simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4捜査官36  なんということもない夏の日々

月曜、犯罪現場からです。

左の黒いオブジェクトはオルガンかと思います。

f:id:riumatibuta:20200508142122j:plain

焼き討ちにあったかのように黒焦げです。

なんてことを…。

 

 

f:id:riumatibuta:20200508142127j:plain

チェスをしてるシムは、ヒロコが逮捕された事件の豪邸にも居ましたね。

プレーヤーは本日は豪邸でも落ち着いて操作します。

ちょっといろいろ計画してまして、アダムのキャリアを早く上げ切りたいのです!

 

 

証拠の分析や手掛かりの追加をちゃくちゃくとすすめ、指名手配です。

f:id:riumatibuta:20200508142131j:plain

この女性シムが容疑者です。公園でチェスをしてました。

チェスとか囲碁とかって一人で遊ぶって、どうやるのでしょうか?

一人二役??

 

 

 時間が迫ってるので、特質は聞かずに逮捕します。

f:id:riumatibuta:20200508142136j:plain

逮捕の直前に子供が会話に入ってきてました。

どこにいたんだろ?

 

 

 署に戻って、すぐに取り調べです。

f:id:riumatibuta:20200508142141j:plain

f:id:riumatibuta:20200508142146j:plain

f:id:riumatibuta:20200508142151j:plain

自供にもちこめました。

今日中に終わってよかった。

 

 

f:id:riumatibuta:20200508142157j:plain

食欲を満たしつつ、アダムは釣りとキャンディーのことを考えているようです。

もう浮気(を疑われるような事)はしないようにしてくださいね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200508142201j:plain

驚いたことに、月曜と火曜のスクショが消えてました。

消えてたのではなく、Vキーを押してました。よくやるんですよね。

これといった出来事はなかったので、よかったです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200508142218j:plain

とはいえ、大きな変化はありました。

まず、ユキとキャンディーの願望を変更しました。

コンピューター名人は、途中から大人にならないと進められないので、館長にしてみました。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200508142222j:plain

キャンディーの願望はジョークスターです。

自然や愛とかの願望がしっくりこない気がしたので、人気から選びました。

ダンサーというキャリアがあったらよかったのになぁ。

 

 

 

 

願望を変えた姉妹の面倒を見るために、このところアダムは一人でお仕事です。

f:id:riumatibuta:20200508142112j:plain

そして金曜日、やっと昇進して警視になりました。

そういえば、迷ってた加齢もオンにしました。

 

 

 

 

 土曜日です。

キャンディーはコメディーのネタを書いてます。

f:id:riumatibuta:20200508145425j:plain

願望が、自律の行動に影響するのかはわかりませんが、ジョークスターにしてからキャンディーは家族と会話する事が増えた気がします。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200508145429j:plain

ジョークネタをしてると、二人が聞きに来てくれます。

お腹を抱えて笑うユキ。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200508145434j:plain

のけ反ってウケるアダム。手を叩いて大笑いしたりもします。

喜怒哀楽の表現は万国共通かな。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200508145439j:plain

しかし、自作のネタ(品質:悪い)を披露すると、さささっと消えてしまいます。

シビアだなぁ。でもアダムはこの後、聞きに来てました。

 やさしいところもある。

 今日は三人のスキルや願望をちまちまと勧めました。

コメディーのネタを書くのって時間かかりますねぇ。

 

 

 

 

 

日曜です。

アダムは資金の話をしているようです。

だいぶ貯蓄も貯まったように思えますが、シム界的にはどうなんでしょうか。

f:id:riumatibuta:20200508145445j:plain

二人は仲の良い夫婦ではありますが、あまり恋愛ムードにはならないんですよね。

いいムードにしたいところですが、今日は家族それぞれの願望を進めたいと思います。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200508145450j:plain

というわけで、家族で公園に来ました。猛暑だというのにひどいですね。

ユキは収拾が目的です。クリスタルや…

 

 

f:id:riumatibuta:20200508145454j:plain

カエル。

 

 

f:id:riumatibuta:20200508145500j:plain

化石です。

アダムは釣り、キャンディーはマイク持参してネタの練習です。

 

 

 

 

夕方になりました。

f:id:riumatibuta:20200508145505j:plain

ネットで隠された釣り場があると知り、探索に来ました。

ここはブルックリン家のすぐ近くなので、何度か来てました。

不思議な樹とは思ってましたが、そんな秘密があったとは…。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200508145512j:plain

綺麗なところですが、少し怖いような気もします。

せっかく来たので、できるだけ長く釣りをしたいのでねばりました。

キャンディーにはコメディー、ユキには料理のスキルを上げてもらっています。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200508145518j:plain

釣り願望はなかなか進みませんが、もう体力限界なので帰りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

月曜の朝です。

朝からお互いを褒めあう夫婦。

f:id:riumatibuta:20200509155208j:plain

喧嘩の後は仲良くなって、プレーヤーも一安心です。

 

 

今日は出勤についてきました。

警視になって初出勤ですからね!変わり映えはしませんけども。

f:id:riumatibuta:20200509155213j:plain

朝食を食べられなかったので、警察署で食べてもらいます。

右下のバッグみたいのはなんでしょうか?

この冷蔵庫はアダムがいつも自律で使うので、自宅の冷蔵庫のように食べるもが選べるのかわかりません。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200509155219j:plain

もう警視なので、捜査をいろいろ頑張らなくてはいいのでは?と同僚とおしゃべりです。「結婚したのよね?」と人生の先輩からアドバイスでしょうか。

 

 

さて、久々にパトロールに出たらワンコと出会いました。

f:id:riumatibuta:20200509155247j:plain

この赤ポチはなんでしょうか?感情?

怒っているのかな?慎重に近づきます。

 

 

f:id:riumatibuta:20200508145344j:plain

抱っこができました。

ワンコはパッドをケガしてる、という情報を得たのですが、動物病院に連れて行く、という選択肢が出ないので、可哀そうだけどこの場に置いていきました。人非人

 

 

後ろ髪をひかれつつ、署に戻りました。

f:id:riumatibuta:20200508145348j:plain

市民から聴取をとってます。市民…ですよね?エイリアン市民?

このシムの訴えは「スプレー缶を盗まれた、落書きに使われるかも、パトロールを強化してほしい」という内容でした。

エイリアンですが、まともな訴えだと思います。

 

この男性シムはバンパイアですよね?舌噛みそうな名前の人ですよね?

f:id:riumatibuta:20200508145354j:plain

バンパイアとエイリアンに挟まれる…ドキドキします。

背後を取られるのはどうかと思う。

 

 

f:id:riumatibuta:20200508145359j:plain

夜の間にゴミ箱を蹴とばされたそうです。

バンパイアの訴えも最もなものでした。しかも警察への気遣いまであるという…。

にしても、バンパイア宅のゴミ箱を蹴とばすとは、怖いもの知らずなシムですね。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200508145405j:plain

残りの時間はデータ検索です。

今日は猛暑なので、アダムは疲れ切ってしまったようです。

もしや、会話だけでエネルギー吸い取られたりしませんよね?

 

 

 

 

 

 

帰宅したアダムは寝ています。

f:id:riumatibuta:20200508145413j:plain

夜更けですが、キャンディーはコメディーのネタを書き、ユキは宿題です。

今日のユキは変です。体力が赤くなってるのにベッドからすぐに出てきてしまうのです。

 

 

f:id:riumatibuta:20200508145421j:plain

 眠いのに、寝ないの??

ベッドで寝るを指示しても、すぐに起きてうろうろし、ソファで居眠りしたりします。

困ったなぁ…。暑さのせいでしょうか?

とにかく居眠りでもいいので、少しは寝てほしいです。

 


 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村