simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4リンゴ㉜モモ23日記 リンゴが婚約、モモは願望をすすめてます

 土曜日です。

 

 

f:id:riumatibuta:20200624112857j:plain

夜中の2時からロケットに取り組ませて、レベルを2段階上げたモモです。

へろへろです。

 

 

f:id:riumatibuta:20200624112811j:plain

少し寝た後は、家じゅうのオブジェクトのアップグレードをします。

母の話を聞きながら作業するモモ。

 

 

f:id:riumatibuta:20200624112815j:plain

器用スキルを上げたいので、彫刻にも取り組みます。

どちらも両親の会話が入ってすすまない…。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200624112820j:plain

急な展開ですが、デイヴィットにプロポーズ中のリンゴです。

両親がシニアだし…リンゴももうすぐ大人になりますから。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200624112825j:plain

部屋もちょっと贅沢にしてみました。

デイヴィットは「アウトドア好き」「綺麗好き」「芸術愛好家」の特質です。

正直プレーヤー的には愛着のないシムなんですけども…。

リンゴは他に親しい男性ができなかったので…そういう選択はどうかと思うけど。

 

まあ特質は真面目そうでいいんじゃないかなぁ。まだ無職だけど。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200624112829j:plain

モモは頻繁に感情爆発しそうになるので、日記を書いてます。

爆音で音楽を聴いたり、騒ぎたいお年頃だそうですよ。

音楽くらい聴いてもいいかな?と思うけど、躾てきにはダメなの?

 

 

f:id:riumatibuta:20200624112834j:plain

爆音やめてクラシック聴かせようと思ったら、ステレオが壊れました。

さっそくモモに修理してもらいます。

これ、キャンディーが持ってきたステレオだからね。寿命があるのかな。

 

 

f:id:riumatibuta:20200624112838j:plain

アダムの様子も見たら、料理してました。

アスパラガスの生ハム巻きですって。アスパラおいしそうだなぁ。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200624112842j:plain

リンゴの部屋のバスルームをちょっと豪華にしたので、アップグレードをしてもらってます。

資金は結構あるのですが、アダムにお迎えが来たら印税も止まると思うので、あまり大金は使いたくないという小心者のプレーヤーにしては、思い切った家具替えでした。

 

 

f:id:riumatibuta:20200624112849j:plain

 

夕方、オーディションに出かけてたのですが合格しました。

リンゴはもうCM役者ではないのですが、ヴォイドポップの撮影の時、うっかり願望を「名女優」から外してたので、CMのゴールドがカウントされませんでした。

なので、願望の為にCMのオーディションを受けました。

やれやれです。

 

 

 

 

 

 

 日曜日です。秋です。

 

ワイルドファイヤの成功を祝って、事務所からお花が贈られたそうなので、ポストを見てきました。

f:id:riumatibuta:20200624115044j:plain

ファンからの小包があったので、ウキウキ確認したらアダム宛でした。

リンゴにもフォロワーは結構いますよ。大丈夫。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200624115048j:plain

そのアダム、料理はスキルマスターなので、リンゴが共演者たちを招待する時に振舞う食事を作るのはアダムです。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200624115014j:plain

アップグレードを繰り返し、モモのロケットスキルがあがりました。

なんとなく選んでしまった願望ですが、まったくモモ向きじゃない気がしてます。

 

モモの「外交的」「善人」から考えるとキャリアは対人関係が良かったと思うし、そうなると願望も別物が適してたのでは…。

無計画すぎるプレーヤーに振り回されるアダム一家。すみません。

 

 

f:id:riumatibuta:20200624115019j:plain

とりあえず、リンゴの共演者や監督をお招きしてプチパーティー

青い上着の人はいつものメンバーと違いますね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200624115023j:plain

モモはまたもや感情が乱れ始めてるので、クラシックと日記です。

プレーヤー的にはクラシックがティーンにとって、落ち着ける音楽が疑問ですけども。

 

 

f:id:riumatibuta:20200624115026j:plain

ちょっと時間がある時はリンゴも料理をします。

両親にお迎えが来たら、残った家族で家事を分担しないといけませんからね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200624115036j:plain

ロケットアップグレードや来客でドロドロのモモは、なぜかお風呂で水を飲んでまったく衛生が回復しないという…これは時折聞くバグですね。

この後、しっかりお風呂に入ってもらいました。

ドアにロックはしてないけど、一応リンゴのお風呂なんですけどね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200624115040j:plain

コーヒーメーカーが壊れたので修理です。

あちこと寿命なのか、最近家電が良く壊れます。

リアルではこういうのは、あまり良い兆しではなかったりするんですよね。

 

そんな感じで土日は終わりました。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村