simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4リンゴ日記⑩モモ日記1  モモは幼児にユキは大人になりました。

金曜日です。

 

はい!目を離してました!

f:id:riumatibuta:20200521100613j:plain

既に幼児です。

 

 

 

いや、違うんですよ~。

f:id:riumatibuta:20200521100617j:plain

リンゴが母と会話してるのを眺めつつ、モモが寝てるを確認し。

 

 

 

登校前、絵を描いてる父との会話の様子を眺めつつ…

f:id:riumatibuta:20200521100622j:plain

この横で、泣いてるモモの世話をキャンディーにしてもらってたんですよ。

そろそろ加齢させなきゃ…とは思ってたんですが、汚れたオムツのまま加齢って可哀そうかと、オムツをですね変えてもらってですね…。

 

 

 

で気づいたら加齢してました…。

CAS 画面です。

f:id:riumatibuta:20200522132847j:plain

肌の色は乳児の時より薄くなったような?

リンゴもそうですが、キャンディーの顔が端正なせいか、女の子でも中性的な顔になりますね。モモは眉や目はアダムに似たんじゃないかと思います。

幼児時代の特質はやんちゃです。

 

 

 

 

突然ですが美術館です。

f:id:riumatibuta:20200521203649j:plain

おうちでモモのスキルを上げてたのですが、アダムの願望で名画を3つ鑑賞しないとならないので、美術館に連れてくる、という暴挙に出ました。

高い高いをしだしたのはアダムの自律です。

美術館では静かにする、という常識はプレーヤーにはあります!

止めなかったけども…。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521203656j:plain

絵画を3枚見たら急いで帰ってモモのお世話です。

癇癪起こしたので、ごめんなさいを教えてるとこかな?

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521203702j:plain

おまるも覚えてくださいね。

リンゴは宿題に取り組んでます。

モモは目つきが悪いというか…不満そうな顔で見上げてることが多いです。

というか、不満なんですけども。眠いんだって。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521203707j:plain

眠いってむずかってたのですが、膀胱もオレンジだったので、無理無理におまるをさせてました。

激怒で就寝です。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521203711j:plain
夜、ユキが誕生日パーティーに来ない?と誘ってくれたので、行くよ!って返事したらば、まさかの会場がアダム宅でした。

え?聞いてないよ!

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521203716j:plain

まあ、サービス係引き連れて来たのでいいんですけど。

ケーキも持参ですし、ユキはアダムにとっても大事な妹ですからね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521203721j:plain

ユキ、お誕生日おめでとう!

スクショに撮ってませんが、ユキはクラブの仲間を連れてきてました。

多分デフォルトNPCの男性シムです。

久々にユキにあえて、キャンディーもリンゴも楽しそうでした。

 

 

 

 

土曜日です。

朝から高い高いの連発です。

f:id:riumatibuta:20200521203725j:plain

これは自律なのですが、リンゴの時には一回しか見ませんでした。

幼児の特質によって、要求する遊びが違うのでしょうか。面白いですね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521203731j:plain

そして冬だというのに服を脱ぎ、外に出るという…。

こういう場合、子育ての選択肢から注意をすることができます。

できますが、保護者の手が空いてないと当然できません。

自律でモモの様子を見に来ることもあるのに、指示していても、直前の行動をキャンセルしないと動かない時もあります。

急いで!キャンディー!

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521203736j:plain

シムズブログさんで、幼児の思考を上げるのはフレンドリー選択肢からの「見る」が良い、と拝見したので、マネっこしてます。

ドールハウスで遊ぶキャンディーを見ています。

(それ、あたしのだから)という圧力ではありません。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521203740j:plain

リンゴの願望がボーイフレンドを作る、なのですがどこかに外出しないと、同年齢のシムに出会えないので進められません。

他に方法があるのかな?

土日はスキル上げに時間を費やしました。

 

あと、感情コントロールがマイナスなので、音楽で解消したらいいのかな?とギターを練習してます。

本当はアウトドア好きだからジョギングと思ったけど、冬だから止めておきます。

シム界の冬は厳しくて…凍死されかねないので。

 

 

 

 f:id:riumatibuta:20200521203645j:plain

 夜中ですが、空腹のモモはご飯です。

手前にパンがありますね。これは一度出したのにモモが拒否したものです。

甘くないから嫌らしいですよ。ピーナッツパンにしたら食べました。

幼児は甘いのが好きなのかな~。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村