simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4捜査官27 謎の朝と謎の夜

月曜日夜中です。

真夜中なので釣りはやめて帰宅。

歓迎できそうにないお客様が来てました。

f:id:riumatibuta:20200423155109j:plain

闇をまとって現れたのは…

 

 

f:id:riumatibuta:20200423155114j:plain

吸血鬼だよね…?

 

 

f:id:riumatibuta:20200423155118j:plain

この人!一度訪ねて来たよ。玄関から。

隣人かと思って入れちゃったのですよ。ダメだったのかな?

バンパイアって一度入れたら、勝手に来訪するのでしょうか。

妖怪みたいだな。

 

 

f:id:riumatibuta:20200423155122j:plain

家主が寝てるのに、勝手にチェスをし本を読み、テレビを見るバンパイア。

 

 

f:id:riumatibuta:20200423155126j:plain

蝙蝠に変身して帰ります、

もうすぐ朝ですからね。日の光にあたると消えちゃうんだよね?

 

 

f:id:riumatibuta:20200423155131j:plain

また来たよ。あれ?もう日も昇りきってますけど?

消えちゃうとか、溶けちゃうとかしないのかな?

 

 

f:id:riumatibuta:20200423155135j:plain
嬉々として「血液は健康?」と聞かれました。

アダムの脳筋なので血液は筋肉で詰まってるから!吸えないと思うよ!

 

バンパイアって日中も出歩けるのかな?謎です。

 

 

 

 

バンパイアとお別れしてお仕事です。

金曜日、豪邸で採取した証拠をもとに指名手配します。

f:id:riumatibuta:20200423155140j:plain

 あの豪邸の主はきっと悪いことをしてると思う…。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200424112544j:plain

うーん。容疑者が少女ですか。

格差社会の歪かな。金持ちが許せなかったとか??

まずは容疑者逮捕に向かいましょう。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200423155146j:plain

お金に困ってる感じの少女じゃなかった。

お洒落な建物内でダンスしてます。 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200423155150j:plain

容疑者について聞こうと思ったら、勝手にお喋りをはじめました。

仕事だと進んでおしゃべりするのに、プライベートだとここまで進んで話してくれないんですよねー。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200423155202j:plain

時間が惜しいので、会話を切って即逮捕です。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200423155206j:plain

マジックミラー越しから。

スマホは取り上げないんだなぁ。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200423155211j:plain

ヒロコという名前らしい。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200423155216j:plain

女の子なので、いい警官から攻めていきます。

「前にも警察に世話になったことがあるのか?」

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200423155221j:plain

『えー。あるわけないしー。おじさん!勘弁してよぉ』

 

 

f:id:riumatibuta:20200423155225j:plain

「そうか…でも、いろいろと証拠があってな…この事件は知ってるな?」

『知らないよ。ニュースなんて見ないよ』

 

 

f:id:riumatibuta:20200423155231j:plain

電話をチェックする振りをする、という選択肢が出てました。

あれですね、取り調べ中に入室して、「ちょっと…」とか言いながら耳打ちするやつ。

 

 

f:id:riumatibuta:20200423155235j:plain

「ふぅん。なるほどねぇ…。そうかそうか。奴がねぇ…」

誰かが密告したと思わせる作戦!

 

 

f:id:riumatibuta:20200423155240j:plain

「ここに写ってるタンクトップの人は君じゃないかな?」

 

 

f:id:riumatibuta:20200423155245j:plain

『は?やめてよ。タンクトップなんてみんな着てるよ。

それにあたいが着てるのは、ホルターネックっていうの!おじさん!』

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200423155251j:plain

証拠を突きつけるだけでなく、司法取引もしましょう。

 

 

f:id:riumatibuta:20200423155255j:plain

「君があの家で見たもの、聞いたことを教えてくれれば、警察に協力したと裁判で進言しよう」

 

 

f:id:riumatibuta:20200423155302j:plain

『なっ何も見てないよ。見たって何がヤバいかなんて…わ、わ、わかんないよ』

 

「そうだ。君は何も知らないし、何が悪いかなんてわからなかったんだ。だから見たものを素直に言っただけだ。それを聞いた警察のオジサンが勝手に喜んだんだ。そうだろ?」

 

 

f:id:riumatibuta:20200423155305j:plain

『あたいは仕返しされたりしない? パパやママになんて言ったらいい?』

「仕返しされる前に、奴らがここにぶち込まれてるさ。パパもママも勇気を出して正直に話した君を、誇りに思うはずだ」

 

 

f:id:riumatibuta:20200423155310j:plain

ヒロコは自供しました。

 

 

f:id:riumatibuta:20200423155314j:plain

『怖かった、ほんとはずっと怖かったんだよ』

 

 

f:id:riumatibuta:20200423155318j:plain

留置所に入ってもらいます。

司法取引をしたとはいえ、すぐには出られないでしょう…。

 

いや、出れちゃうかもしれないし、アダムを飲み会に誘えちゃうかもしれないけど。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200429161244j:plain

ヒロコの事件は解決しました。

ティーンの逮捕は複雑ですね。

更正してほしいです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200423155324j:plain

本部長と話をしに来たら先客がいました。

この分析官も名前は日系です。二人は仲良いのかな。

戦車向けられないのかな。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200423155329j:plain

空腹だったので、ラウンジ?でご飯です。

ランチプレートみたいのを食べてました。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200423155334j:plain

もう少しで勤務時間が終わるので、市民から調書を得ます。

街の柄が悪いそうです。そういえばパトロールはずっとしてません。

トロールは地味だからなー。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200423155340j:plain

署内を見てたらヒロコが着替えてました。

パパとママが着替えでも持ってきたんでしょうか。

乙女チックな服だなぁ。実はおうちは裕福なのかもしれない。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200423155101j:plain

留置所にいるシムは、ちゃんと悲しそうな顔をしています。

でもまあ。きっとすぐに出れますよ…。

 

 

 

 

 帰宅後、釣りに行こうと思ったら、キャンディーから家に遊びに来ない?と誘われました。

行く、行く!とお出かけしたのですが、キャンディーがいないんですよ。

 

 

f:id:riumatibuta:20200429135019j:plain

 青い髪の女の子(左奥)がいるだけ。

あれ?なんで??と思ってキャンディーを探してたんだけど、どこにもいないし、アダムは誰か知らない(キャンディーだと思うけど)家でゲームしだすし…。

 

良くわからないので帰宅させました。

 

 

なんだったの?家に遊びに来て、といって本人不在とかあるのかな?

トイレとかにもいなかったし??

キャンディーはクラブで働いてるって言ってるから、この時間は仕事してるのかもしれないんだけど?

 

 

 

謎の夜になってしまいました。

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村