simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4捜査官44&リンゴ日記④ アダムが大人になりました!

日曜日です。冬になりました。

今日はアダムの誕生日です。

f:id:riumatibuta:20200518142938j:plain

 

朝からタイピングゲームを頑張るリンゴ。

f:id:riumatibuta:20200518142943j:plain

わんぱくの願望をの過程を完了しました。

このあと、運動スキルを10に上げないとなのです。

計ったわけでは無いのですが、リンゴの加齢が金曜日の夜だったので、学校開始前に宿題やらスキル上げに、二日間も時間があってラッキーでした。

 (とかいいつつ、それを活かせていない事をこの時のプレーヤーは知らない)

 

 で、アダムの誕生日ですよ。

バースデーのケーキはキャンディーが作りました。

スクショが下手すぎですが、アダムは大人になりました。

f:id:riumatibuta:20200518142947j:plain

一応主人公なのに、ひどい扱いです。

 

 

f:id:riumatibuta:20200518142951j:plain

愛娘とハグ。

プレーヤーが慣れてきたら、誕生会とかディナーパーティー開きたいけど、雇った料理係が思ったように動いてくれないので、なんだかやる気が起きないのです。

 

 

 

 

 

月曜日です。

朝っぱらから、外でセレナーデを披露するキャンディー。

f:id:riumatibuta:20200518143006j:plain

 

 

 

キャンディーの熱い思いを浴びて、本部長は仕事です。

f:id:riumatibuta:20200518143011j:plain

あの椅子に堂々と座れる!と思ったら本部長がまだいました。

肩書きは貰えても、仕事の内容は変わらないんですね。

 

 

 

今日でアダムは退職させるつもりです。

f:id:riumatibuta:20200518143016j:plain

これがアダム本部長の最後の取り調べ姿です。

 

 

最後なのでいろいろやります。

f:id:riumatibuta:20200518143020j:plain

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200518143024j:plain

恐ろしいクモで脅す。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200518143028j:plain

 

f:id:riumatibuta:20200518143033j:plain

 

f:id:riumatibuta:20200518142841j:plain

 

f:id:riumatibuta:20200518142845j:plain

イカれた警官の振りをする。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200518142849j:plain

直後にすっと素に戻るのが面白いです。

容疑者はどうしていいかわからず、きょろきょろしてました。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200518142853j:plain

こちらはよい警官の美味しいご飯を約束する。

 

 

f:id:riumatibuta:20200518142859j:plain

何度もうなずき、嬉しそうな容疑者。

ピザってそんなに嬉しいかな?

 

 

f:id:riumatibuta:20200518142905j:plain

甘いウソをつく、だったかな?

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200518142910j:plain

このあたりでリリィは自供しました。

こんな偉そうな制服の刑事が、暴れたり食事を約束してきたら、きっと怖いと思うなぁ。

これにこりて、もう悪いことはしないでくださいね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200518142916j:plain

残りの時間はまだありますが、ご飯を食べだり同僚を眺めたりして過ごします。

このマエダナオキは若者だった気がするんだけど?いつのまにかシニアです。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200518142925j:plain

キャンディーは、洗面所で自分が使ったお皿を洗ったリンゴを褒めてます。

食洗器あるんですけどね…。児童食器洗い期 なんちゃって。

今日はリンゴの初登校だったのに、アダムの捜査官に張り付いて帰宅の様子を見られませんでした。

あ、いやアダムが主役なんですけどね。

 

 

 

 

スキル上げ以外はシムの自律に任せていますが、アダムがベッドの下のモンスターに

スプレーをかけに行ってました。

f:id:riumatibuta:20200518142929j:plain

一度リンゴが騒いでたのを覚えてるのでしょうね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200518142934j:plain

スプレーしたのに出たらしいよ!

お父さんが対策してるのに、寝てるお母さんを起こしに行くリンゴ。

リンゴ、お母さん寝てるから!ゆっくり寝かせてあげてよ。

 

というわけで、もう火曜ですが、リンゴの初登校日は終わりました。

 

 

 

 

いつもお読みいただいてありがとうございます。

ブログ村のバナーもポチっとしてくださり、本当にありがとうございます。

 

タイトルにある捜査官は、尻切れトンボになりますが今回で終わりとなります。

アダムはこの後退職し、ブログはリンゴをはじめとするバーンズ家の日々をつらつらと綴ることになります。

 

捜査官について、まとめたほうが良いのかなぁ…と思うのですが、プレーヤーは行き当たりばったりプレーなうえ、シムズの経験が浅いので、仕様なのかバグなのか分からないことがほとんどです。

後日、「あ、捜査官ってこんな感じなんだ」とう程度のレポート記事を書くかも…しれないです。

 

リンゴの成長も、アダムの第二の人生も、文才の無いプレーヤーには魅力的にかお伝えできないとは思いますが、今後もお楽しみいただけるよう努力します。

よろしければ、また遊びに来てくださいませ。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村