simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4捜査官24  切れ者アダムは女性にかたなし

木曜日です。

火曜日に集めた証拠を手掛かりに、容疑者逮捕にやってきました。

 

f:id:riumatibuta:20200423163642j:plain

手掛かりをいっぱい加えたので、容疑者情報は満載です。

 

 

f:id:riumatibuta:20200423153927j:plain

情報が多いせいか、昇進したからなのかはわかりませんが、最近は目撃情報エリアにシムは一人しかいないので、すぐに逮捕しても大丈夫と思います。

 

 

f:id:riumatibuta:20200423153933j:plain

あった傍から逮捕!

 

 

f:id:riumatibuta:20200423153937j:plain

取調室の鏡(マジックミラー)裏にある部屋からの風景。

ここでお偉いさんが監視したり、目撃者に面通しをするのですよね!

スマホなんて弄って、ティーンとはいえ太々しいですね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200423153942j:plain

いつものように証拠で攻めます。

 

 

f:id:riumatibuta:20200423153947j:plain

しかしたまには趣向を変えて、悪人警官で攻めてみます。

集中ムードのせいか?ひっかけの質問が増えました。

 

 

f:id:riumatibuta:20200423153951j:plain

プレーヤーの知能指数では、どんなひっかけか思いつきません。

何かひっかけの質問をしています。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200423153955j:plain

良い警官には司法取引が出現、これは昇進したからでしょうか。

 

しかし、美味しい食事を約束するのはよい警官なのでしょうか。

「カツ丼食うか?」は賄賂に近い気もします。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200423153959j:plain

司法取引に応じたようです。さあ自供させましょう!

シム界の取り調べに弁護士が不要なのは救いです。

ティーンなのに、それもひどい気がしますけど。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200423154003j:plain

ハウェアはおとなしく認めました。

 

f:id:riumatibuta:20200423154007j:plain

留置所に入れて…

 

f:id:riumatibuta:20200423164806j:plain

一件落着です。

容疑者に大人やシニアはまだ見てません。

いないってことは無いと思うけど…シニアの犯罪者は手ごわそうですね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200423154013j:plain

後はまったりタスクをこなすとします。

 

 

f:id:riumatibuta:20200423154018j:plain

本部長と話すの選択肢が出ました。

これ、今まで無かったと思うんです。事件の推理を~~はあったのですが…。

 

だからタスクにあってもチェックが付かなかったのかなぁ。

バグか、階級が低くて本部長と話すはできなかったとか??

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200423154024j:plain

本部長はネット見てますよね?

それ、警察の仕事に関係ありますか?

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200423154029j:plain

穏やかな顔といえばそうですが、間抜けにも見えなくもない…。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200423154034j:plain

事件解決を労ってくれたようです。

 

 

f:id:riumatibuta:20200423154039j:plain

おおおっと、アダム!

その席は本部長のだよ。上司の椅子だよ。

図々しいにも程があると思う。いくら間抜けに見えても本部長だよ。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200423154044j:plain

うわぁ。この顔。

感じ悪い。ばかにしきった顔です。

よくないなぁ、そういうシムに育てた覚えはないよ!

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200423154048j:plain

しかし、本部長のこの余裕顔。

案外大物なのかもしれない。

本部長の前ではどんな切れ者の、縮こまって泣きべそをかくらしいです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200423154053j:plain

部下を諫めるのに戦車持ち出したら、どんな切れ者も泣きたいと思う。

それはパワハラを通り越してますよ。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200423154057j:plain

本部長の脅しもどこ吹く風のアダム。

署内をふらふらして、本日は就業しました。

 

 

 

 

 

 

夜、昨日失敗したのでキャンディーをデートに誘いました。

今度はちゃんとバーに来ました!

f:id:riumatibuta:20200423154102j:plain

褒めたり、友好を深めたり、

 

 

f:id:riumatibuta:20200423154106j:plain

あ、キャンディーは束縛されるの嫌ですか…そうですか。

えっと…どうしようかなぁ。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200423154110j:plain

バーにいるシムたちも会話に交じって楽しそう。

キャンディーも陽気です。

うーん。色がね!もうちょっとピンクにならない?だめ?

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200423154115j:plain

なんか変なパーティーになってます。

そういうバーに来てしまったみたい。コスプレ?

お互いなかなか誘惑ムードになりません。

 

 

f:id:riumatibuta:20200423154120j:plain

なんでしたっけ?このゲーム。

これで遊んで二人きりになってみましたが、遊びに夢中になるだけでした。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200423153923j:plain

サッカーゲームだっけ?

これもキャンディーが強かったです!

アダム負けてばかり!

そしてジムに居るときほどモテないーーー。

やはりジムは筋肉好きが集まるところなのかな。

 

 

今回もデートは失敗です。でも友好度は上がったと思うよ!

 次回頑張ろー

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村