simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4リンゴ㉒モモ13日記 いろいろ驚いてタイトルに迷う日

金曜日です。

早朝ですが、自律で宿題のモモです。

f:id:riumatibuta:20200601142458j:plain

モモはこちらが指示する前に宿題をしています。

育ちの責任感が高いせいでしょうか?

集中になりやすい自室でやってもらえてよかった。

これで願望が進みます。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200601142502j:plain

願望にある「感情の薬」を作るために、テーブルを買いました。

科学用のテーブルって願望にはありますが、建築では魔法少年ほにゃららでした。

 

 

f:id:riumatibuta:20200601142507j:plain

部屋で火花とか、驚くからやめてほしい。

煙とかも出るので、何かの事故にならないかドキドキしちゃいました。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200601142510j:plain

お知らせはアダムの名声です。

名声は一度付いたら後からオフにはできないようなので、アダムとキャンディーには時々名声のお知らせが来ますが、ほぼ無視してます。

フォロワーが減りました、とかならいいのですが、感情の爆発とかやっかいだなぁ。

老害って言われちゃうよ!

 

モモの願望ですが、選択肢に回復薬はあるのだけど、感情の薬がありません。時間切れなので学校に行きましょう。

 

 

 

 

 

愛の日でしたね。

モモのランダムイベントが悲しいです。

f:id:riumatibuta:20200601142515j:plain

教訓ってどんな?モモが「花をあげたい」って思う人にあげていいと思うよ。

今は誰が花を貰うのに相応しいかは関係ないよ。

アダム、モモが帰ってきたらハグしてあげてね…って言いたいけどアダムも情緒が不安定なんでしたね。

 

 

オーディションに行っていたリンゴが帰ってきまっした。

f:id:riumatibuta:20200601142518j:plain

合格だって!やったね!リンゴ。

撮影頑張って!

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200601142524j:plain

リンゴの後ろでエクササイズしてたはずのキャンディーが、いつのまにか外に出てたっぽいので追ってみたらこれです。

前にも家の前で3人家族っぽいシムに絡んでたのですよ。

モモやリンゴのスキル上げで忙しく、世間話してるのだと思い放置してたら、相手をかなり怒らせてました。

若い頃はそんなことしてなかったのになぁ。歳のせい?

 

驚く通行人。そりゃ、ヌードでジョギングしてたら正気とは思えないですよね。

 

 

 

 

 

もうびっくりです!

ユキが遊びに来たら、妊娠してました。

f:id:riumatibuta:20200601142527j:plain

「わー!ユキねぇ!赤ちゃんいるの?」と戸惑いながら喜ぶモモ。

 

 

f:id:riumatibuta:20200601142532j:plain

ユキがお腹を触って…と言ってくれたみたいです。

あー、ユキはいい子に育ったねぇ。プレーヤーが育てたんじゃないけども。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200601142536j:plain

モモみたいに素敵な子になるわ~とハグ。

結婚もさせず世帯から出してしまって…一人で子供を育てさせるとか、後ろめたいです。

ユキが幸せだといいな。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200601142542j:plain

姉ともハグ。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200601142546j:plain

母になる身として、積もる話もあるんだろうな。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200601142551j:plain

義兄ともハグ。

 

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200601142600j:plain

モモは願望を進めます。一回「実験」をやったら「感情の薬」が選択肢に現れました。

こういうやや不親切システム?含めて、シムズは楽しむものとします。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200601142604j:plain

 テーブル中央の流し台にいらない液体を流したり、顕微鏡をのぞいたり、フラスコゆすったり…いつもながら細かい行動が面白く、ずっと眺めてられるシムズですね。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村