simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4リンゴ㉗モモ18日記

 金曜日です。

モモがティーンになり、キャンディーがシニアになり、リンゴはオーディションに合格した、めでたい木曜日が過ぎました。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200611142442j:plain

役者キャリアには「〇〇のスキルを上げる」という準備課題がありますが、「監督や共演者を招待する」という任意?の課題的なものがありました。

真ん中あたりのゴミ箱の横のアイコンがそれです。

これをすると、評価が上がるのか?ちょっとまだよくわかりません。

普通のキャリアでいう昇進条件みたいなものかな。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200611110009j:plain

とりあえずお招きしました。まだ午前6時だったけど来てくださいました。

朝早くにすみません。

女性が監督で手前の男性が共演者、オレンジさんというスターらしいです。

ひょっとして、ちゃんとシム界のテレビに出てたりするのかな。

キャンディーに食事を用意しもらい、みんな適当に食べ適当に遊んでました。

これでおもてなしできたかな…。

 

リンゴはこの後スキル上げ、今回は演技とフィットネスでした。運悪く両方つい最近レベルアップしたばかり…これは大変!と焦りましたが、レベルが上がらなくても、スキルバーがある程度上がるだけで完了できました。危なかったぁ。

 

 

 

夕方です。

f:id:riumatibuta:20200611110017j:plain

モモが感情の爆発寸前です。何度かクラシック聴かせてますが、効果は薄いです。

日記を書かせてもこれです。この後、泣いたり家族に当たり散らしてました。

アダムに窘められ、感情のコントロールについての話もきいて、なんとか抑えた感じです。

 

ふー。反抗期ですかね…。育ちはモモの方が良い評価なんですが…。

リンゴも爆発したけど、モモが子供になる誕生日の時だけでした。あれ以降ここまでイラついて無かったよー。

もしかして、幼児・子供時代に、詰め込み教育し過ぎたの?

 

 

f:id:riumatibuta:20200611110024j:plain

お風呂でうとうとしつつ、落ち着きを取り戻しています。

モモはスーパー幼児を取り、子供で達成できる願望も全て取りました。

眠い!と訴えていたのにもかかわらず、無理させたのです。

そういう過去が影響しちゃうのかな…。

だとしたら今後の子育ては、そういうところも配慮しなければなりませんね。

ごめんね。モモ。

 

 

 

土曜日です。

ここからリンゴのお仕事に同行します。

捜査官の時は普通に掲載していましたが、今回は続きに書いていこうと思います。

では、いってきまーす。

 

 

 

 

 

こちらが撮影スタジオです。広いですね!

まずはメイクをしてもらいましょう!

f:id:riumatibuta:20200611111546j:plain

 

 

スタイリストさんです、ブルックリンと同姓同名ですね。

f:id:riumatibuta:20200611111550j:plain

パフやらブラシやらスプレーやら、大忙しです。

 

f:id:riumatibuta:20200611111555j:plain

えええ?なんかちょっと…、海賊といより近未来的だよ…。パールの口紅はどうかなぁ。リンゴも不満顔です。

 

 

f:id:riumatibuta:20200611111559j:plain

やり直し。ちょっと濃い気がしますが、撮影用のメイクなんてこんなものでしょうか。

続いてヘアスタイルですねー。

 

 

f:id:riumatibuta:20200611111604j:plain

え?いやー。そんな感じなの?

もしかして、宇宙海賊だったのかな。

 

 

f:id:riumatibuta:20200611111608j:plain

二人して首を横に振って…そうだよね。なんか違うよ。

コックスさん!しっかりして~~。

 

 

f:id:riumatibuta:20200611111613j:plain
ささっとカットして…

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200611111617j:plain

仕上げのスプレー。次は衣装ですね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200611111621j:plain

この髪型も似合ってるなぁ、素敵素敵!

いったいどんなCMになるのかなー。

 

 

f:id:riumatibuta:20200611111626j:plain

いやー!かっこいい!

リンゴすっごく似合ってるよ。

ああ、なのにまたVキー押してて…リンゴの真正面のショット残ってないよ。

ごめんね。リンゴ~~。

 

 

f:id:riumatibuta:20200611111630j:plain

この時は撮れてない事実を知らないプレーヤ、さくさくタスクを進めてます。

まずは、共演者とリハーサル。先日お招きしたオレンジ氏ですね。

「今日はよろしくお願いします」

 

 

f:id:riumatibuta:20200611111633j:plain

続いて監督にコメントを求めましょう。

右の男性はカメラマン、左の男性は特殊効果担当ですって!

わー。なんか撮影班って感じですね。

にしてもリンゴ、堂々としてますねぇ。

 

 

f:id:riumatibuta:20200611111637j:plain

この「話を語る」というのは選択肢でいうと「みんなに物語を聞かせる」です。

話の種類も選べたような?でも演技の方に気持ちがいってるので(プレーヤーの)覚えてません。

 

この時リンゴはお腹が減っていて、すぐに食べ物を取りに行こうとして困りました。

ちゃんと欲求は満たして出かけたのになぁ。

でもこの直後、タスクに食事を取るって出たんです。よかった。

ここでお腹が減るはずって、シムズ側もわかってたんですかねぇ。

 

 

f:id:riumatibuta:20200611111641j:plain

食事しながら端役の方とお喋りです。

お腹も満たされたので、監督に準備ができたと報告し、いよいよ撮影開始です。

 

 

f:id:riumatibuta:20200611111645j:plain

演技をする立ち位置が明るくなってます。

まずは共演者と打ち合わせ。

 

 

f:id:riumatibuta:20200611111648j:plain

舵を大胆に回して、迫力の演技。

もっとよればよかったなぁ…とほほ。

 

 

f:id:riumatibuta:20200611111652j:plain

続いて誘惑のシーン。

頭の上にカチンコが出て「アクション」というニュアンスの声も聞こえます。

プレーヤーは立ち位置に誘導し、どんな演技をするか指示するだけです。

リンゴがちゃんと演じてくれます。

 

 

 

続いて剣劇シーン。

f:id:riumatibuta:20200611111705j:plain

相手の役者と軽く打ち合わせ。

 

 

f:id:riumatibuta:20200611111711j:plain

f:id:riumatibuta:20200611111720j:plain

f:id:riumatibuta:20200611111725j:plain

激しい演技でした。

怪我がなくて何よりです。

 

 

f:id:riumatibuta:20200611111513j:plain

(子供のお使いみたいなものよ)でしょうか?

演技はよかったけど、リンゴ、何事も真摯に取り組んでね。

 

 

続いてヴァンパイアシーン。

f:id:riumatibuta:20200611111518j:plain

演技前に腕や肩をぶらぶらっとして、リラックスさせるしぐさをするのですが、すごく自然なんです。シムズすごいなぁ。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200611111522j:plain

さあ演技開始です。さまになってますね。

 

いつのまにこんな演技の練習してたのかなー、偉いぞリンゴ。

 

 

f:id:riumatibuta:20200611111526j:plain

ガブリっ。そしてカットー。撮影終了です。

 

 

f:id:riumatibuta:20200611111530j:plain

「いやー、本当に咬まれたかと思ったわ」

 

 

f:id:riumatibuta:20200611111534j:plain

お互いに褒めあいます。

ここでタスクも完了、仕事も終わりなのですが、帰宅するか留まるか聞かれます。

留まるを選ぶとスタジオに残り、共演者やスタッフと交流が深められます。

リンゴ少し残りました。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200611111537j:plain

リンゴの仕事中、モモは論理学のスキルを上げるように指示してました。

どうなったか心配だったので、切り替えて様子を見に来たら、夫婦は日課のセレナーデ中でした。

この二人、一日ずっとこんなだったんだろうなぁ。

 

といわけで、初めてリンゴのお仕事に同行しました。

役者楽しいなー。

 

次のオーディションも決めなくてはなりませんね。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村