simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4リンゴ日記⑦ 妹誕生・アダム再就職・ユキ自立 それぞれの冬が始まります。

月曜の夕方です。

f:id:riumatibuta:20200519125829j:plain

リンゴが工作課題を持って帰ってきました。

アダムと一緒に取り組みます。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200519125834j:plain

なかなか本格的。この工作課題は月曜に出るようなのですが、先週の月曜日には出なかったように思います。

その日がリンゴの初登校、つまり小学一年生なので、こんな難しいのは出ないのかもしれないですね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200519125839j:plain

噴火の化学らしいです。

すごいな。こんな課題があったら学校は楽しいかも。

 

 

f:id:riumatibuta:20200519125844j:plain

その後は宿題です。特別課題までやりますよ~。

 

 

 

火曜の朝です。 

f:id:riumatibuta:20200519125850j:plain

執筆もスキルマスターが取れたので、アダムは音楽を願望にしてみました。

退職後にギターを始めるオヤジってやつです。

 

 

f:id:riumatibuta:20200519125854j:plain

のんびり演奏してたら、キャンディーの陣痛が来ました!

あれ?早くない?明日かと思ってたんだけど?

土曜の6時に妊娠が分かったから…日、月、火…あ、今日でした!

間違えちゃった!

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200519125859j:plain

陣痛が来たと言ってるのに、お風呂に入るアダム。

間近の出産に緊張して、落ち着くためのお風呂だそうな…。

男ってやつは…。

 

 

f:id:riumatibuta:20200519125904j:plain

二度目の出産のキャンディーは落ち着いています。

体を温め…。

 

 

f:id:riumatibuta:20200519125908j:plain

まだその時じゃない、とゲームをする余裕。

 

 

f:id:riumatibuta:20200519125912j:plain
どうやら、アダムの願望過程完了に隠れてしまって、キャンディーの出産、病院で産むなどの選択肢が見えなかったみたいです。

 

 

f:id:riumatibuta:20200519125918j:plain

というわけで、自宅で産みます!

この状況でユキが出勤、直後にリンゴが登校です。

遅刻してる気もする…「母が産気づいたんです!」と先生に伝えてね!

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200519163406j:plain

新しい家族は女の子でした。

名前はモモ、リンゴと同じく、知恵の果実とされる果物の名前にしました。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200519125925j:plain

顔立ちはまだまだわかりませんが、肌の色はアダム譲りですね。

可愛いなぁ。

 

 

f:id:riumatibuta:20200519125929j:plain

モモにに心地よい音楽となると良いのですが。

アダムはギターの練習を再開、レベルを4まで上げましたよ。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200519125934j:plain

出産後、仲良く語り合う夫婦。

 

 

そんな中…

f:id:riumatibuta:20200519164523j:plain

というオファーが来たので受けてみました。

ところが、良く調べなかったもので…これって絵画スキルが必要だったみたい。

急いでイーゼルを買って、絵画のスキルを上げてもらわなくては…。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200519125938j:plain

そこへリンゴが友達を連れて帰ってきました。

あー。リンゴ、出る直前だったから? お母さんが出産してたの知らなかった?

ちょっと来客の余裕がある感じじゃ無かったんだけどな(プレーヤーが)

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200519125943j:plain

泣き出す赤子に戸惑うデヴィッド君。

うん、ありがとう、君がどいてくれたら対処するから!

 

 

 

えっと…。

f:id:riumatibuta:20200519125948j:plain

これはリンゴの絵じゃありません。アダムです。

超閃いてこの絵ですか…。カルチャーコラムニストなんて止めた方が…。

 

 

 

リンゴはお友達に想像の話をしています。

f:id:riumatibuta:20200519125952j:plain

小学生は創造性が上がり難い気もします。

良く絵をかいてるんだけどなぁ?

宿題が上げたいスキルによって選べるようになっていて、リンゴは体育のノートを見直す、を選択しています。

運動のスキルが上がるのです。願望で運動を10まで上げないといけないので。

タイピングゲームは指示してもすぐ止めちゃうので、この方法を選んでます。

 

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200519165153j:plain

リンゴは妹の誕生に幸せを感じてくれました。

早く一緒に遊びたいらしいです。

あーでもリンゴ、モモ泣いてるから、お父さんかお母さんに任せようか?

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200519165159j:plain

リンゴは世帯のシムなので、ここに移動する、でゆりかごから遠ざけました。

アダムが自律でおむつを替え、キャンディーが食事を上げてくれました。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200519165204j:plain

…これはアダムの3枚目の絵です。(一枚目はお花でした)

えっと…アバンギャルドとか表現したらいいかな?

あ、多分下絵なはずです。念のため。(これで完成でした…)

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200519165208j:plain

食事をしつつ家族団らん。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200519165213j:plain

父に触発されてか?リンゴもお絵描きです。

リンゴの方がうまいような気もします…。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200519165149j:plain

突然ですが、ユキが世帯を離れます。

お相手を見つけて…と思ったけど、そんな余裕がプレーヤーに無いもので。

もう若者ですから、一人立ちして頑張ってもらいましょう。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200519170731j:plain

20000シムリオンを持って行ってもらいます。

かなりけち臭いですけども!

最初にシムを作ると、確かこの金額を所持できると思うので…。

って、この記事書いてる時にキャンディー姉妹がもともと持っていた資産を思い出してしまった。

あれ?ちょっと酷くないか?

60000くらいは持たせてあげてもよかったなぁ。

でもほら、成人してからの生活費とか…あるから、許して!

ユキ、一人になるけどがんばってね。 

 

リンゴは妹ができ、お姉さんになりました。

アダムはコラムニストに、ユキは世帯を離れて一人で暮らします。

いろいろ新しくなった冬の日となりました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村