simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4捜査官42リンゴ日記② アダム本部長になる!も育児は見習い

月曜日です。もうお昼です。

食事とトイレも済ませたリンゴは、ノリノリで踊っています。

f:id:riumatibuta:20200512133229j:plain

アダムとユキはお仕事に行きました。

すっかり忘れてたのですが、ユキは若者になったので、仕事に就かねばなりません。

カリスマ技術者を目指しました。願望もコンピューター名人に戻しました。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200512133233j:plain

そして、アダムが本部長に昇進して帰ってきました。

キャリアトップですね!でももうちょっと働いてもらおうかな…。

安定した収入が欲しい。

 

リンゴもお父さんに負けじと、がんばってます。

進みが遅いのか早いのかはわからないけども。

 

 

 

 

火曜の早朝です。

みんな早起きだなー。

f:id:riumatibuta:20200513140249j:plain

食洗器で遊んでいたリンゴを阻止して、ごめんなさいを教えています。

でも止めさせる、とか、危ないことだと教える、という選択肢はありませんでした。

なんでかな?子育てで、危険なことを教えるのは重要だと思うんだけど。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200513140254j:plain

「え?なんで?」なリンゴ。

食洗器はおもちゃじゃないし、熱や電気が危ないからですよ。

もうしちゃだめだよ。

 

 

f:id:riumatibuta:20200513140259j:plain

「ええ~。や~だよ~」なリンゴ。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200513140309j:plain

お茶目の陽気に隠れて「謝りたくないんだもん」だって。

小生意気な…。

でも可愛いからハグしちゃおう。

 

 

f:id:riumatibuta:20200513140315j:plain

そのままキッチンで文字カード。一生懸命なアダムですが、リンゴの脳内は

「ユキにおやつをもらう」「ユキにおかしな話をする」らしいですよ。

ユキ大好きだな。

 

 

 

 

アダムは仕事に行きました。

本部長になったので一緒に行きたいのですが、リンゴのスキルを見たいので…。

f:id:riumatibuta:20200513140348j:plain

高い高い?をしているようです。

大喜びのリンゴ。

踊ったり、文字絵カードをしたり、ブロックしたり…。

幼児のスキル上げは、ちまちまっとしか進みません。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200513140403j:plain

アダムが帰宅して、キャンディーは仕事です。

絵本を読んで寝かしつけました。

リンゴは寝てる時、よくこの吹き出しを出してます。

将来の夢は諜報員でしょうか?

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200513140408j:plain

アダムはリンゴを見つつ、執筆です。

ユキの将来を考えて、アダムの交友パネルから良さそうな人(犯罪者が多いんだけど)を見ていたら、職場の同僚が旅立ってました。

巡査の頃、現場百篇と教えてくれたシムだと思います。

ああ、家族でなくてもちょっと物悲しいのに…。

世帯のシムの旅立ちは寂しいでしょうね。

 

 

 

 

水曜日の朝です。

元気にご飯を食べるリンゴ。

f:id:riumatibuta:20200514111454j:plain

アダムが食事をするので、ちょっとそこにいてね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200514111459j:plain

と、しばし放置してたら泣き出しました。

 

 

f:id:riumatibuta:20200514111503j:plain

家の中はつまらない、だって。

ベビーチェアから降ろしてもらえないことが、ご不満だったらしいです。

今、みんな手が空いてないから!ごめんね。 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200514111507j:plain

とはいえ、いろいろ一人でできるようになってます。

絵本も一人で読めるようになりました。

味わいながら絵本を読んで、想像スキルはレベル4です。

もうすぐ誕生日なんですが、このままだと全部スキルは5にならないだろうなぁ。

 

 

 

 

木曜日です。

いつもながら朝は早いですね。

f:id:riumatibuta:20200514111512j:plain

育ちはぜんぜん伸びません。

幼児期にはどのくらい ゲージが動くのでしょうか。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200514111517j:plain

一人遊びでおとぎの国に飛んでいます。

アーサー王の伝説かな?

 

 

f:id:riumatibuta:20200514111522j:plain

アダムの出勤時間です。(過ぎてる気もするけど!)

これが本部長の制服です。かっこいい?リンゴ。

お父さんに行ってらっしゃいをしてね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200514111526j:plain

文字ブロックで遊びながら、(お父さんはほんぶちょーだから、おかねもちよね)のリンゴ。

お父さんはベストセラー作家も目指してますよ。

警察官本部長で著名な作家…うざそうなオヤジな気が…。

 

 

 

 

金曜の夜中です。

キャンディーが収穫祭について、料理が無い!って文句を言ったので、ユキがご馳走を作ってくれました。

その料理を自律でテーブルに置いたのはリンゴです。

f:id:riumatibuta:20200514111530j:plain

が、食事です、と母から出されたのはシリアルでした。

 

 

f:id:riumatibuta:20200514111535j:plain

母がそばを離れた隙に、シリアルを散らかすリンゴ。小悪魔め~~。

保護者の「見る」の力を思い知りました。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200514111541j:plain

その後、目を離したすきに(アダムがトイレに行った)ユキの部屋の本を散らかすリンゴ。

あー!やーめーてー。説教するの選択肢が出たので、急いで指示しました。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200514111545j:plain

アダムのトイレが終わる前に疾風のごとく、本当に見たことのないスピードで逃げるリンゴ。小悪魔~~。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200514111550j:plain

追いかけてお説教するアダム。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200514111554j:plain

なんで~?(あれは怪獣さんがやったの、わたしじゃないよ~)

リンゴさん…あなた今日誕生日なんですよ。

お父さんはあなたの為に有休もとったし、昨日ハンバーガーケーキを作ってくれてたんですよ!

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200514111559j:plain

キャンディーがテーブルセッティングしてくれました。

育ちのマナーがあがるらしいです。

その前に、いいかげんリビングのパソコンを別の場所に移動するべきでしたが…。

 

 

ケーキを出そうと思ったら!!欠けてる!食べてある?

なんで?冷蔵庫に入れておくと家族に食べられちゃうから、所持品に入れておいたのに。

所持品に入れてあっても自律で食べちゃうのか!

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200514115719j:plain

証拠写真ありました。

燃える?ノームが気になって、何とかせねばと思っていたから、気がつきませんでした。

しょぼーん。

 

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200514111603j:plain

急いでケーキを作りたいのに、お互いを褒めだす夫婦。

あ、仲が良いのはいいんですけど、でも…ケーキ作りましょうよ~~。

 

  

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村