simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4リンゴ㉖モモ17日記 キャンディーがシニアにモモがティーンになりました。

 木曜日です。

昨日はモモが小学生で達成できる願望を、全てマスターしました。

f:id:riumatibuta:20200602142105j:plain

本日誕生日なので、思いやりをなんとか特質を取れる水準に~~と必死にお医者さんごっこを指示するプレーヤーです。

しかし、育ちはティーンでも伸ばせるんでした。おおぼけです。

 

 

 

とりあえず誕生日にしちゃいます。

f:id:riumatibuta:20200602142111j:plain

まずはキャンディー。ロウソクをふぅ~~。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200602142115j:plain

腰ね、腰に来るよね!

 

 

f:id:riumatibuta:20200602142119j:plain

母を祝いつつ父に気合を入れるリンゴ

 

 

使いまわしで申し訳ないですが、このケーキで加齢します。

f:id:riumatibuta:20200602142123j:plain

ああ。リンゴの手がかぶっちゃった。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200602142127j:plain

くるっくるのきらっきら~~。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200602142131j:plain

しゃら~~~ん。ティーンなモモの誕生です。

おめでとう!モモ!

アダムとリンゴは、さあ帰るか~じゃありませんです。

お祝いのクラッカーの為に席を立ったとこです。

スクショが撮れなかったけども。

 

 

 

 

今回、特質は公式のジェネレーターとは違う方法で選出しました。

話が長くなります。

f:id:riumatibuta:20200417101346j:plain

こちら、アダムのCAS画面です。見ての通り特質が2つしかありません。

アダムを作った時、3つあったはずなのですが、それが何だったかは覚えてません。

特質が増やせるmodを入れてた時期(今は抜いてます)だったし、MCCCでCAS画面に数回入ってるので、その時何か起きたのかも?

 

 

レガシー公式ジェネレーターだと特質は3つないと、回せないんです。

実はリンゴの時は、ベジタリアンかなにかを適当に入れちゃったんです。

それでその適当に入れちゃったのが、どのくらい影響するかな?と何度も回してみたわけです。

結果、ベジタリアンは一度も出ませんでしたが、アクティブはほとんど毎回出ました。20回以上回して、出なかったのは2回くらいでしたっけ。

どういう計算なのでしょう?遺伝おそるべし。でも、なんだかなぁ…?と。

 

もちろん遺伝もいいのですけど、ちょっとここまで濃いのもつまらないのでは?と思っちゃたんです。とはいえ、サイコロだとまったく遺伝は関係なくなるから、それもどうかなぁ…と。

 

なのでスマホアプリのルーレットを使ってみました。

 

f:id:riumatibuta:20200603135247j:plain

大変見にくいですが、プレーヤーが所持している特質が全て入ってます。

遺伝を考えて両親の特質は5倍の倍率に、既に持っている外交的は抜いてあります。

外交と相反する特質は抜き忘れてしまいました。

遺伝の倍率はもっと高くても良かったかも。

 

 

このルーレットを回して…

f:id:riumatibuta:20200603130233j:plain

モモは善人を引きました。

願望はサイコロです。

 

まあ、なんとも自己満足な特質選びのお話でした。

お付き合いいただいて、ありがとうございます。こんなプレーヤーもいるんだなっと、ゆる~く見守っていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

さて、ティーンのモモを見ましょうかね。

f:id:riumatibuta:20200603144919j:plain

可愛いというより、美人ですよね!キャンディーとは違う明るい金髪でした。

顔は両親というよりリンゴに似てないかな。目なんかそっくりでは?

頬はリンゴの方が張ってる気もしますが…色のせいかな?

ともあれ、利発そうな顔立ちです。

洋服も変えました。服も遺伝か?みたいにディスコ系の服だったので。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200602142136j:plain

モモにはこのパジャマくらいの黄色系が似合うようなきがするのですが、普段着でなかなか見つけられなかったです。

肌に合わすと髪が、髪に合わせると肌が浮いちゃう感じでした。難しい。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200602142139j:plain

誕生会?も終わって、リンゴが宿題見てくれてます。

プレーヤーなら高校生の宿題はお手上げです。きっと小学生のも無理です。

リンゴってば優秀だな。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200602142144j:plain

そしてさっそく願望を変えてます。えへへ。

キャリアも関係してくる願望は、大人にならないと勧められないから、先にあちこち手を付けちゃおうかと。

 

リンゴにもスキル上げが必要なので、特別課題はキャンディーが見てます。

よく付いて行かれるなぁ。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200602142149j:plain
と思ったら、呆けてました。

ですよね。疲れますよね。

 

ふーっ。思ったより子育て含む複数シムの操作は大変です。

気にかけることがいっぱいで、時間を無駄にしてしまいます。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200611104727j:plain

モモの宿題を見るを放棄して、もはや日課のセレナーデを夫に披露するキャンディー。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200611140143j:plain

リンゴはオーディションに行ってます。受かりますように!

海賊のCMってどんな感じですかね。モモもティーンになったし、これは一緒に行かねばなりませんね。受かったらですけども。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200611104731j:plain

論理学スキルを上げるため、スキル本を読んでるモモ。

 

 

f:id:riumatibuta:20200611122942j:plain

そこにリンゴのオーディション合格知らせが来ました。

やったね、リンゴ。

え?何言っちゃってるのでしょうか?とんでもないですよ。コツコツ演技や魅力スキルを上げたリンゴの実力です。

確かに父アダムはセレブだけど、最近はトレンドセッターも退職して、妻とセレナーデを歌いあってる普通の老人ですから。

 

リンゴの撮影は土曜日です。楽しみだなぁ。 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村