simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4 シム界の衝撃?の家族関係 シングルファザーがあってもいいのに!

こんにちは。

いつもブログを見に来てくださりありがとうございます。

ブログ村のボタンも押してくださり、励みになってます!

ありがとうございます。

 

 

本日はちょっと昼の割り込み更新です。

 

何度か書いておりますが、プレーヤーはシムズ初心者です。

加齢をオンにしたのも最近なので、シムが子供を持ち年を重ねていくのは初めてのことです。

なので、操作してないマイ世帯シムや、ワールドに存在しないシム世帯を見ると、知らないうちに子供がいたりして、うひゃーと驚くわけなのです。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200530110836j:plain

これは5/22のマイ世帯にいた自作シム(女性二人)世帯です。

中央はアダム宅に時折訪れるオリビア・キャンベル

右がクロエ・リチャードソン 左の少年が彼女の息子です。

少し前に赤ちゃんがいるのは確認してました。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200530110839j:plain

こちらも同日の自作シム。ブルックリンが大学はいる前にちらっと登場した女性。

アメリア・オルティーズに、いつのまにか幼児になった子供がいました。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200530110843j:plain

これは5/30のリチャードソン家。8日で子供が二人増えてる!

CASで確認しましたが、オリビアが抱いているのは彼女の息子でした。

えー。いつのまに出産したんだろう。8日あれば妊娠から出産、乳児から幼児までぎりぎり足りるんでしたっけ。

いつだったか、キャンディーが人間関係をアドバイスしたことがあったけど…。その人の子供かな?名前を憶えておけばよかったな。

 

クロエが抱いている赤ちゃんはクロエの子です。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200530110849j:plain

同日のアメリア家

こちらももう一人、娘が増えてました。

アメリアは大人になっても綺麗だなぁ。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200530110845j:plain

こちらはベイリー宅。

中央右男性がデフォルトシムのハンター・ベイリー、左の赤チェックが自作シムのルイスです。

若者時代、ウィロークリークの手ごろな区画を空けるため、ハンターとルイスを空いていた大き目の家に同居させたのです。なのでルイスはワールドに存在してます。

 

右から三番目の黒っぽい髪の女性がルイスの奥さんです。

左右にいる明るい髪の少年少女が二人の子供です。

ハンターの奥さんは左から三番目の、ピンクの服を着た女性。

緑の服を着た少年が二人の子供です。

左から二番目の、ショートボブの女性はハンターの娘ですが母親はわかりません。

再婚かな?

 

 

ワールドに存在しないシムは結婚できないのかな…。

その他の世帯でも家持シムは、配偶者が増えてるような気がする。

もう一人の自作シム、イーサンもワールドに存在しますが、誓約嫌いなためか?一人で暮らしてます。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200530110853j:plain

こちらはデフォルトのランドグラーブ家。

ジェフリーさんに続きナンシーさんも旅立たれてました。

お二人の息子はマルコム氏、そしてリンゴの友人の一人、ローガン君です。

赤い服の女性はマルコム氏の奥さん、ベラです。

右の少年はベラの息子ですが、マルコム氏とは血縁関係はありません。

 

マルコム氏と言えば鹿崎さんを思い出しちゃうプレーヤーです。

 (勝手にリンクを貼っております)

マルコム君は悪人らしいですが、血の繋がらない息子も育てるという、懐の深い男性なのかもしれない…。

しかし、ランドグラーブ家の解説を読むと、ローガン君はジェフリーさんの血を継いでいるのか…疑惑を持ってしまいます。

他のプレーヤーさんシム界では、マルコム氏の家族はどうなっているんだろうか…。

もしや富は続いても、血脈は疑わしいまま続くのが、ランドグラーブ家のデフォルトとか??

 

 

そんなわけで、世帯を覗いてびっくりしたよ!というたわいもない話でした。

 

 

 

余談

プレイしているとシムズは、多種多様な人種や地域で楽しめるよう努力してるんだろうな…と感じることがあります。

それでも、制作する国の文化に偏るというか、その国のフィルターを通してしまってることもあるみたいだけども。

 

 

 

で、子供を産むのは女性なので(男性が産む設定もできるみたいだけど)、仕方ないのかもしれないけど…シングルマザー多くないかな!?

ランダムで女性シムが妊娠するのなら、男性シムもランダムで子供を引き取っててもいいと思うんだけどな。

ただのゲームにそんなに求めなくても…なのかもしれないけども。

 

なんていうか…男性シムが無責任な感じがしない?

 

シムズは人種や宗教とかにすごく配慮してるのが伝わってくるから、どうしてもそこだけ気になっちゃったのですよね…。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村