simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4捜査官26 うまくいかないデートと釣り三昧な休日

土曜日はお休みです。

本日はキャンディーとデートです。

f:id:riumatibuta:20200423154814j:plain

彼女は確かクラブで働いてたと思うので、ディスコに来ました。

 

 

f:id:riumatibuta:20200423154818j:plain

来てから思ったけど、アダムってダンスうまいのかな?

歌は下手だったけど…。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200423154823j:plain

二人きりになろうとボックス席に来たのに、あとから座ったシムに不快がられる。

理不尽。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200423154828j:plain

席を移ったら、もれなく付いてくるというね。

あのぅデートなんです。空気読んでもらえませんかね?

キャンディーが、お邪魔むしシムと楽しそうにおしゃべりしてるから、しかたないですね。

 

 

そしてユウコ、あなたとは、ものすっごく親しいはずなんですけどね?

なんだろう?最近キャンディーと出かけてるから、当てこすりでしょうか。

 

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200423154832j:plain

デートに来たのに、キャンディーが他の人とおしゃべりしてばかりなので、ホールに降りることにしました。

 

ダンスはね、バトルとか見せつけるほどうまくないよ、きっと。

 

 

f:id:riumatibuta:20200423154836j:plain

同行したシムなら一緒に踊れたと思うので、キャンディーと踊ってみます。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200423154841j:plain

レベル2だものね。

まあ見た感じは下手には見えません。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200423154845j:plain

デートは時間切れになってしまいました。

ぜんぜんムードが出ませんでした。お店の選択が悪かったかなぁ。

フロアで音楽聞いてたら、ユウコから電話がありました。

 

「ロマンティックフェスティバルに行きたいけど、一人で行くのは…」

との誘いだったので、キャンディーと名前を忘れたけど男性シムを一人誘って、一緒に行くことにしました。

 

なんか…ユウコに悪い気もするけども。

ユウコとは誘惑的ムードになったことが無いので、良いお友達と思ってていいよね?

ユウコは大人だしね?

 

 

f:id:riumatibuta:20200423154849j:plain

お出かけした時って、現地に着いてもシムたちがぼっと立ってません?

 

現地集合みたいな形だと思うので、自律で挨拶やハグくらいしてくれたらいいのになぁ。

 

f:id:riumatibuta:20200423154855j:plain

待ち合わせたはずなのに、4人ともそれぞれ別行動をとるという…。

 

アダムもちょっと素敵な女性を発見したようです。

 

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200423154859j:plain

このシム、寒そうなファッションだけど、まあまあなセンスかな。

シムってとんでもないコーディネイトしてる時がありますよね。

 

キャンディーも珍しくファッショナブルだと思うな。バランスとれてて可愛い。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200423154904j:plain

お喋りしたいのに、トイレにもいきたい。

 

 

f:id:riumatibuta:20200423154909j:plain

気になる女性の前で漏らしてしまったら一生の恥なので、トイレに行ってもらいました。

トイレを済ませてアピール中のアダムだけど…相手には伝わらなかったようで、この直後、あっさり帰られてしまいました。

 

ユウコはベンチで寝ちゃったし、キャンディーもいないし、大晦日だったんだけどな。

ちっともロマンティックな夜になりませんでした。

 

 

 

 

日曜です。

春になった元日です。

おはようございます。

f:id:riumatibuta:20200423154914j:plain

朝から釣りです。

願望達成するべく、がんばりますよ。

 

 

f:id:riumatibuta:20200423154919j:plain

スキルの日ですからね。食事はちょっと忘れて。

がんがん釣っていきましょう!

 

 

f:id:riumatibuta:20200423154925j:plain

変な箱を釣り上げてしまいました。

 

 

f:id:riumatibuta:20200423154935j:plain

隣になんか他と違う?って雰囲気のNPCが来てたので、挨拶しようと思ったら、本物のセレブでした。

偽物のいるのかな?

 

 

f:id:riumatibuta:20200423154940j:plain

セレブに釣られる魚もゴージャスなのか。

セレブと写真を撮りたいと声を掛けたら断れました。

残念。

 

 

f:id:riumatibuta:20200423154945j:plain

警部補とはいえ、庶民のアダムはおとなしく釣りを続けます。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200423154950j:plain

 スキルの日のせいか、いつもより釣れる気がします。

 

 

f:id:riumatibuta:20200423154810j:plain

隣のおじさんも釣れてました。

いろんな魚が釣れますが、アンコウの怪物みたいのは釣れません。

 

餌が違うのかなー。

 

 

 f:id:riumatibuta:20200423155105j:plain

夜まで粘って釣りを続けました。

 

ボディービルダー願望達成前から釣りはしてたので、レベル6になりました。

このあたりから、スキルはあがり難くなる印象があります。

魚を何種、とか言われると遠出しないとダメかもですね。

いつも、流し読みしてる釣り情報をきちんと見ないとだめかな。

 

明日は仕事ですから、今日は寝ましょう

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村