simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4リンゴ㉓モモ14日記 子供の願望を着々と進める

 土曜日です。

f:id:riumatibuta:20200601142851j:plain

精神がもうちょっとなので、お医者さんごっこをしてるモモです。

運動はあきらめるかも。

 

 

f:id:riumatibuta:20200601142855j:plain
育ちを伸ばすために、アダムから協調性があがるお話を聞かせてます。

この(お腹すいた、最近ちゃんとしたもの食べてない)の状況でおとなしく話を聞くモモ。

それだけで、協調性どころかマナーや思いやり、感情コントロール、なんなら責任感だって、ぐんぐん上がっていいのではないかと思う。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200601142859j:plain

その後、アダムから「何か食べなさい」と促され(子育て選択肢にあるのです)所持品の林檎をかじり、自律で宿題をするモモ。

くーーーっ!いい子じゃない?アダムより大人じゃない?

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200601142903j:plain

だってほら、この人感情の爆発起こしてますから!

幸せで爆発?愛情が暴走しずぎて伝わらないとか?

(ああ、こんな可愛い娘たち、嫁に出したくない!)とか?

やっかいな親父です。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200601142908j:plain

今日も遊びに来たユキ、まだ出産じゃないですね。

明日あたりかな?ゆっくりしていってねー。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200601142912j:plain

感情の薬や回復薬を作って、モモは精神のスキルをマスターです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200601142916j:plain

同時に青年実業家を達成しました!

おそるべきスーパー幼児の恩恵です。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200601142921j:plain

続いて社交家!と意気込んだのですが、友達を作るの詳細が分からず…。

アダムと親友になってみたけど、何にもならないですね。

とりあえず、明日になったら新しいシムに出会いに行きましょう。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200601142926j:plain

分からないのはアダムの在宅課題もです。

トレンドを作る、がどうしていいかわからない。

パソコンのキャリアから「無名な商品を宣伝する」を実行したら、不評でフォロワー激減しました。

とはいえ、アダムは自律でソーシャルほにゃらら?だかブログ?をアップしているので、同日中に盛り返してたけど。

 

 

 

日曜日です。

f:id:riumatibuta:20200601142930j:plain

めずらしくモモが散らかしをしてました。

社交家願望の「新しいシムに出会う」を近所で済まそうと、家の周りをふらふらさせたんです。

お外で羽目を外したかったのかな。

 

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200601142934j:plain

家の裏で釣りをしてるシムに、友好的に自己紹介です。

そしてなぜか歌いだすという…。社交ってそういう感じなの?キャンディーの遺伝?

確かに母は頻繁に父にセレナーデ歌ってるよね。

もうプレーヤーがブログ掲載どころか、スクショも撮ってないくらいだよね。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200601142829j:plain

社交家と並行してやんちゃ~の願望も進めてます。

やんちゃ~はジャングルジムやうんていで遊ぶ過程があって、公園に出向く必要があるから、他のシムに出会えるチャンスです。

社交家の願望と交代しながら、達成してみようかな?ともくろんでます。

自宅に遊具を置ければ、公園に行く必要はないんですけどね。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200601142833j:plain

でも、明日の午後まで待つのが惜しくて、結局出かけました。

夜中に小学生が一人で公園で遊ぶ…平和なシム界です。

しかも数人シムが現れましたよ。子供もいたので自己紹介して知り合いになりました。

後は、明日学校で友達作ってもらいます。

 

 

 

 

月曜日です。

f:id:riumatibuta:20200601142837j:plain

こちらが本日のセレナーデです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200601142842j:plain

やんちゃ~の願望もあと少し。

運動スキルは実際に運動させるのと、タイピングとどっちが早く上がるのかな?

自宅で気軽にできるので、タイピングさせる方が楽ではあるんですけどね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200601142845j:plain

モモは学校に行きました。

リンゴは本日撮影ですが、一緒に行かれないのが残念です。

学校行ってる間に仕事が終わってくれればよかったのになぁ。

最近リンゴ撮ると、真顔なんですよ…。本当に元気なのかい。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村