simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4リンゴ⑱モモ9 姉妹で工作課題

 月曜日です。

夜中ですがギターの練習です。

f:id:riumatibuta:20200526095350j:plain

画家の願望も達成したので、願望を音楽に戻してます。

作曲するという過程があるのですが、ギターからその選択肢が出てきません。

ギタースキルがまだ足りないからでしょうか。

それともギターでは作曲できないとか?

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200526095354j:plain

放置気味のキャンディーですが、自律で修理や掃除をしています。

踊ってることも多いけど、最近はジョギングに行かせてます。

妊婦みたい、って娘に言われたのが堪えてます(プレーヤーが)

 

右のパネルはモモの育ちです。小学生として順調なのか???わからないですね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200526095358j:plain

登校前に仲良く会話する姉妹。

うんうん、家族は仲良くしてくださいね。

 

 

 

 

夕方になりました。

f:id:riumatibuta:20200526095409j:plain

月曜なのでリンゴとモモは工作課題を持って帰ってきました。

リンゴは小学校1日目には出なかったんだけど?所持品にも無かったのになぁ。

 

夫婦で別れて宿題を手伝います。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200526095417j:plain

リンゴは橋を作ろう

 

 

f:id:riumatibuta:20200526095422j:plain

モモは中世のお城のジオラマです。

カッターやグルーガンがリアルですね。

ああ、プレーヤーもこの課題をやってみたい。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200526095427j:plain

そんな中、アダムの誕生日のお知らせが!

いよいよアダムもシニア。

ですよね。モモがティーンになる前にシニアかぁ。

「モモちゃん、お父さんじゃなくておじいちゃんが来たの?」って授業参観で言われるやつですか?

アダムは長生きの特質があるので、多分モモが若者になっても旅立ってない?と思うけど…加齢オンのプレイは未体験なのでわかりません。

 

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200526095500j:plain

 リンゴは立派な橋を架けられました。

 

 

f:id:riumatibuta:20200526095509j:plain

モモのお城も完成です。

 

 

f:id:riumatibuta:20200526095513j:plain

頑張った二人の為に、キャンディーにローストチキンを作ってもらいました。

美味しそう!

 

 

 f:id:riumatibuta:20200526095331j:plain

モモは踊ってるのか歌ってるのか?感情をコントロールしてました。

これをキャンディーに褒めてもらわないと!

リンゴも時々やってたみたいなのですが、プレーヤーが知らない&気付かないで、親から何もしてなかったんです。

それもあって、リンゴは感情コントロールの方法を得れなかったのだと思います。

リンゴ~~ごめんね~~。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200526095340j:plain

なので、リンゴにはクラシックを聴いてもらってます。

リンゴが緊張してる時に「クラシックを聴く」という気まぐれ願望が出てて、実行したら緊張が解け、感情コントロールが上がりました。

育ちにあった、「音楽で解消する」というのはクラシックを聴くことだったみたいです。

この行動を保護者が褒めると、さらに良いみたいです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200526095345j:plain

遊びに来たオリビアが自律で宿題を見てくれてます。

リビアはよく遊びに来てくれます。リンゴとモモがスパイの夢を見てたのは、諜報員キャリアのオリビアの影響かもしれない…?

 

 

今更なのですが、リンゴの願望を変えようかな?と思ってます。

本当に今更ですけども。

ティーン時代を無駄にしてしまいました。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村