simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4リンゴ㉘モモ19日記

 日曜日です。

土曜日はCM撮影で大奮闘したリンゴ。興奮冷めやらず、ローガン君を呼んでおしゃべりです。


f:id:riumatibuta:20200611114421j:plain

うまいこと恋愛関係にもちこめないかな?と思ったけど、そううまくいきませんでした。

そして深夜だったせいか、ローガン君はすぐに帰ってしまいました。

うーん。いいムードに持ち込むのは難しいです。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200611114428j:plain

そういえば、アダムのお迎えのお知らせが来ました。

早いな~。でも「長生き」を取ってるので、まだ大丈夫ですよね?

成長バー(なんていう名前でしたっけ?)がほぼ満杯で、なんか泡立ってるんですけど…。長生きってあと何日なのかな。

モモの加齢はまだ先なんです。あと少しがんばってねアダム。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200611114432j:plain

こちらはトイレ修理中のモモ。まったく器用スキルを上げてなくて、アップグレードができなかったので、ちょうど壊れてくれてよかった。

願望が進みます。

 

 

f:id:riumatibuta:20200611114436j:plain

リンゴの願望も気がかりです。

これって、大人にならないと、それより下の項目はノーカウントなんでしょうか?

昨日CM撮影でゴールドメダル取ってるし、役者キャリアにもとっくに就いてるんですけど。

※撮影は「デッドシーパイレーツ」というドラマでした※

ユキの「コンピューター名人」願望にも「大人になる」がありました。

ティーン時代、願望はいったん「館長」に、若者になってから「コンピューター」に戻したのです。その時は願望は気にせず、キャリアの課題だけチェックしてました。

その結果、いつのまにやら願望達成してたのです。

 

でも、ユキって世帯から出た後に大人になってるんでした。

若者でも、他の項目が達成出来たら、次の過程に進めるのでしょうかね。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200611114440j:plain

姉妹で仲良くスマホを見てます。

誰かとのメッセージのやり取りでした。アダムからの珍メッセージだったりしてね。

こういう姉妹のやりとりって、見てて嬉しくなっちゃいます。

年が近かったり双子とかだったら、幼児や小学生の時からこういう様子を見られるのかな。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200611114500j:plain

モモの論理学スキルがちっともあがらないので、チェスを指示してますが、おしゃべりばかりで、なかなか進まず…。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200611114504j:plain

 こちらでは、リンゴは演技の練習です。

 

 

f:id:riumatibuta:20200611114417j:plain

リンゴはギターもスキルを上げたいし、歌唱も少し上げたいところです。

今のところ、オーディションに必須なスキルは持ってますが、スキルは高いに越したことはないですからね。

 

 

 

 

  月曜日です

f:id:riumatibuta:20200611114610j:plain

こちらは毎日歌っています。

電撃婚の夫婦でしたが、新婚時代の喧嘩以来、一度も喧嘩してないです。

あれは浮気じゃなかったのかもね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200611114614j:plain

まだ準備課題に手を付けてませんが、リンゴはちょっと仮眠です。

なんだか知らない間に事務所を辞めてました。

前の事務所が、もうリンゴのギャラを払えない?とかなんとか…。

エキストラ事務所だったから、もう少し大きな事務所に契約しなおすのかな。

 

 

f:id:riumatibuta:20200611114618j:plain

1時間ほど寝たので、起きて魅力スキルを上げてます。

 

 

 

フィットネススキルを上げ終わったあたりで、モモが工作課題を持って帰宅しました。

f:id:riumatibuta:20200611114622j:plain

両親はもうシニアですから、リンゴが手伝いましょうか。

ロボット作るらしいですよ。

モモはあまりやる気がなくて(楽しさが真っ赤だし)、ダイニングに座ってるキャンディーと話してばかりでした。

リンゴはアダムと会話しながらも、器用に制作してました。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200611114633j:plain

 できあがりました。お疲れ様。

キャンディーのキューにユキがいますが、ここいはいません。

最近「家族のことを考える」という行動が入ります。

特に何するわけでもなく、ぼーっとしてるだけなんですが…。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200611115346j:plain

日付は変わってますが、モモには寝る前に宿題をしてもらいます。

終わったらゆっくり寝てね。

感情爆発心配してたのに、結局無理をさせてるというね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村