゴが描くならなんでもかわいい。

 

 

 

木曜日です。

 

f:id:riumatibuta:20200518150612j:plain

ネタの練習中にキャンディーのコメディースキルが上がり、ジョークスターの願望が達成されました!

 

 

f:id:riumatibuta:20200518150616j:plain

コメディーもスキルマスターです。

キャンディーはこの後は、スキルも願望も目標を持たせずに、ゆったりさせます。 

 

 

f:id:riumatibuta:20200518150622j:plain

イケメン(?)が訪ねて来たので、ユキの友達かな?と招待しました。

でもユキの交友パネルにはいない人でした。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200518150626j:plain

っていうか!この人バンパイアじゃないですか。

ああ、また招待しちゃったよ。大丈夫かな。

キャンディーもユキも普通に会話しすぎじゃないですか?

ユキのお相手に~なんて思ったけど、バンパイアじゃなぁ。

 

 

 

金曜日です。

アダムの退職を忘れてました。

電話一本で退職する、新人類(死語)なシムです。

f:id:riumatibuta:20200518150631j:plain

宇宙飛行士を目指すつもりですか?

それは無理と思うなぁ。

 

 

 

今日はキャンディーの誕生日です。

アダムがケーキを作りましたよ。

f:id:riumatibuta:20200518150640j:plain

リンゴがテーブルセッティングをして、アダムが歌を歌って…

 

 

f:id:riumatibuta:20200518150645j:plain

ロウソクを吹き消します。

 

 

f:id:riumatibuta:20200518150650j:plain

ハッピーバースデー!キャンディー!

キラキラっと加齢です。

 

 

f:id:riumatibuta:20200518150655j:plain

大人になりました!

ちょっと関西のおばちゃんっぽい気もするけど。

可愛らしさは変わりませんね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200518150701j:plain

すっかり忘れてましたが、リンゴが学校からお友達と帰ってきてました。

食事に呼んで、一緒にケーキを食べました。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200518150705j:plain

 誰だっけ?この子。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200518150710j:plain

お友達が帰ったので、宿題をするリンゴ。

入れ替わりでオリビアが遊びに来ました。

 

 

f:id:riumatibuta:20200518150715j:plain

リビアもいつのまにか大人になってました。

 

 

f:id:riumatibuta:20200518150720j:plain

キャンディーからオリビアの選択肢に、関係の修復をアドバイス、的なものがありました。

お相手は明るい髪の男性シムでした。

仲直りできると良い…かどうかはわからないけど、幸せにはなってほしいな。

そういえば、オリビアの同居人の自作シムが出産してました。

シングルマザーかな。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200518150732j:plain

 勉強を頑張ってるリンゴは、成績評価が良くなってきてます。

キャンディーはそれを褒めてるとこですが、早く寝かせてあげたほうが良いよ!

 

というわけで、キャンディーの節目となった金曜日は終わりました。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村