simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4リンゴ日記⑧ リンゴの冬まつりは大成功

水曜日です。

とはいっても0時を回ったばかりですけども。

f:id:riumatibuta:20200519191217j:plain

モモが泣いてるので、リンゴにアダムを起こしてもらいました。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200519191221j:plain

モモのお世話をして、教えてくれたリンゴを褒めました。

自分が褒めたのに、魅力スキルってあがるんですね。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200520112222j:plain

そんなリンゴに新しいおもちゃをせがまれるアダム。

「お父さん!うんてい買って~」

うんていは、ちょっと…大きすぎないかな?

もう少し小さいものでお願いします。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200520112227j:plain

カルチャーコラムニストのキャリアのため、絵を描いてます。

絵画レベルを3にしなくてはなりません。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200520112233j:plain

モモのゆりかごはリビングに置いてあります。イーゼルもリビングに置いてあるし、眠気知らずを取っているので、アダムがお世話することが多いです。

モモはリンゴの乳児時代より泣く気がします。

これもシムの個性なのでしょうか。すると幼児の時に特質は何になるのかな?

楽しみでもあり怖くもありますね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200520112248j:plain

キャリアの昇進課題と重なるので、願望を画家に変えました。

ひらめいてる状態で3枚絵を描いてるとこです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200520112253j:plain

少しずつ上手になってます。よかった。

絵画スキル3はすぐに習得できました。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200520112258j:plain

在宅課題の画像をアップロードがよくわからず…写真を撮ったりもしてみました。

調べたところ、パソコンのソーシャルの選択肢から、画像を共有する、がこの課題にあたるようです。

この作業、一度共有すると、次までに時間を空けないとできません。

時間を空けたまま忘れないようにしなくては。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200520112304j:plain

アダムは絵画とモモのお世話、リンゴはタイピングゲームです。

自室でやらせていたら寒いと訴えてました。タイピングゲームすぐ止めちゃうのはこれが理由だったみたい。なので居間のパソコンでやってます。

リンゴが遅刻だーと思ったけど、今日は冬まつりでしたね。

イベントやフェスティバルのお出かけ系は、キャリアやスキル上げに忙しくて、外出できなかったりします。

 

 

冬まつりは おうちでできるイベントなので、ちょこっと楽しみます。

f:id:riumatibuta:20200520112310j:plain

リンゴがパーティー用にテーブルをセットします。

キャンディーにケーキを作ってもらったんだけど、速攻で本人に一切れ食べられました。

料理をするの選択肢に、すぐに食べない的なものが欲しい…。

ケーキはそんなにいらないので、ご馳走を作ってもらいます。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200520112314j:plain

ご馳走準備してる間にリンゴが寝ちゃいました。

まあ、ケーキが無いならつまらないかもなぁ…。

ファーザー来たけど、もう少し寝かせておきますか。

ぜんぜん冬まつりっぽくないぞ…。

あ、一応、ウォールツリーを貼りました。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200520112325j:plain

十分に休めたと思うので、リンゴを呼びました。

ファーザーと友好的な挨拶のあとの会話です。

「プレゼント貰えるわよ」そんな!キャンディー、あからさますぎませんか?

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200520112329j:plain

「ほんと?ちょうだい?」なリンゴ。

これはプレーヤーの指示ですけど。貰えるなら欲しいですよね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200520112333j:plain

じゃじゃーん!

 

 

f:id:riumatibuta:20200520112342j:plain

なあんでしょうね!わくわく♪

ドールハウスを貰えたようです。

…昨日プレーヤーも買って、リンゴの部屋に置いてあるんだけどな。

ファーザー?そういうリサーチは無いんですか?

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200520112347j:plain

とはいえ、嬉しいよね。ありがとうございます。

プレーヤーが買ったドールハウスは、こっそり所持品入れておきます。

そして、モモの部屋に飾ることにしましょう。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200520112352j:plain

「ねぇ、お母さん、この人…」ではありませんよ。

キャンディー、リンゴに人を指さしてはいけない、と教えてください。

テーブルセッティングより大切なことです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200520112357j:plain

キャンディーとリンゴはファーザーと歓談。

アダムは自律で、絵を描いています。

リンゴにとって初めての冬まつりは、こんな感じで終わりました。

 

 

 

 

 

 


 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村