simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4捜査官25 犯罪現場は豪邸!警部補に昇進

金曜日です。

まずはデータベースを検索、検索してるっぽい画面です。

これが済んだら犯罪現場に向かいましょう!

f:id:riumatibuta:20200423154251j:plain

 

 

 

そして、今回の現場はこちら!

豪邸です。

f:id:riumatibuta:20200423154256j:plain

なんですか?この大きさ!

 

 

f:id:riumatibuta:20200423154301j:plain

アダムの家のチェスとは雲泥の差です。

グランドピアノもありますよ。

 

 

f:id:riumatibuta:20200423154305j:plain

 無駄に広いホールです。

 

 

f:id:riumatibuta:20200423154309j:plain

窓も大きいですね。

外国には窓に税金が掛かる国もあるんですよ。

シム界でもかかるんじゃないかなー。

 

 

f:id:riumatibuta:20200423154314j:plain

こんな綺麗な部屋に落書きされたら泣きます。

書斎か執務室ですかねぇ。

 

 

f:id:riumatibuta:20200423154318j:plain

お洒落なキッチン。メイドさんがいそうです。

 氷がサーブできる最新の冷蔵庫と思われます。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200423154323j:plain

立派なダイニングルーム

レガシーチャレンジの5代目くらいになったら、こんな調度品を置けるのかな。

レガシーやられてる方のシムは、お金持ちが多いですよね。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200423154327j:plain

バイオリンの名器までありました。

こんな無造作に!おかねもち!

落書きするくらいなら、これ盗んじゃいたいけど?

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200423154334j:plain

ここはフィッティングルーム?でしょうか。

すごいなぁ。プレーヤーは捜査そっちのけでミーハーカメラマンと化してます。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200423154338j:plain

ゴージャスなベッド。

そういえば、アダムは昇進したのにベッド買い替えてないなぁ。

冷蔵庫が壊れたから入れ替えただけです。

可哀そうになってきた。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200423154343j:plain

家主は画家でしょうか。ピアノもあったし、芸術家かな。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200423154348j:plain

吹き抜けです。この階下にグランドピアノがあります。

光熱費がかかりそうな家です。

庶民の負け惜しみです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200423154353j:plain

!!成金趣味っぽいトイレ。

ここまで来ると、あくどい事をして稼いだんじゃないかな?と思います。

庶民のやっかみです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200423154357j:plain

これが家主??

若者だって!えー。その年齢でこの家を建てたの?

IT長者かなー。裏社会のボスの三代目とかかなぁ(やっかみの妄想です)

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200423154402j:plain

いいタイしてるよ。うーん。なりき…お金持ち!って風情ですね。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200423154407j:plain

この女性は敷地の外にいたので、近所の方かもしれないです。

プレーヤー環境の女性NPCシムは、この髪型が多いです。

そして体型も日本人の感覚からだと、やや下半身がふっくらしてる事が多いと思う。

 

 

 

ともあれ、これで操作を終了したので署に帰ります。

お家探訪になってしまいました。

にしても、あまりにも場違いのエリアだった気がします。

 

 

 

 

 

署に戻って来ました。

外は雪ですよ。季節までもが違うので、本当に別世界だったのかも。

 

現実に戻るため、ひたすら分析とデータ検索です。

同僚と話す時間も惜しいです。

f:id:riumatibuta:20200423154412j:plain

????

 

f:id:riumatibuta:20200423154417j:plain

わ わかもの? 若者?

 

simsimdays.hatenablog.jp

この時はすっかり大人かシニアかと思ってました。

そうか、よく見れば若者だわ。

しかも巡査のままだって。NPCは出世しないのかな。

警察よりも屋台の店長とか、ダンサーが似合いそうです。

わりとプレーヤー好みのシムです。

 

 

 

 f:id:riumatibuta:20200423154247j:plain

プレーヤーが豪邸でミーハー撮影してる間、アダムは真面目だったようです。

警部補に昇進しました!

おめでとう!

次は警部ですね。

地道に事件解決してるので、昇進もすぐそこではないでしょうか。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村