simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4リンゴ日記⑨ リンゴがティーンになりました

木曜日です。

 

夜中ですが、絵を描きだしたリンゴ。

f:id:riumatibuta:20200520150344j:plain

4つスキルマスターは厳しいと思うので、あとは運動スキルをあげてほしいなリンゴ。

タイピングゲームやりましょうよ!

 

 

 

アダムは感情のこもった絵を描いてるとこですが…。

f:id:riumatibuta:20200520150349j:plain

図形を描いてるらしいです。

つり革かと思った…。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200520150335j:plain

お絵描きをやめて、タイピングゲームさせていたリンゴの運動スキルが10になりました。

 

 

f:id:riumatibuta:20200520150357j:plain

願望も達成です。ひとつしか達成できませんでした。

のんびりと小学校時代を過ごしてしまったようです。

 

 

f:id:riumatibuta:20200520150340j:plain

アダムは集中ムードで絵画を2枚描き上げました。結構好きな絵かも。

 

今日はリンゴの誕生日なので、キャンディーはケーキを作ってます。

食べられないように見張っておかないと!

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200520222407j:plain

コラムニストの在宅課題で、ほにゃららパッドを使ってスケッチを2時間する、というのがありまして。

今、それに取り組んでるところなんですが、モモのお世話やらトイレやらを挟んだら、パッドから、スケッチするの選択肢が消えてしまいました…。

この画像の時はまだできてたんですけど。

 

もしかしたら、勤務時間内に終わってなかったのかな。

ちょっと迂闊でした。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200520222415j:plain

リンゴの帰宅と同時に、ユキが遊びに来てくれました。

お誕生日ということを覚えててくれたんですね。ありがとう!ユキ。

リンゴはお友達を連れてきてました。

あー、この子、前も来てたんですよね。名前の確認忘れてたけど、誰かなぁ。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200520222419j:plain

ご馳走を作ってる最中で、コンロが壊れるという…。

修理をするキャンディー、じわじわ器用のスキルが上がってます。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200520222424j:plain

妻がコンロを修理中に夫はドールハウスで遊ぶ…。

まあ、大人でもこんな大きなドールハウスあったら触りたいですよね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200520222428j:plain

リンゴとの会話で、アドバイスを求められる、という子育ての選択肢が時々出ます。

子育てスキルによって、親の答えは二択や三択なのですが、選んだ返答によって子供の育ちが変わってきます。

 

どの選択をしても、伸びる育ちと減る育ちがあるので、減ってしまうものは別のことでフォローしなければならないようです。

プレーヤーの選択は感情コントロールが減ってしまう結果になるので、対策を考えねばなりません。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200520222436j:plain

リンゴの友達がどこにもいないなぁ…と思ったら、どこからともなく現れました。

どこにいたんだろうか?家中見たと思うんだけど。

この少年、名前からすると、ユキが公園で出会った女性の子供ですね。

確か小学校の理事長?だったかと…。

前に見たとき、世帯の画像にご主人の姿が無かったので、旅立たれたのかと思います。

 

 

 

奥さんに会ったのは日曜の秋だったから、キャンディーより早く妊娠したはずなのですが…。

リンゴのほうが加齢の時間が早くて、年齢を追い越したってことかな。

 

 

 

とにかく、誕生日会にしましょー。

もう子供時代は終わりのなので、すごい色のケーキにしてみました!

f:id:riumatibuta:20200520222440j:plain

緑の飴ケーキですよ~。

さあ、ロウソクを吹き消して!

 

 

f:id:riumatibuta:20200520222451j:plain

くるくるくる

 

 

f:id:riumatibuta:20200520222455j:plain

きらりーーーーーん!

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200520222459j:plain

ドン!

!!!!

え…っ。ええ…。ヤンキーじゃなくって! あー。えっと。

ケーキの色と髪を合わせてみたとか?

そういう気遣いは無用ですよ。リンゴ!

何か不満があったのかな?お父さんは元捜査官なんで…その横道それた感じは…。

え?あれ? アダムはそれなりに家族サービスもしてたと思うけど…なんで?

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200520225554j:plain

まってまって。ほらさっき出た願望と特質です。

公式のジェネレーターを使いましたよ。

願望はソウルメイト。特質はアダムと同じアウトドア好きです!

ほら、ね?悪人とか正気じゃないとか、ネガティブ系の物は無いから。

大丈夫よね?リンゴ!

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200520222504j:plain

そんなわけで、CASで髪型を小学校時代と同じに戻しました。

あーびっくりしたよ。

びっくりしすぎて、変えた後のスクショを撮ってないよ。

 

立派にティーンになったね、と姉を労う妹ユキ。

あ!そうか、ユキの髪色と同じだったね。

そんなにとんでもない色でも無かったね、ごめんねユキ。

 

プレーヤーはおしゃれじゃないから…ちょっとあの髪型は…受け入れられなくて。

色は、まあいいんだけども。あの組み合わせで女子高生ってのはさぁ…。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200520222403j:plain

いつのまにやら、ローガン君は帰ってました。

ローガン君、おうちに帰ったらお母様に「バーンズ家のリンゴは非行に走りそうだ」とか言わないでくださいね。

リンゴは真面目に勉強しています。特別課題もやってますからね!

 

 

 

はぁ~っ。髪が一部青いくらいで騒いでいては、シム界ではやっていけないですね。

そうだよ。キャンディーだって毛先がピンクだもんねぇ。

はー。でもあの剃り込みみたいな髪型はなぁ…ショック大きい。

まあ、もう直しちゃったからいいんだけども。

 

そんなわけで、プレーヤーが勝手に大騒ぎのリンゴの誕生日でした。

追ってすぐ!モモが幼児になるんで、目が離せません。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村