simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4リンゴ⑬モモ4日記 今日もやんちゃなモモ

 火曜日です。

f:id:riumatibuta:20200521205203j:plain

モモ、お母さんはうしろにいますよ。

おちついてご飯を食べてください。夜中ですけどね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521205207j:plain

ありがとうを教えています。

奥で食洗器が壊れました。食洗器さんありがとう…とプレーヤーが代わりに感謝を伝えて、新しいのに入れ替えました。

資金が溜まるとついつい修理せず、入れ替えてしまいます。

器用のスキルがあげられるチャンスなのですけどね。

 

そういえば、モモは家電で遊びませんね。いいことです。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521205211j:plain

モモの育ちです。ちっともバーが動いていないのは、まだ幼児だからでしょうか?

思考もマスターしていませんから、理解が進まないのかな。

ゆっくりがんばりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521205222j:plain

もうティーンになると、妹には無関心かなぁ…と思ったけど、ちゃんと可愛がってました。

リンゴは学校や宿題で忙しいので、なかなかモモに関われないかもしれない。

リンゴが小学生の時にモモが幼児だったら、もっと関われたのかなぁ…。

どちらにしても、学校で忙しいのでしょうけどね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521205227j:plain

リンゴはギターの練習。

アダムは何してたんだっけ??でもモモを見るにはなってるから、傍にいたのかな?

 

モモがぬいぐるみを叩こうとしてたので、プレーヤーが阻止してしまいました。

リンゴに叱ってもらえばよかったのだけど、リンゴにもスキルを上げてほしいので、ついつい介入するプレーヤーです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521205233j:plain

しかーし!やんちゃなリンゴはそれならば!と外に出てこれです。

アダムがすぐに追ってくれました。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521205238j:plain

この顔!

 

 

f:id:riumatibuta:20200521205244j:plain

無意味にアダムの特質が出てます…。モモの育ちと間違えました。

今回も厳しめに伝えてますが、やんちゃな幼児には別のしつけの方が効くのかもしれないです。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521205249j:plain

アダムはお腹もすいてるし、トイレも行きたいし、遊びたい!けどリンゴのおまる!

抱っこして連れて行きます。急げ!

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521205253j:plain

おまる、間に合いました。

反抗的であるため、イヤイヤ期かな。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521205258j:plain

トイレを限界まで我慢して、おやすみ絵本を読んでます。

アダムがんばれ!でもまだ火曜日ははじまったばかりだけどね。

 

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521205304j:plain

モモが起きたのでスキル上げです。

ダンスもいいけど、思考とか想像もあげたいんだよー。

アダムの在宅課題や願望もあるし…まだまだ複数シムの操作に慣れません。

 

確かリンゴは金曜朝に幼児になって、月曜日にはおまるマスターしてたんですよね。

でも、他のスキルは2とか3だったから、全体的にはモモの方が進んでます。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521205308j:plain
アダムが傑作を描きました。これはなかなか良い絵ですね。

 

なんとなくキャンディーの友好パネルを見てたら、旅立ったシムがちらほら。

ユウコはシニアになってました。

ちなみに左上のおかしな髪型のシムは、ローガン・ランドグラーブ君です。

リンゴの誕生日にやってきたあの子です。

プレーヤーのmod管理が悪いので、メッシュの無い髪型をゲームが選んでしまったのでしょう。あとで直しておきたいと思います。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521205317j:plain

帰宅後、すぐに寝てしまったリンゴは、夜になってから宿題です。

それでもこの体力…そうか、ベッドを良いのに変えればいいのでした。

学ばないプレーヤーですみません、リンゴ。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521205326j:plain

どんどん絵を描いてもらいます。

所持品に絵が溜まってきました。売ってしまおうかと思うのですが、描いた絵をほにゃららする、みたいなタスクが願望に出たら困るので、出来の良い絵は手元に残してあります。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521205158j:plain

 なんかまた版権にひっかかりそうな絵を描いてないかい?

 そのウサギみたいの、大丈夫でしょうね?

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村