simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4リンゴ㉕モモ16日記 モモ社交家願望達成

 

水曜日です。

f:id:riumatibuta:20200602133003j:plain

ちょっと記憶があいまいですが、ゲームオプションで名声をオフにした時、リンゴは既に生まれていたようです。

一度名声が付いてしまうと消せないようなので、リンゴは名声系のポップが出てくるのかもしれません。多分です。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200602133007j:plain

社交家願望があと少しで達成のモモ。

アダムに子供らしいお願いです。アダムスプレーしに行かなかったよ…。

シニアになると動くの億劫なの?

 

 

 

もう少ししたらユキを呼び出したいので、それまでの間、育ちを伸ばします。

思いやりがもう少し欲しいの!

f:id:riumatibuta:20200602133019j:plain

お注射しましょうね~。

聴診器当てたり、あと名前分かりませんが眼科で使う目を覗く器具もあるし、なかなか遊びがいのある、おいしゃさんごっこセットです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200602133024j:plain

もうすぐ誕生日!思いやりをがんばって特質貰える水準にしたい!

ボランティアでも上がるみたいですが、ランダムイベントで何か他が減るのが怖いです。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200602133029j:plain

とりあえず、7時過ぎたのでユキに電話!

学校前に間に合うかな。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200602133034j:plain

ユキが来ました。

来てすぐ、自律のフレンドリーアクションが効いたのか、願望達成になりました。

モモおつかれさま!

子供時代の願望を全て達成できました!やった~~。ありがとうモモ。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200602133039j:plain

そしてユキもお疲れ様!

子供さんは男の子?女の子?連れてきてほしかったなぁ。

 

シムズの何に興味ありますか?なアンケートで、『世帯を離れた親族のシムとの交流』みたいな項目があった記憶です。

 

ということは今後、親族シムとは今より少し親密な交流ができるようになる可能性も?

例えばユキの子なら、そのこと知り合わなくてもメールできたり家にも呼べるとか、実家に連れてきてくれるとかもするかなぁ。楽しみです。

 

そのアンケート、プレーヤーは親族関係とハイスクールに大変興味がありました!

高校パックいいよね!授業は付いて行きたいんですー。

捜査官が犯罪現場で証拠品を探したみたいに、黒板(古い?)のテストに出るポイントを探したり、手を上げて意見を言ったり、前のシムのノートを覗くとかしてみたり…。体育でバスケットのシュート練習するとか、実験とか。A評価をタスクでしっかし獲得したい!できないかなぁ。

 

 

 

 

閑話休題

 

f:id:riumatibuta:20200602133044j:plain

アダムは在宅課題で再びシムのイメチェンです。

今回はリンゴですよ。

カラースタイリングから始めます。リンゴに似合うのは何色かな?

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200602132947j:plain

サイズを測って…アダム自信満々って顔してないけど、大丈夫ですか?

 

 

f:id:riumatibuta:20200602132951j:plain

CAS画面を撮り忘れました。イメチェンしたリンゴです。

今回はヘアスタイルも変えてみました。

 

 

f:id:riumatibuta:20200602132959j:plain

プレーヤーは、シムの服装を決める時は、それなりの設定というか妄想が入ります。

 

リンゴはひらひらした服は好まない、かっちりスーツ系は堅苦しいから苦手。

でもこれから女優を目指すのであれば、女らしさの演出するべきかも…みたいな。

ちょっと胸元のあいたトップスと、ほとんど履かないタイトスカートにヒール。

リンゴもいずれは大人になるし…あああ、あっという間ですね。

 

 

 

 

唐突ですが

f:id:riumatibuta:20200602141352j:plain

イメチェン後のリンゴをアップでぱちり。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200602141413j:plain

鏡で魅力上げ中のモモもぱちり。

 

 

 

なぜ急にパチリかというと、アダムの昇進課題にまたもや写真スキルが出たからです。

f:id:riumatibuta:20200602141337j:plain

とりあえず、所持品のカメラ(前のより良いやつ)で撮ったら、やっと写真スキルが出ました。

前はパネル左列の小さいデジカメで撮ってたのです。

電話のカメラでもよい見たいので、カメラのグレードは関係ないと思うのですが、どうなのでしょうね。

 

このデジカメ、独身の頃に川で釣りあげた物なので、壊れてたのかもしれない…って思うことにします。

 

前にも結構撮影したのですが、スキルが習得できてなかったので、いっぱい撮ってなんとか写真スキル3になりました。

4まで上げたいんだけど…家族はみんな寝ちゃったし、室内撮ってもいいのですがプレーヤーが飽きたので、曲を弾いてもらいます。

相変わらず「作曲する」はギターから出ません。

もうアダムの音楽の願望は諦めるです。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村