simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4リンゴ⑰モモ8 子供の願望が進まない

土曜日です。

またもや昇進の朝です。

f:id:riumatibuta:20200526094059j:plain

正直、リンゴとモモでいっぱいで、アダムの昇進はどうでもよかったりして…。

あと2回くらいでキャリアトップかな??

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200526094104j:plain

姉妹は昨日喧嘩してるので、二人でチェスをさせてます。

会話しながら仲良くなってほしい。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200526094109j:plain

リンゴが変に陽気なので、いたずらしかけたりしないか?とはらはら。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200526094114j:plain

「あっ吸血鬼!」とか言って駒を動かすリンゴ(しかも2回やった)

(はぁ?いるわけないし)とか思いつつひっかかるモモ。

 

パネルはリンゴのスキルです。どれも低くて、プレーヤーがいかにリンゴを放置したかバレバレです。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200526094118j:plain

いろいろあったけど、仲良くはなってきたみたいなので一安心です。

 

 

f:id:riumatibuta:20200526094122j:plain

夜、誰か来ました。この人確か魔法使い?

自己紹介するとモモのマナーが上がるので招待しましたが、申し訳ないけどあとは勝手に寛いでください。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200526094127j:plain

モモには閃いてもらって絵を描いてます。おトイレはもうちょっと我慢してね!

 

 

f:id:riumatibuta:20200526094131j:plain

同じく絵を描いていたアダム、ようやっと傑作を5点描き上げました。

シムズが傑作とするものと、プレーヤーがいいんじゃない?って思う絵の差が結構ありますが、芸術とはそういうものでしょうかねぇ。

 

 

 

 

日曜日です。

f:id:riumatibuta:20200526094453j:plain

絵画スキルがまだ9なので黙々と絵を描いてもらってます。

あれ?リンゴがパソコン触ってる?

 

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200526094458j:plain

罰期間が終わり、パソコンに触れるようになったんですね。

少しだけ遊んでてもらいましょう。こういう姿勢がリンゴのスキルを低くしてるんだな。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200526094502j:plain

その後、リンゴは特別課題です。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200526094507j:plain

f:id:riumatibuta:20200526094512j:plain

f:id:riumatibuta:20200526094517j:plain

アダムは願望を達成しました。

おめでとう!おつかれさま~!

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200526094522j:plain

モモは「3つのおもちゃで遊ぶ」をやってるのですが、これがなかなかカウントされません。

リビングのくまのぬいぐるみはカウントされたのですが、自室にあるドールハウスとおもちゃ箱はダメでした。なんで?バグなのかな?

仕方ないので怪獣のぬいぐるみと、お医者さんセットを購入して遊んでもらいます。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200526094442j:plain

リンゴのソウルメイトの願望のため、友達を家に呼んだのですが…。

なぜかパソコンかモモとの会話が弾んでしまう…。

 

ローガン君を呼んだ時も、ぜんぜんリンゴと会話してくれませんでした。

オブジェクトのせい?リンゴの育ちのせい?

リンゴは魅力的の特質も購入したんだけどなぁ。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200526094447j:plain

九時になりました。明日は学校です。もう遅いので寝ましょうか。

キャンディーがモモにベッドに入るよう指示します。

子供たちの願望がなかなか進まない1日でした。 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村