simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4捜査官41&リンゴ日記① リンゴが幼児になりました

金曜日の朝です。

今日もリンゴは元気です。

f:id:riumatibuta:20200512132454j:plain

今日はリンゴの誕生日らしいです。

早くない?水曜日の夜中に生まれたのですが…。

 水、木、金、の3日間が乳児時代なのでしょうか。

 

 

 

ゆりかごから加齢です。

f:id:riumatibuta:20200513102317j:plain

幼児の特質はおちゃめです。

最初に出た物にしておきました。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200512132503j:plain

髪はアダムに似ましたね。リンゴ、お誕生日おめでとう。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200512132508j:plain

おいでーとハグ。ほほえましいなぁ。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200512132512j:plainさっそく絵本を読んでおります。

アダムは捜査官兼作家なのでこういう時、自作の本とか読んであげたいんだけどなぁ。

今読んでるんは、蛍のお話ですかね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200512132516j:plain

リンゴはお腹が減ってるようです。

キャンディー、まだピザは早いんじゃないかな。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200512132521j:plain

はーい、ご飯にしましょうねぇ、と抱っこでベビーチェアに移動します。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200512132525j:plain

うまくスクショできませんでしたが、ご飯でびちゃびちゃ遊んでくれました。

注意するとか、止めさせるとか、できないみたいなんです。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200512132530j:plain

ユキにリンゴを見てもらってる間に、キャンディーはベビーチェアの掃除です。

家族からリンゴで、見る って選択肢があるんですが、見るって本当に見るだけ?

何か危険なことや悪さをしでかしそうになったら、止めてくれるのかな?

「見てるだけー」なんていう吉四六さんみたいな事じゃないですよね。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200512132653j:plain

とりあえず、おまるを覚えていただきましょう。

いわゆるトイトレですね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200512132658j:plain

幼児を操作したり、世話をするのはややこしいです。

幼児のお世話 からの選択肢には、無い世話もありますよね?

寝かしつける、もうまく指示が入らなくて、結局自律でベッドに這い上がってました。

なんか可哀そう。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200512132702j:plain

寝てたアダムを起こして、ベビーベッドから絵本を読んで寝かしつけを指示しました。

これはレガシーチャレンジブログさんのまねっこです。

ここで絵本を読むと、後半の子育てが楽になるらしいです。

というわけで、幼児一日目が終わりました。

 

 

 

 

 

土曜日です。もう昼です。

幼児の様子を眺めてると、あっという間に時間が経ちます。

f:id:riumatibuta:20200512132707j:plain

ブロックの遊び方をアダムに教わっています。

(うちのパパはお巡りさんなのよ)みたいな?

警視ですよ。リンゴ。パパはそんなんですが、けっこう偉いのです。

 

 

 

 

日曜です。早朝です。

土曜のスクショはどこに行ってしまったのでしょう?

幼児のスキル上げは初めての事なので、おたおたしたプレーヤーが撮り逃してますね。

f:id:riumatibuta:20200512132712j:plain

「お腹減った!ユキにご飯もらう!」と怒るリンゴに

「まずトイレ行こうよ?」となだめるアダム。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200512132717j:plain

トイレも食事も済ませて、ウキウキでダンスのリンゴです。

リンゴは良く踊ります。常に居間のステレオが点いてるからな?

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200512132726j:plain

「ブロックであそぼー」とお誘い中。

お茶目特質なためか、陽気でいることが多いです。

 

 

f:id:riumatibuta:20200512132731j:plain

リンゴの衛生が黄色だったので、お風呂に入れてます。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200512132735j:plain

お風呂後、まさかの放置。

えええ、いや、リビングに連れてってくださいよ。

バスルームの床に一人で座り「ねこちゃーん、おともだちの おさかなさんですよー」と想像にふけるリンゴ。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200512132739j:plain

おまるでトイトレの後は、アダムが「ありがとう」を教えています。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200512132744j:plain

しかし、プレーヤーもアダムもまだ手探りだもんで…。

リンゴにも伝わりません。

「え?マナー?なにそれ?おいしいの?」

リンゴちゃん、お父さんはトイレも行きたいし、お腹も減ってるし、何より寝たいと思いうので…。

なんで?はお手柔らかにお願いします。

 

 

 f:id:riumatibuta:20200512132646j:plain

アダムは金曜日に休暇を取ったので、日曜までの3日間、リンゴのお世話と執筆にあてました。

キャンディーも仕事に行きながらですが、ちゃんと愛情をかけてますよ。

絵本を読んで、おやすみなさい。

 

このところアダムの捜査官の仕事について、アップしてないのにタイトルは捜査官で申し訳ないです。

リンゴの記事が多くなると思うので、しばらくはWのタイトルで行きたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村