simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4リンゴ⑭モモ5日記 めざせスーパー幼児

水曜日です。

f:id:riumatibuta:20200521210058j:plain

いつもながら、夜中の食事です。

プレーヤーの時間管理はどうかしちゃってるのでしょう。

キャンディーも眠そうです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521210103j:plain

しかし、しつけは必要です。

食べちらかしたモモにお説教してます。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521210109j:plain

その横で、もくもくとパンケーキを食べるアダム。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521210113j:plain

お説教しましたが、「最近の行動を注意する」も実行です。

ちゃんと様子を見るアダム。食事が終わったらベビーチェア片付けるから…モモのお世話をお願いしますね、キャンディー。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521210118j:plain

モモはくまさんとしゃべったり、ブロックを見つめたり。

少しずつスキルを上げます。

おまるもやっとマスターしました!

 

 

 

 

木曜日です。

f:id:riumatibuta:20200521210126j:plain

ユキが遊びに来ました。

モモは高い高いをせがんでます。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521210131j:plain

がお~~ぎゅる~~ん たかいたか~~い

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521210136j:plain

ユキねぇ、またやって! がお~~やって! なモモ。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521210141j:plain

じゃああと一回ね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200521210146j:plain

がおーやって! がお~!

何回かせがんで、運動スキルをマスターできました。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521210150j:plain

ユキが帰った後は、絵を描く父を観察させます。

 

 

f:id:riumatibuta:20200521210155j:plain

思考もあとちょっと。

しかし、間の悪いことにアダムの描く絵が…。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521210158j:plain

しかし、シム界にピエロ恐怖症的なものは無いかもしれないので、幼児ですが、背景黒くてちょっと怖いですが、ピエロの絵を見てもらいます。。

しかも眠くなってきてるけど。

 

 

f:id:riumatibuta:20200521210203j:plain

このまま絵を見続けてもらって、思考もマスターしました!

モモ、眠くてお怒りです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200521210210j:plain

 そして、またまた寝ぐずモードのモモを、アダムが寝かしつけます。

 

 

f:id:riumatibuta:20200521210053j:plain

モモが寝入った後に、自分の爪を眺め、ふーっとため息をつくアダム。

ごめんねぇ、大変なことはアダムに任せて…。

 

モモもスパイの夢でも見てるのかな。

寝かしつけてますが、木曜は始まったばかりなんですけどね…。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村