simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4リンゴ⑫モモ3日記 リンゴ高校初登校

月曜日です。

f:id:riumatibuta:20200521204405j:plain

朝からドールハウスで遊んでます。

リンゴの時はアダムもキャンディーも仕事をしてたので、プレーヤーに余裕が無く、じっくりスキルを見てなかったのですが…モモはおまるのスキルは遅い気がします。

そのかわり、移動のスキルは早いです。

元気ムードの高い高いが効いてるのでしょうか。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521204409j:plain

またもや服を脱ぐモモに、服を脱いだらいけないよ、と教えるアダム。

プレーヤーはモモの将来が心配になってきました。

男の子ならまだしも…。うきうきして脱いじゃうのは直さないと!

しっかりしつけないとなりませんね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521204413j:plain

お風呂です。いつ悪さをしてやろうか、な顔つきです。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521204418j:plain

お風呂に入れた後だというのに、びちゃびちゃにしてくれました。

アダムが寝ちゃったので、キャンディーがちょっと目を離した隙に、です。

うぐぐぐぅ。小悪魔め~~。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521204423j:plain

アダムは昇進しておしゃれ分析官になりました。

アダムの私服はプレーヤーがスタイリングしましたので、まったくおしゃれじゃないですけど?大丈夫かな。

そういえば、昇進前にファッションインフルエンサーから、スタイリストとトレンドセッターへの分岐がありました。

アダムはトレンドセッターを選びました。

トレンドセッターがなんなのか、プレーヤーは実はよく知らないけども…。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521204435j:plain

ちょっと遠いショットになっていましました。

アダムが持ってるのが、ほにゃららパッドですが、これで2時間スケッチするという在宅課題がうまくいかなかったのです。

今回は、1時間がカウントされてるから、このまますんなり入ってほしいです。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521204441j:plain

アダムの欲求を無視して、モモのお世話です。

またもやちらかしたモモ、今度は厳しめに伝えています。

ちなみにキャンディーは風呂中です。

ああ、アダムもお風呂にはいりたい...。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521204447j:plain

モモの様子を見てもらってたのに、リンゴが帰ってきたらウキウキでお迎えするキャンディー。

しかし、ティーンの子供に請求書について文句を言わないでください。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521204451j:plain

月曜なので、リンゴは工作課題を持って帰ってきました。

アダムと一緒に取り組みます。

 

 

f:id:riumatibuta:20200521204501j:plain

というわけで、今日のおやすみ絵本はキャンディーです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521204506j:plain

娘のリンゴより集中するアダム。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521204511j:plain

できあがりました!えー。なかなか立派ですね。

余談ですが…若者と大人はいいんですけど、ティーンと大人の身長差はもう少しつけられないものでしょうか?

もともとシムズは個性としても身長差はつけられないので、カップルで身長差とかもないのはしかたないけど。

分かりやすく、見た目で親子感が欲しいです。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521204350j:plain

夜。ユキが遊びに来ました。

特別課題をやらせると、高確率で幼児のベッドに座ります。

アダムは寝ちゃったのですが、ユキが自律で宿題を見てくれました。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521204354j:plain

 ユキが帰っても、リンゴは勉強中です。あとほんのちょっとですね。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521204359j:plain

キャンディー、ユキは多分眠いので、あなたも眠いと思うので…。

もう寝ましょうよ。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521204516j:plain

 

f:id:riumatibuta:20200521204427j:plain

f:id:riumatibuta:20200521204329j:plain

f:id:riumatibuta:20200521204333j:plain

無意味な写真…。

アダムのキャリアの昇進条件に、写真スキルを3にする、というのがあります。

建築モードからカメラを買って所持品に入れるか、シムの電話から写真が撮れるとなっているので、撮影をしたものです。

ところが、スキルに写真スキルが出てこないんです。

 

通常、スキルの1は、ギターなり料理なり、それに初めて取り組んだ瞬間に出ますよね?

バグなのかな?どうしても昇進したいわけじゃないので…まあいいかなぁ…とは思うのですが。

ちょっと様子を見たいところです。

 

 

 

 

ちょっと訂正です。

訂正ってほどのことでもないですけども。

 

ユキが世帯を離れたとき、20,000シムリオン持たせたのでした。

その時、持参金が少ないなぁ…と申し訳なかったのです。

f:id:riumatibuta:20200519170731j:plain

 

 

 

先日、ちょっと過去記事を見ていたらば

f:id:riumatibuta:20200501101822j:plain

キャンディー姉妹の資金は約20,000でした。

180,000くらいかと思ってました。

最初は資金は多くは無かったアダムですが、捜査官や執筆のロイヤリティーで潤ったためか、金額の桁を思い違いしてました。

 

だから?という感じですが、アダムとキャンディーは、ユキもそれなりに育てたよ…という言い訳です。

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

 

>