simsimdaysの日記

シムズ初心者 拡張パックもまったり楽しんでます

シムズ4捜査官35 家庭内事件解決 終始プレーヤーが邪魔だった事件

土曜日です。

今日はアダムお休みなので、キャンディーをデートに誘いました。

f:id:riumatibuta:20200503225039j:plain

独身時代に遊びに来たお店です。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200503225045j:plain

ディスコや、ちょっとかしこまった場所よりも、バーとカフェの間みたいなお店の方が、キャンディーの反応が良かった記憶なので。

 

 

f:id:riumatibuta:20200503225049j:plain

ちょっといい感じじゃない??

 

 

f:id:riumatibuta:20200503225054j:plain

今日は海賊の日なので、選択肢に海賊っぽい言葉が出てきます。

 

ところで、このチェックボードみたいなアイコンはなんでしょうか?

キャンディーはこれを良く出します。

「やるべきことをやって」という意味合いかな??

 

 

f:id:riumatibuta:20200503225059j:plain

いろいろ考えたり、作戦を練ってる間に、勝手に親密になる二人。

あ、あれ?プレーヤーお邪魔?

 

 

f:id:riumatibuta:20200503225106j:plain

二人で意気投合したかと思うと…

 

 

f:id:riumatibuta:20200503225116j:plain

あ、えっと。ご覧の通りです。自律なんですよ。

こういう自律ってあるんですね。

 

 

f:id:riumatibuta:20200503225123j:plain

ゴトゴトいうクローゼット見てる。周りのシムたち…。

バレバレです。

 

 

f:id:riumatibuta:20200503225137j:plain

こっそり出てくる二人。目をそらすお客さんたち。

すみません。もうしませんって言ったはずなんですが。

うちのシムたちが勝手に…すみません。

 

 

f:id:riumatibuta:20200503225141j:plain

でれでれに頬を撫であう二人。

なんというか、ここ数日のプレーヤーはなんだったのでしょうか。

二人の間を右往左往した、ただのお邪魔虫でした。

 デートは終わりです。メダルはともかく、二人は満足でしょう。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200503225151j:plain

キャンディーは直接仕事に行きました。

帰宅したアダムが目を離したすきに、女性と話してるよ!

彼女も自作シムですが、久々に見かけました。

 

 

f:id:riumatibuta:20200503225155j:plain

キャンセルする気満々で見守っていたら、挨拶程度で会話を終えてくれました。

アダムも懲りたのかもしれません。

 

今度喧嘩をした時のため、鏡で口説き文句を鍛えもらってます。

もしかしたら、こいういうプレーヤーの指示こそが、大きなお世話かもしれないけども。

 

 

f:id:riumatibuta:20200503225159j:plain

ユキにはプログラミングをしてもらってます。

 

 

f:id:riumatibuta:20200503225205j:plain

シムの関係に問題が無いと、スキルアップに集中できるので穏やかです。

 

 

 

 

穏やかに夏を迎えた日曜日。

またもやユキが火事を起こしました。

すぐに駆け付けて鎮火しました。

?火事ってこんな頻繁に起きます?

f:id:riumatibuta:20200504114921j:plain

今回はユキも煤だらけにならずに済みました。

しばらくユキには料理をさせないほうが良いのかな。

そんなことできないかぁ。

 

 

 

 

妹が大変なことになりましたが、前回の火災ほど緊張は響いてませんでした。

 

アダムが作った料理をみんなで食べてます。

何も指示しなくても、たまに大人数の料理を作ってくれます。

家族のために、という思考が働いてるのでしょうか。

f:id:riumatibuta:20200503225228j:plain

夫婦は朝からいちゃついてます。

 

 

f:id:riumatibuta:20200503225236j:plain

空気を読んだ妹はキッチンで食べてます。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200503225246j:plain

食器を片付けに来たアダムとユキ、友好を深めてます。

姉を怒らせた義兄ですが、ユキは怒ってないようです。寛大な子ですね。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200503225253j:plain

キャンディーも加わっておしゃべり。

 

でもこのアイコンって、具合が悪いって訴えてると思うのだけど?

二人とも仕草が具合悪そうですが、ムードには特に出てないのですよね…。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200503225300j:plain

その後もスキルやキャリアの課題をこなしつつ、様子を見てたのですが…。

アダムは腹筋してるし、キャンディーは陽気だし、元気なのかなー。

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200503225308j:plain

見守っていたら、ユキの願望の過程が完了しました。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200503225312j:plain

自律でお互いにゴミ捨てに行き、釣りの会話で盛り上がってました。

アダムの名誉のために言いますが、けっして義妹を誘惑してはいませんよ。

 

 

f:id:riumatibuta:20200503225322j:plain

アダムの相手はキャンディーですからね。

姉夫婦が落ち着いたので、ユキも気兼ねなくダイニングテーブルで食事です。

うんうん。平和で何より。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200503225327j:plain

火事のお詫びか?ユキがマカロニチーズを振舞ってくれました。

姉が味をチェックしてます。

 

 

 

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200503225331j:plain

妹の前でアダムを誘惑してるの?キャンディー。

 

 

f:id:riumatibuta:20200503225337j:plain
やじ馬する妹。

なかなか良い関係ではないでしょうか。

キャンディーが緊張してるのは、火事もありますが、鏡を見てないからです。

 

鏡を定期的に見ないと、安心できないらしいです。

 

 

 

f:id:riumatibuta:20200503225344j:plain

 キャンディーもアダムも体力が真っ赤ですが、自律で仲良しハグ。

恋愛のバーもほぼ満タンです。よかった。

家庭内事件は解決です。

今、タイピングミスで 勝てない事件となりました。

そうです。夫婦の事件は勝ち負けではありませんね。

 

 

 

 

実はブルックリンの結婚式直後のセーブデータに検証で戻ってみたのです。

帰宅せず、二人の様子をただただ見ていました。

キャンディーは感情の爆発とやらを起こし、怒ったことは怒ったけど、そんなに時間をかけず幸せムードに戻りました。

 

激怒の後は、友好ゲージも恋愛ゲージもゼロに近かったのですが、その後プレーヤーが声のかけ初めの指示だけで、両方ともぐんぐんと盛り返してました。

少し様子を見ていたら、その日のうちに仲直りできてたのです。

 

重要なことはあまりプレーヤーが介入しない!ということでしょうか…。

覚えておこうと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村