simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4リンゴ⑲モモ10日記 親子で願望滞ってます

火曜日です。

f:id:riumatibuta:20200526100258j:plain

夜中で眠いよ!と訴えるモモですが、願望のため絵を描いてもらってます。

あともう1枚なんです。

 

 

f:id:riumatibuta:20200526100303j:plain

このモンスターの絵で、願望の「5種類の絵を描く」が終わりました。

そうしたら、次は楽器を頑張ってもらうよ!お絵描きの終わったから少し寝ようね。

 

ちょこっとだけ寝たモモです。

f:id:riumatibuta:20200526100311j:plain

創造性のスキルを上げるため、ドールハウスで遊んでます。

でもキャンディーと会話しながらなせいか、創造性のバーが緑になってないー!

時間が惜しいのに!というかもう学校行かなきゃ。

 

 

f:id:riumatibuta:20200526100316j:plain

リンゴはここに来て、名女優に願望を変えました。

もっとティーンでも達成できる願望をちょいちょいやればよかったです。

今日は学校を休んで、鏡の前で演技の練習してます。

もうすぐ加齢なので、A評価を貰ってるから学校は行かなくてもいいかなーと判断しました。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200526100325j:plain

演技の後は、外でシュートの練習をしてもらいましたが、思ったより楽しさは回復しませんでした。

アウトドア好きだから、楽しさが上がると思ったのですけど。むずかしいなぁ。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200526100330j:plain

ぼーっと家族の動きを眺めてたら、キャンディーの気まぐれ願望が…。

それは無理だなぁ。あなたもあと数日でシニアですからね…。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200526100348j:plain

ほにゃららパッドで絵を描くアダム。

「スケッチを作る」という課題ですが、パッドの選択肢では「〇〇画を描く」というのを選ばないとカウントされませんでした。

翻訳の関係で仕方がないのかもですが、微妙な表現の違いで何を選択するのかが、わからない事が時々あります。

 

 

 

 

そういえば、キャンディーにもオファーがあってコメディースターに再就職したのです。で、事務所に登録した後動きがありません。

もしかしたら仕事をすっぽかしてたりして??

(追記:自分でオーディション受けなきゃ仕事は取れないシステムでした。そりゃそうですね)

f:id:riumatibuta:20200526100353j:plain

帰宅したモモは宿題を終えて、責任感が伸びたとこです。

なんでしょうか?モモのその心の声は。

(お母さん、お腹に赤ちゃんいるのかな?)ですか?

違います、モモ。お母さん、ジョギング頑張ってますから。

その疑問は心の中にとどめておいてね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200526100357j:plain

母のお腹はおいといて、特別課題もがんばりましょうか。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200526100407j:plain

眠いよぅ!のモモですがバイオリンを弾いてもらってます。

モモはいつも眠そうです。ベッドはわりと良いのだと思うんですけど。

時間管理が悪いのかなぁ。

 

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200526100416j:plain

かなり頑張ってくれました。そろそろ寝たほうが良いのでアダムが促します。

アダムも音楽スキルを上げないと…なのですよね。

作曲するの選択肢が出ないんですよ…。練習とか演奏はあるんだけどなぁ。

楽器のスキルが6になったら作曲できるのかも?

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200526100420j:plain

その間ずっと、リンゴは演技の練習です。

もうすぐ若者なので、追い込みのスキル上げです。

でも楽しさが足らない!って緊張してしまい、お風呂やゲームを挟んでしまうので、なかなか上がりません。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200526100424j:plain

f:id:riumatibuta:20200526100430j:plain

やっと過程完了、レベルが3までになりました。

おつかれさま。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200526100435j:plain

ユキが遊びに来てたので、会話をしたり…

 

 

f:id:riumatibuta:20200526100440j:plain

テレビを見つつアダムとおしゃべり。

少しだけ楽しさも回復してきました。

 

 

リンゴはアダムと会話する事が多いです。

幼児の時、夜はキャンディーは仕事に行っていたし、アダムは昇進が進んで有休もとり易かったので、一緒にいる時間が長かったからでしょうか。

 

でも、このままだとリンゴは感情コントロールの苦手な若者なってしまうので、残りの時間をなんとか補正に使いたかったのですが…遅かったなぁ。

願望変更も遅かったなぁ…反省です。

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村