simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4捜査官43&リンゴ日記③ リンゴが小学生なりました

金曜日です。

リンゴの誕生日、パーティーは開きませんが親子でお祝いしましょう。

f:id:riumatibuta:20200518095840j:plain

こちら、作り直したハンバーガーケーキです。

アダムに抱っこをしてもらって、ろうそくを吹き消しましょう。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200518095844j:plain

キラキラ光って…成長します。

幼児時代のスキルがそれほど高くなかったので、小学生も低めのレベルからですね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200518095848j:plain

小学生のリンゴです。

眉や目鼻立ちはキャンディーに似てますね。色素がアダムに似てるのかな。

ちょっと眉がきついかなぁ…とCASで直そうかと思ったけど、らしさが無くなるので止めました。

ティーンになればまた変わると思うので。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200518103333j:plain

今回は願望には、レガシーチャレンジのジェネレーターを使ってみました。

特質はサイコロで最初に出た「生まれながらのエンターティナー」?が気に入ったので、そちらを取りました。

ジェネレーターではアクティブだったんです。

アダム:アウトドア好き・アクティブ

キャンディー:音楽好き・外交的・陽気

幼児時代のおちゃめと、好んでダンスをしてたことから、エンターティナーも無くはないなぁ、と思って選んじゃいました。

 

 

さて、小学生ともなると自室が必要になるので、思い切って改築しました。

f:id:riumatibuta:20200518101249j:plain

 シム界には覗きとか痴漢はあるのかな?

一応バスルームには窓を付けなかったのですが、意味ないかな。

 

 

ここがリンゴのお部屋。

f:id:riumatibuta:20200518101253j:plain

可愛くしたつもりですが…。

インテリアのセンスが無いので…難しいなぁ。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200518101258j:plain

寝てたのに飛び起きて騒ぐリンゴ。

どうやらベッドの下にモンスターがいるらしいです。

顔面蒼白。

 

 

f:id:riumatibuta:20200518101303j:plain

プレーヤーはベッドの下の触手を見ました。

たしかに気味悪いかな。アダムにスプレーをかけてもらいます。

小学生とはいえ、まだまだ手がかかります。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200518101312j:plain

夜中なのですが、家族の食事を作るアダム。

一番料理のスキルが高いので、時間がある時に食事を多めに作って、冷蔵庫に入れて置くのです。

 

 

 

土曜日です。

朝から執筆に取り組んでます。

f:id:riumatibuta:20200518101316j:plain

願望ポイントがたまっていてもったいないので、眠気知らずを取りました。

まったく寝ないわけじゃないから、まあいいかなぁ。

 

 

 

リンゴは公園に来て遊んでます。

f:id:riumatibuta:20200518101321j:plain
子供のシムと出会って、知り合いを増やしておこうかと思いまして。

ユキがティーンの時、学校で授業を真面目に受け続け、友達を作るのが遅れてしまったので、リンゴは早めに知り合いを作っておいた方がいいかなぁ、というぼんやりした計画です。

 

 

f:id:riumatibuta:20200518101326j:plain

帰宅したら、タイピングです。

願望がわんぱくものなので、運動スキルを上げないといけないようです。

タイピングゲームでも運動スキルが上がるのと、そのゲームで高得点を取る、という願望の過程があるのでがんばってもらいます。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200518101330j:plain

アダムはマナーを教えたり、行動を褒めたり、話を聞いたり…。

親子のきずなを深めていきます。

 

 

f:id:riumatibuta:20200518101335j:plain

アクティビティーテーブルなるものをリビングに置きました。

お絵描きしたり図工のようなことをします。

ここで作られる子供作品が、可愛らしいです。

 

 

f:id:riumatibuta:20200518101339j:plain

キャンディーもちゃんと育児はしてますよ。

ただ夕方から夜の出勤なので、どうしてもリンゴとの交流は少なくなっちゃうけど。

良い関係の母娘ではあります。

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村