simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4リンゴ㉙モモ20日記

火曜日です

 

f:id:riumatibuta:20200611115353j:plain

モモは器用スキルを上げて、願望のアップグレードをする為に修理をしてるとこです。

 

 

f:id:riumatibuta:20200611115713j:plain

もはや日課のセレナーデ。

 

 

f:id:riumatibuta:20200611115718j:plain

修理を終え、登校前に集中ムードをつけるためチェスをします。

 

 

f:id:riumatibuta:20200611115721j:plain

リンゴはギターの練習です。

今日は撮影ですからね!

ダンススキルが必要なCMだったかな、スキルはクリアしてるので大丈夫でしょう。

いってきまーーーす。

 

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200611115725j:plain

 本日もブルックリンがメイク担当です。

 

 

f:id:riumatibuta:20200611115729j:plain

え?変わってない…よね?

 

 

f:id:riumatibuta:20200611115734j:plain

続いてヘアスタイル。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200611115737j:plain

ふうん。今回は地味ですね。

ヴオイドポップってなんのCMでしたっけ?CDディスクのアイコンだったけど…。

 

 

f:id:riumatibuta:20200611115741j:plain

着替えお願いしまーす。

ちょっと特殊効果担当のガブリエルと仲良くなってみようかな…なんてもくろんでます。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200611115746j:plain

あれ?着替えってそれですか。

えー。じゃあメイクはどうでもよかったのでは?

まあ、いいです。いいですけども。

 

 

f:id:riumatibuta:20200611115750j:plain

外に出たら同じ着ぐるみがいました。

あらま、共演者?代役?よくわかりませんが挨拶しておきましょう。

子育て由来の特質で「礼儀正しい」を持っているので、自己紹介も礼儀正しくできます。友好的もいいですけど、かなりラフは挨拶ですよね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200611115754j:plain

監督にコメントを貰います。

リンゴです。顔は見えないけどリンゴですよ。

 

 

f:id:riumatibuta:20200611115758j:plain

準備完了ですと監督に報告し、いよいよ撮影開始です。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200611115802j:plain

まずは商品の紹介シーンですね。

どうやら子供向けの教育DVDのようです。

 

 

f:id:riumatibuta:20200611115805j:plain

身振り手振りで何かを訴えてます。

 

 

f:id:riumatibuta:20200611115809j:plain
続いてダンスシーン、立ち位置につきました。

一応ダンスはスキル2ですけど、着ぐるみとなるとどうなんでしょうね?

某有名テーマパークも人気のキャラクターは大変だそうじゃないですか中の人。

 

 

f:id:riumatibuta:20200611115813j:plain

キレッキレで踊っています。

こんなに踊れたんだー。顔が見えないと思いきりできちゃったりしてね。

監督も大喜びでしたよ。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200611115817j:plain

次は歌です。歌はね…あんまりスキル高くないんですけど。頑張って歌ってます。

引きで撮りましたが、多くの人が見てるんですよ。

ひとりぼっちでステージ、がんばってるね、リンゴ。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200611115822j:plain

ステージから見るとこんなです。

カメラも人も冷たく見てる気がしちゃいますね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200611115825j:plain

右奥では別の撮影の出演者が練習してて、リンゴの演技なんかに興味無さそうです。

孤独だなぁ…。

 

 

f:id:riumatibuta:20200611115829j:plain

撮影中にリンゴの演技スキルが上がりました。

 

 

f:id:riumatibuta:20200611115833j:plain

無事に撮影完了!スタッフたちリンゴ置いて「めしめしー」って感じです。

おつかれ~くらい言ってあげてよ。

 

 

f:id:riumatibuta:20200611115837j:plain

自ら監督に挨拶に行っときました。

まあ、こんなことしても次の仕事につながるってわけじゃないけども。

ゲーム的には無関係だろうけど、ついついね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200611115842j:plain

撮影後スタジオに残って仲間と歓談。

特殊効果のガブリエルといい友達になりました。

その後特質が「盗み癖」と判明したので、これ以上は深くお付き合いしないことにします。

 

でですね、終始行動キューにスタイリストのほにゃらら氏がいるんですよね。

消しても復活します。

特にこれが行動の邪魔になることはないいのですが、シムとの会話に限らず食事や読書とか、何かやろうとした事がキャンセルされると、こうして痕跡?みたいにアイコンだけ残ってしまうのです。

害はなさそうですけど、気になってしまいますね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200611115852j:plain

帰宅して食事を摂ってます。

リンゴの特質をチェック、出会いに強そうな特質でそろえたつもり。

小学生時代、リンゴは自律で絵を描いてたのをもっと利用してれば、「天才芸術家」の特質も取れたと思うなー。

あああ、後悔ばかりですが、リンゴ素敵な女性に育ったので良しとします。

素敵な女優さんになれるよう、応援するからね!

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村