simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4リンゴ⑪モモ2日記 やんちゃな幼児に翻弄される

日曜日です。

春になってました。

f:id:riumatibuta:20200521203953j:plain

結局食べ散らかしたモモです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521203958j:plain

わがままはいけませんよ、と教えています。

キャンディーにはベビーチェアを掃除してもらいます。

やはりこういう時、大人の手が2つあるのは良いですね。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521204003j:plain

リンゴはギターの練習です。このメガネがかわいいなぁ。壁にめり込んでるけど。

アダムは傑作絵画を描かねばなりませんが、モモのおまるも教育しないとならないし、けっこう忙しいです。

リンゴに手が回りません。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521204007j:plain

リビングに絵の具をまき散らし、ハグで諭されるモモ。

叱るのか諭すのか…子育てスキルが上がると、いろいろな伝え方ができるようになるようです。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521204012j:plain

たかいたか~い。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521204017j:plain

もっとたかいたか~い。

これをやると運動スキルがあがります。モモのムードが元気だと頭の上のバーが光るので、多分ブースト?でさらに運動スキルがあがってる…ような気がします。

 

 

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521204021j:plain

アダム、ごめんね。高い高いが終わったので、「アダムを見る」にしたら、トイレにまで付いてってしまいました。

父のトイレタイムをガン見するモモ。

奥で魅力を上げてるのはリンゴです。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521204027j:plain

ついで?なのでお風呂に入れてしまいましょう。

鏡で魅力を上げていたリンゴはジョギングに行ってもらいます。

もう春だから、大丈夫かな。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521204032j:plain

水をかけられるアダム。やんちゃはこんなことをするのかなぁ。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521204036j:plain

服を着せたのに、すぐさま服を脱ぐモモ。

いやー。元気良すぎて服脱いじゃう?大人になったら酔って服脱いじゃう人?

床はびちゃびちゃだし…子育てって大変だわ。

(ああ、ケーキ食いてぇ…)のアダムです。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521204042j:plain

モモは高い高い大好きみたい。

キャンディーにもねだってます。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521204047j:plain

いろんなものを見て、おしゃべりして、お昼寝の時間です。

またもや眠くて激怒ムードからおやすみです。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521204051j:plain

よくわかりませんが、リンゴが自律でテーブルセットをしてました。

これは育ちの影響なのかな?

せっかくテーブルセットをしてくれても、プレーヤーの指示が下手なので、この家には定刻でご飯を食べる、という習慣がありません。

ある程度決まった時間に料理をし、家族に振舞う…というプレイをしたことがないのですが、できるのかなぁ…。

シムはそれぞれ勝手に冷蔵庫から食べちゃうからなぁ。

しつけで「食事の時間を守る」とか無いのでしょうか。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521204057j:plain

家族の食事を用意する、というのは日本的な発想なのかな?

日本の一般的な夕ご飯の時間帯に、夫にセレナーデを歌うキャンディー。

 

 

 

 愛妻のセレナーデを聴いて…

f:id:riumatibuta:20200521204102j:plain

誘惑的なムードだったので、絵を描いてもらいました。

?????へたうま?????

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521204107j:plain

こちらも誘惑的な絵です。

え?パクリ オマージュ? どうかな…?グレーじゃないかな。かなり濃いグレー。

まあ、とにかくたくさん描いて絵画スキルをあげてください。

 

 

 

モモはやんちゃ特質のせいか、良く動きます。

散らかしもリンゴより多いです。動き回るから運動のスキルは早く上がりますが、その分すぐ体力が減るので、おやすみタイムも多い気がします。

幼児の特質により、スキル上げのポイントが違うようなので、慣れないと難しいかもです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村